☆すずめ・・・その後☆ | ♪ Happy Lucia ♪

♪ Happy Lucia ♪

犬の首輪・リード・ハーネスなどを手作りしています。

5月の中旬過ぎに


すずめが屋根の隙間に巣を作りはじめましたへーちゃん


すぐにHMの営業のHさんに電話したところ


その週の土曜日の朝一番で様子を見に来てくれました


そして写真かめら。を撮り


監督さんに話をしてくれました


その翌日の日曜日に早速


屋根工事屋さんを手配してくださり


巣の撤去と隙間を埋めてくれました


素早い対応でとても助かり嬉しかったですきゃー








2日くらいはすずめがうろちょろしていましたが


その後は来なくなりました


すずめさん、ごめんなさいって心の中で謝りました汗



すずめが来こなくなったと思ったら


今度はつばめが・・・ツバメ


6月初旬の日曜日の朝


玄関を開けると土が落ちていました


つばめが玄関ポーチに向かい行ったり来たり・・・



一難去ってまた一難



100円ショップに行き


カフェカーテン、つっぱり棒、結束バンド、など購入


そしてつばめが来ないようにこんなものを作りました作る





この写真の丸印のところに巣を作ろうとしていましたビックリマーク





その後はつばめは来なくなりました



そして母が吹き流しを作ってくれましたhukinagasi☆☆


ヒラヒラ動くものがあれば


つばめやすずめが来ないかも・・・って作ってくれました






我が家のお庭では牛さん、ぶたさん、くまさんが


見張りをしていてくれてます目








ついでにお家の玄関内の雑貨・・・ラブラブ


ここでもくまさんが我が家を守っていてくれます音譜









そしてLucia・・・



今さっきまで


ヒマラヤチーズをムシャムシャしていたLucia




なぜかしっぽがINしています・・・!?



昨日は実家に弟と弟のこどもたちが来ていたので


私も夕方から実家に行きました


Luciaも一緒にお散歩したり


実家のお庭でみんなで花火線香花火をしたり楽しかったですたのしい


4歳の甥っ子のたっちゃんはLuciaのことをぺろぺろ舐めていて笑っちゃいました


Luciaがいつもたっちゃんのことをぺろぺろ舐めるから


たっちゃんも真似してLuciaの体をぺろぺろしたそうです


大人が思いつかないことをするのでかわいいなぁって思いました音譜



また明日からお仕事です


月末なので売上の締めなどで忙しいなぁー


また一週間お仕事がんばるぞぉーーガンバ