【お片づけ】リフォームでご提案したこと | 堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

堺市*泉北*南大阪*整理収納*心晴れるお片付け!楽笑!15分でリセット!すぐに片付く仕組みを作る♪

しあわせのお片付け効果をあなたにも♪
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト 中村ナオミです。
心も晴れるお片付け!
簡単スッキリ!すぐに片付く仕組みを提案します。

玄関収納、シューズクローゼットは
一足でも沢山並べるスペース確保したーい!!!!!
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 

しあわせのお片づけ効果をあなたにも♪

堺市*泉北*和泉*南大阪*泉州*大阪
 
整理収納アドバイザー
企業内整理収納マネージャー
整理収納教育士
ルームスタイリスト
紅茶インストラクター中村ナオミ*です





3年前からリピートして頂いているクライアント様が
今回、リフォームされることになり、
収納と共に、施工業者様との打ち合わせ段階から
私が整理収納アドバイザー目線で
ご提案したことなどを書きました
 
 

今回は玄関収納でご提案したことです
 
 


こちらの写真は、
我が家の玄関、シューズクローゼットです


数年前にオーダーしたものです

 
収納力が欲しいので
天井から上り口の高さまでの大きさです


 
上り口のの高さ分だけ空けたのは、
その日履いていた靴の一時置き場として。
 
 
 
そして、シューズクローゼット内です
 
奥行きが30cmの場所ですので、
棚の奥行き28cm
扉の厚み2cm
フラットにならべると、


息子の靴が置けない!!!


 
と、いうことで、
棚板に傾斜をつけてもらいました
こうすることで、
靴の全体が見渡せること、
サイズの大きな靴もラクラク収納出来ることが
叶いました
 
 
今回の、シューズクローゼットの打ち合わせでも
玄関スペースを最大限に有効利用したかったので
棚板に傾斜をつけて頂きました
 

クライアント様は
靴の収納量だけでなく
出し入れのしやすさ、
靴の選びやすさにも
喜んで頂けました
 



収納が完成したら
ブログに掲載しますので
ご覧になってくださいね。
 
 
 
*Happy Luck*
°‥ー☆Have a happyluckday!☆ー‥°
 
 
 
 
*整理収納サービスについて
詳細*ご案内はこちら→☆
 
中村ナオミとお片付け*

キレイが続く片付く仕組み作りで                 ラク家事しましょ*:..。o○☆゚・:,。*





*お片付け依頼ナビ*


こちらのサイトでお近くのお片付けのプロが探せます♪
 
ご縁を頂き中村も掲載して頂いております♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ポチッと、応援よろしくお願いします
クリックで、たくさんのお片付け情報がみられます。
↓↓↓