こんにちは!加奈子です♪

 

昨日のブログ記事内で、

名古屋で開催したWSの後、受講生の皆様と歓談するお時間を頂けたこと、

その中で気づきやアドバイスを頂いたことを書きましたが、

 

今日はそのことを記そうかな、と思います♡

 

名古屋の大須観音♡

受講生の皆様と参拝させていただきました♡

 

 

講座後、

受講して下さった皆さんとお話ししている中で、先日紹介した「ソロモンの鍵・月の扉のタリスマンワークショップ」のお話が出たので、

このワークショップに対して抱いている私の夢を語らせていただきました。

 

(この夢は、今までも、こうして受講生さんと歓談の機会をいただく中でもお話しさせていただいてきたので、

もし、お話を聞いて下さった方がこの記事を読まれていらしたら「あー、加奈子さん言ってたね!」と思われるかもしれません♡

その節は夢のお話を聞いて下さってありがとうございました~♡)

 

こんな感じです♡

 

 

「ソロモンの鍵を読んでいると、惑星のタリスマンの効果や意図が “外側にフォーカス” しているものが見受けられるんです。

 

例えば、“敵の動きを止めるタリスマン” とか。

 

これだと、“敵” という、自分の “外側” のものにフォーカス した状態のままになってしまう‥

タリスマンを使うその人が、 

“動きを止めたい敵がいる現実を創りだす。その何らかの原因が自分の内にある”

という状態のままになってしまいます。

 

これでは、その人は、

自分の内にある “敵がいる人生を創る本当の原因” にずうっと気づけません。

ずうっとそのタリスマンの助けを必要とする人になってしまう。

 

それでは意味がないと思うんです。

 

 

そうではなくて、例えばこのタリスマンだったら、

“動きを止めたい敵” とは、本当は、“自分の内にある、敵がいる現実を創る原因” なのです。

 

だから、こんな感じに‥

 

“自分の内側にある、敵がいる現実を創る原因の動きを止める”、

という意図に改善して使うべきだと思うのです。

 

そうして、“敵(自分の内にある望まない現実を生み出す原因)” の動き(望まない現実)を止めます。

それが止まっている間に、癒しの様々なワークを適宜用いて、その原因そのものを癒してしまう。

という風に、使うと良いと思うのです。

 

 

今までのワークだと、

自分の内にある何らかの原因(トラウマやブロックや、好ましくない思い込み)によって、望まない現実や感情的な問題が日々の生活の中で起きているままで、

それらと向き合いながら、望まない現実を呼ぶブロックを癒すプロセスが多いと思います。

 

でも、こうしてタリスマンの意図を自分の内に向けることで、

自分の内にある望まない現実を呼ぶ原因を、タリスマンが指す“敵”と設定します。

そして、その動きを止める、と使えば、

一旦望まない現実が起きるのを止めて、その内に、それを呼ぶ原因を癒すことが可能になると思います。

 

そうして、タリスマンの “外側にフォーカス” している意図を、“内側にフォーカス” した意図に変容を加えながら、開発していきたいんです。

 

元々、近代魔術は、そうして自分の内へフォーカスを向けて、自己実現に達するためのものでしたしね!」

 

 

もうひとつ、

 

 

「今のWSの価格も、

夫が近代魔術の解説をして、私がタリスマンの発動方法を伝えて、

二人でやるとなると、

交通費や食費、様々なものが二人分になってコストがかかってしまってあの価格(18000円)なのですが、

本当は、例えば主婦の方にも参加していただけるように、出来れば15000円位に抑えたいんです。

 

そこで、二郎が担当する近代魔術の解説も私が担えるように、教え込んでもらおうかと考えてるんですよ。

そうすれば、私一人分のコストになるので!

 

でも、やっぱり、メインで勉強しているのは二郎なので、彼に概念については語ってほしいんですよね。」

 

 

こんな風に、今、私が考えている事、抱いている夢を語らせていただきました。

 

 

そうしたら、

同席して下さった方から、

 

「二郎さんに、スカイプで授業していただいたらどうですか?」

 

と、妙案をいただきました!!

 

「それいい!!

そうしたら、二郎から直接みなさんに解説してもらえるし、移動しなくて良い分コストと受講料も抑えられるし、良い!!」

 

その妙案を使う許可をその方に頂いて、

千葉にもどって、さっそく二郎に相談し、同意を得ました!(ヤッター)

 

 

 

そして、

今年一年のスケジュール発表をしたブログ記事を見て下さった受講生さんから、

 

「Googleスケジュールの機能を使えば、スケジュールを書き込んだカレンダーを、加奈子さんのHPにリンクを貼るだけで、みなさんと共有できますよ!」

 

と教えて頂き、

 

またまた

 

「それいい!!」

 

となりました!

 

 

 

その場でそのやり取りを見ていた、名古屋の古株の修了生さんが、

 

「ほら、こうしてみんなが集まれば、みんながそれぞれに持っているものを出してくれるのですから、

加奈子先生、もっと必要なものを声を上げないと。」

 

とおっしゃって下さって、

 

「本当にその通りです!これからもっと声をあげます。」

 

と、宣言してお返ししました♡

 

 

 

 

この名古屋での出来事で、個人的に思うこと…

 

 

去年から、セルフワークを通して自己受容をさらに深めていたのですが、

 

この名古屋でのやり取りが、

 

私が、

自分という存在と人生をまるっと愛して、その上でこの世界(ユニバース)に向けて「私に必要なものを与えて下さい」と伝えたものが、

こうして人間の姿と存在を通して与えられている…

 

そういうビジョンと重なったのです。

それは、自己受容を進めて行って、確認出来たことでもありました。

 

 

 

 

そして、(私はもともと人間が好きなのですが)私の個人的な人生において、人間を愛することの大切さとその恩恵が、また一段と理解できました。

 

人間・加奈子として生きている私、

講師としての体験、個人セッションでセラピストとしての体験、

それらの私の体験も、受講生さん・クライアントさんとして訪れて下さる人がいないと成り立ちません。

 

私は人間のありのままの表情が大好きです。特に素直な笑顔は最高に好きです。

大好きなそれも、人間が与えてくれます。

 

夢や幸せな人生を思い描き、それを実現した人のお話を聞くのが大好きです。

夢や望みも人間でないと描けませんし、それらを実現することも体験できませんし、お話しもシェアしていただけません。

 

愛し、愛される体験もそうです。

私は一人の人間としてこの世界を愛し、

一人の人間として愛され愛を受け取る、

それが私に最高の喜びを与えてくれるのだと確認しました。

 

また、

私という存在は、人間を愛するという特徴を選んで今生に生まれました。

宇宙から与えられる助けや愛が具現化した時、私がそれらを受け取るためには、人間を通して届けられる。

そういうことだと、より理解できました。

(今回の名古屋でのやり取りのように)

 

 

もちろん、動物も、植物も、鉱物も、愛しています!

鳥大好きだし!!

ですが、やはり私は人間を最高に愛しているのだと、改めて確認しました♡

 

もちろん、

人間同士で交流している以上、

愛や喜びや幸せな体験ばかりではなく、

傷ついたり泣いたり怒ったりする体験もあります。

でも、それらの体験を全部まるっとひっくるめて、人間が好きです。

 

 

 

 

そう思って、

今までの人生を振り返ると、

 

サロンで個人セッションをやっていた時代も、

そして、講座で全国を巡ることになった時も、

最近も、

今までも、

 

出会う人たちから沢山の愛に基づいたアドバイスや助けを届けられていました。

 

しかも、それらのアドバイスは、

“その人の望み通りになるように私をコントロールしようとするもの”よりも、

本当に、心から私の助けになりたいとか、私に成幸してほしい、良くなってほしい、応援したい、

という、

“純粋な愛の想い”によるものが多かったです!!

 

それに何度救われてきたことだろうと、改めて思い、

 

当時の私は全然分かっていなかった(癒しが足りなかったですし、自己受容もマダマダでしたから!)のですが、

 

今思うと、その時からすでに、

この世界(宇宙)は、私にそうした愛ある人々を通して沢山のギフトを届けていてくれていたのだなと実感しています。

 

 

私に沢山のアドバイスや助け、喜びの報告を与えてくれた方達、一人一人の顔が思い浮かびます♡

今までの人生で出逢った皆様へ、ここで改めて感謝いたします♡

本当にありがとう♡♡

(私の事かな?と思われたあなた様!そうですよ!)

 

 

 

そして、

 

私はもっと、“ありのままに”で良いのだなと思いました。

 

私が、持てるものも、持てないものも、ありのままに。

 

きっと、

私の周りに集まって、愛を持って接して下さる皆様にとっては、

たとえ私が、お金も家も仕事も資格も持てるもの何もかもを失ったとしても、私が私であれば、それだけで良いのだな、と伝わります。

 

そして、宣言したように、もっと自分の夢を掲げて声をあげますね♡

 

 

 

私にこうした気づきや体験を与えてくれたのも、人間である皆様の存在のお陰です♡

 

このブログもそうです、同じです♡

今このブログを呼んで下さっている、一人の人間として生きているあなた様の存在があるからこそ、この記事は生き始めるのです♡

 

読んで下さって本当にありがとうございます♡♡

 

 

共にこの地球に生きる仲間達へ♡

あなたの自由意思の選択を尊重し愛します♡

私もあなたからの尊重を受け取り愛されます♡

この世界に生きる全ての人の自由意思が、愛の方へ向かうことに確信を抱いています。

 

そして、人生で出逢ってきた&これから出会うであろう、人達、命たち全てに、愛と感謝を送ります♡

 

あなた様の毎日が沢山の幸せで満ちていますように♪