こんにちは!加奈子です!

2016年2月5日から名古屋入りしました~!

夕食時に入ったので、名古屋駅にあった手羽先山ちゃんの立ち飲み屋さんで一杯と思ったのですが、名古屋駅が工事中でお店が無かった…残念

 

名古屋は手羽先だけじゃない!

ということで、八丁味噌と名古屋コーチンを堪能することに!

八丁味噌の肉味噌豆腐~♡

八丁味噌を食べると、「私は今、名古屋にいるんだなぁ!」という実感が深まります!

 

 

名古屋コーチンつくね入り、味噌煮込みうどん~!もちろん八丁味噌~♪

コーチンの生卵がおとされてたのですが、黄身が赤かった!

黄身に熱が通ったら、鮭の身のような色になりましたよ!イイね!

 

このおうどん、すごーく固く歯ごたえがあって、

 

「これ、煮込んで麺が伸びても大丈夫なように固いのかなぁ?!」

 

と思ってたのですが、

後日、教え子さんから

 

「このお店の煮込みうどんは固いのが特徴なんですよ」

 

と教えてもらいました。

(そうなんだー!)

 

うどんをそば粉で打つとお店の方がおっしゃっていました。

ラーメンに置き換えると、まるで “粉落とし” みたいな食感です!

 

 

 

翌日、

2016年2月6日、 「ガイアクォーツの使い方WS」開催させていただきました!

 

今回、愛知県だけでなく、静岡県からお越し下さったメンバーもいらっしゃって、

皆様、お集まりいただき本当にありがとうございました!

 

以前ブログでも書きましたが、

ガイアクォーツは鉱山がすでに稼働していなくて、市場に新しいピースが出回らない状態が数年間続いていました。

 

そのため、教材としてお渡しできる丁度よいサイズのガイアクォーツが入手できなくなって、私も数年前に一度このワークショップは終了していました。

 

そうした中、ガイアクォーツの鉱山があるアーカンソーの地主の方が、ご自身の為にストックされていたガイアクォーツを放出して下さり、そのお陰で、今回こうして再度ワークショップを開くことが叶いました。

 

ただし、上記の地主さんの放出で手に入れた分も、もう今回で終了です。

これが本当に最後の開催でした。

 

 

ガイアクォーツは、私自身大好きなクリスタルの一つで、

短い間でしたが、こうしてガイアクォーツの使い方を皆様へ分かち合うという、素晴らしい体験を出来たこと・その役割に携われたことに、心から感謝しています♡

 

 

 

先日、千葉で開催したWSにご参加いただいた方から、

 

「その石をすでに持っている方にだったら、石を教材として渡さずに、使い方だけを伝えられるのでは」

 

という提案もいただいていて、今後、そういう案も含めて色々と思案しています。

 

 

さあ!

今回の「ガイアクォーツの使い方WS☆名古屋」に参加してくださった皆様から、体験談をいただきました♡

そのなかで、掲載許可を頂いたものをご紹介したいと思います♡

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 

今日は、ガイアクォーツの講座に参加することが出来、良かったです。

地球の住人として

地球と深くつながっていたいと思っていたので、

地球とのつながり方を教えてもらえてとても嬉しかったです。

加奈子先生ありがとうございました。

(♡メルモ様)

 

 

 

今日も加奈子先生の愛に癒されました。

すごく、わかりやすく  いつもよりイメージワークが上手く出来た気がします。

学んだことを定期的に取り入れて

普段の生活にいかしていきたいと思います。

楽しかったです。

(♡Y.K様)

 

 

 

濃い一日でした。

前回の1DAYよりとても分かり易くフィットするワークでした。

是非やりたいです。

ビジョンがいっぱい浮かびました。

(♡N.S様)

 

 

 

◎地球の中心と繋がるワーク

中心に行くと、目の前に石の建造物が現れ、観察すると岩山を削ってできた建造物で細部まで細かく作られていた

建物の中に入ると同時に水の中にいるように感じたので、 仰向けになり水に体をゆだねました、しばらく漂っていると こんどは突然、宇宙空間を漂っていました

そこで時間となりワーク終了

★地球の一員として生活することは宇宙の一員として生活することでもある と感じた

 

◎地球の一員である自覚を促し、地球での自分の役割を調べるワーク

地球の一員としてどんな役割を担っているのかの返事

最初に観音様かマリヤさまの様な影が現れ観察していると教会に変わり 次にハートの形に変化そして最後は一面水色になり終了

★愛を広めること そしてそれには型がないと感じた

 

◎地球を構成する存在たちとの連携を強め、そのつながりを癒すワーク

地球を構成する存在たちと私との連携がとぎれている場所を訊ねると その返事として実家、家族 先祖が浮かんできた

★目に見えるものや今知っているものだけでなく、すべてが繋がっている事を 認識すること

 

◎地球からの声やメッセージを受け取るワーク

現在の異常気象に対してのアドバイスに対して 海 そして深海が思い浮かんだ

★海温とくに深海の温度 大気の温度に注意が必要と感じた

(♡えいくん様)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 

体験談へのご協力、ありがとうございました!
ガイアクォーツを用いて、あなた様が地球を構成する一員としてどんな役割を担っているのかを知り、

そして、

その役割を果たすために、必要な地球の仲間たちと容易に出会えますように!

 

ガイアクォーツと共に、地球の愛とあなた様が常に一つでありますように♡

 

講座後、教え子さん達と一緒にお食事♪

豚肉と野菜の蒸篭蒸し♪豚汁付き(豚肉尽くし)♪

 

臭みがない甘い豚肉でした!美味しかったです!

タレも手作りで美味しかった~♡

 

 

さらに翌日、

2016年2月7日は、

「インナーチャイルドクリスタルヒーリング」を名古屋で初開催させていただきました!

 

愛知の地に、家族間(ファミリー)に響く癒しの種をお渡しすることが叶いました♡

ありがとうございました♡

 

インナーチャイルドの癒しは、その人が本当の自分を取り戻すために、とても重要なワークです。

 

また、インナーチャイルドを癒してワンダーチャイルドに出会うことを繰り返すことによって、自分が何者かを知って、

今生に持ってきた才能や素質を思い出していきます。

 

こちらも、体験談にご協力いただいた方の中から、掲載許可をいただいたものをご紹介させていただきますね!

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 

インナーチャイルドのワークで何をして欲しいのかたずねた時、

自分にそんな望みがあったんだと思う望みが出てきて、

そして

望みを叶えてあげたら笑顔になって喜んでいるインナーチャイルドが見れて嬉しかったです。

今日の体験で、もっと自分を癒していけれるように続けてみたいと思います。

加奈子先生、今日もたくさん教えて頂きありがとうございました。

(♡メルモさん)

 

 

 

今日も色んな話が聞く事が出来て、すごく楽しい時間でした。

インナーチャイルドは、思っていたよりつんけんいたけど、二回目に会った時には、

気分よく迎えてくれました。

こうやって癒していけばよいんだと、分かり易かったです。

ワンダーチャイルドも色んな自分を教えてくれて、なるほどーって感じでした。

これからも続けていきたいと思います。

(♡Y.Kさん)

 

 

 

◎ローズクォーツでインナーチャイルドを癒す

1回目

ローズクォーツの家に入ると小さなうずくまっている子に会う よく見ると毛布に包まった女の子 女の子がいる所は暗く寒いと感じた

何をしてほしいかたずねると 女の子は暖かく明るい太陽の光がほしい と答えた

願いをかなえようとしたが 銀色の明るい光は与えられるが 寒さはもとのままで 暖かくできない

光の存在に頼んで女の子の願いをかなえてもらう

黄金色の暖かい光が女の子を包むと女の子は消えてしまったが 満足してくれたと感じたのでその場をピンクの光で包み ハートに戻す

★ワークを終えるとおだやかな優しい温もりを感じた

 

2回目

ローズクォーツの家に入ると元気な子犬に会う 明るい芝生の中 だけど狭い

何をしてほしいかと問うと広いところで駆け回りたい と答える

明るく広い場所を思い浮かべる 犬はうれしそうに元気に駆け回る

お礼を言われたような気がしたので 満足してくれたんだと思った 犬をピンクの光で包み ハートに戻す

★なぜか嬉しくなった

 

◎レインボークォーツでワンダーチャイルドと出逢う

1回目

ギリシャのパルテノンのような神殿 入り口を入ると正面に瞑想をしている人(たぶんワンダーチャイルド)が いた

その人に 本能などありのままの自分について教えてくださいとお願いすると 突然、周りが暗くなった

どこにいるか考えるとトンネルの中の様で 進むと光の中に出た

ワンダーチャイルドお礼を言ってハートに戻ってもらう

★自分は 光(真実)をいつも求めていると言われた気がした

 

2回目

神殿の入り口を見つける地点で 木の扉が見え日本の神殿と感じた

入り口を入ると光の中にいるようで どこをみても暖かく明るいやさしい光を感じるだけで誰もいない

ワンダーチャイルドは光だろうとおもい 光に向かい本能などありのままの自分について教えてもらう

見えてきたのは山脈次に空から見下ろした山 そして新鮮な空気を感じた

ワンダーチャイルドお礼を言ってハートに戻ってもらう

★自分は自然の中で癒されると感じた

(♡えいくん様)

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

 

こちらも体験談へのご協力、ありがとうございました!

 

是非、これらクリスタルワークをご自身の人生の中で活用され、沢山の祝福や恩恵を収穫されますように♡

 

♡次回のインナーチャイルドクリスタルヒーリングの開催地・開催日、お申し込み方法など詳しいご案内はコチラ♡

「ヒーリングサロンさらら♪インナーチャイルドクリスタルヒーリングWS」

 

これらのワークと癒しや気づきを必要とされる方へ、どうぞ届きますように♡

 

 

インナーチャイルドクリスタルヒーリングWSの後、受講生の皆様がともに過ごすお時間を下さって、みんなでケバブ屋さんへ♪

トルココーヒー♪カップとソーサーがステキ♡

 

ライスプリンというのを初めて食べましたが、甘い乳粥みたいでした!

修行中のお釈迦さまがスジャータさんに頂いた乳粥も、こんな感じかな~と思って食べていました。

 

 

皆で歓談をしている中で、沢山素敵なアドバイスや気づきをいただきました。
記事が長くなってしまいますので、そのお話はまた次の記事でご紹介させて頂きますね♡

 

 

 

そして、去年12月から今まで開いたワークショップで、他にもまだいただいた体験談があります。

そちらも暫時ご紹介させていただきます♡

どうぞお楽しみに!

 

 

去年の11月にメロディクリスタルヒーリングを名古屋で開催させていただいた時に咲いていた桜が、まだ咲いていました!

そういう品種なのかな?
また出逢えて嬉しかったです♡

 

 

 

今回の名古屋で、石屋さんで出逢ったレインボークリスタルの丸玉♡

カワイイ♡

連れて帰ってしまいました♡

 

 

 

 

そして、受講生の皆様からの差し入れオヤツ~♡

名古屋でいつもサポートに来て下さる修了生の方が、私が好きだと話したアルフォートをいつも準備して下さいます!

 

 

アメちゃん!

喉を使う仕事なので、ありがたいです♡

 

 

静岡の浜松町からいらして下さった方からの差し入れ!

あげ潮!木の実沢山のクッキーで、歌手のユーミンさんがお好きで取り寄せている事から有名なお菓子になったそうです!

手に入れるのが困難だそうで、この日は珍しくチョコバージョンも手に入れられたとか!

ありがとうございます!

 

 

同じ静岡からお越し下さったもうお一人の方から♡

抹茶ウエハースチョコ、抹茶クッキー♪

「静岡以外の県の方は急須を持ってない方が多いと聞いて、ティーバックタイプにしました」

というお心遣いのお言葉と一緒に頂いた、お茶ティーバック!

YES!千葉県人の私、急須を持ってません!

 

前回のブログ記事に書いた、静岡の土地神様から頂いたお茶が具現化して届いたように思いました。

 

 

アルフォンス・マリア・ミュシャのパッケージのチョコ♡

ミュシャ大好きです~!

チョコ一つ一つの包み紙もミュシャの絵でした!

 

 

こちらも、静岡県浜松町から届いたケーキ!

チョコバージョンもあって、フワフワで優しい味でした♡

 

 

チョコ3タイプの詰め合わせ!

みんな頑張って学んで頭を使うので、糖分補給と、

チョコレートでグランディングしてエネルギー補給♡

 

 

名古屋ならではのお菓子!しるこサンド。

これ、夫の二郎が好物なんですよ。

余った分をしっかりいただいて夫にシェアさせて頂きました!

 

 

一足早い、バレンタインチョコをいただきましたよ!

これ、中のチョコが一つ一つキレイに飾られていて、まるで、一つ一つのチョコがそれぞれ絵画のようでした!

ありがとうございました♡

 

 

差し入れで頂いたオヤツは、受講生の皆様とシェアさせて頂きました♡

ありがとうございました、ごちそうさまでした♡

 

 

 

今回の名古屋でのワークショップに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

皆様お一人お一人の存在に感謝いたします♡

 

次回の名古屋入りは、「メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2・名古屋第6期生」 11月5日・6日・19日・20日

と、

「名古屋でメロディの勉強会を開いてほしい」とリクエストをいただき、日程を決めてきました♪

 

他にも、チャネルリーディング東京教室で勉強会のリクエストをいただき、こちらも新しく日程が決まっていますので、

これら新しく決まった勉強会の日程も後日、ブログとHPにて発表いたしますね!

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました♡