こんにちは、加奈子です!

2017年2月18日「メタモルフォーシスクォーツの使い方ワークショップ」を東京で開催させて頂きました!
開催リクエスト、ありがとうございますカナヘイハート

星メタモルフォーシスの使い方ワークショップについて詳しくはココをクリック「ヒーリングサロンさらら」






メタモルフォーシスクォーツは、私の師匠のメロディさんによってリーディング&命名された石で、変化変容をサポートします。

メタモルフォーシスの助けを借りて、人生で起きる変化変容と、そこにある愛や恩恵をしっかり収穫しますラブラブ

ネガティブに思える変容でも、そこにある愛に気づけるようにします。
また、ある変容を遂げる為に、今の自分が取るべきアクションを調べたりします。




みんなでワイワイ音譜
笑いとディスカッションが山盛りの時間でしたラブラブ

お集まり下さった皆様、本当にありがとうございましたドキドキ






美味しい差し入れもありがとうございますラブラブ
皆様でシェアして頂きました!


地球に暮らす私達にとって、変化変容こそ不変のもの。

私達は、常に変容を繰り返しながら、様々な体験をし、進化をしています。

メロディさんの石の辞書の中でメタモルフォーシスクォーツのキーワードの一つに“Dream come true(夢の実現)”が有ります。
幸せな自分、夢を叶えた自分になるのも、それは今の自分から望ましい自分への“変容”ですから、メタモルフォーシスにそのキーワードが有るのも頷けます。


皆様がメタモルフォーシスの助けを得て、望ましい自分、好ましい人生へと、変容を遂げられますように!

その変容を達成するまでの間、メタモルフォーシスがあなたのよきパートナーである事を、あなた様が気付いていますようにドキドキ


地球に共に暮らす仲間達へ……愛と感謝を込めて虹

こんにちは!加奈子です。

 

昨日の記事でご紹介した、カレンシルバーのリングもアップ完了いたしました!クラッカーキラキラ

星天然石ショップ・ハピクリ「シルバージュエリー」

 

 

カレン独特の模様のリング。

ユニセックスデザインですラブラブ

 

目の模様は、災いを除けるという意味があるそうです。

 

 

 

こちらもユニセックスデザイン。

指輪は全てフリーリングとなっていて、サイズの調整が出来ます。

 

 

 

スタイリッシュなデザインでお気に入りの一つteg

 

 

もう一つ、お花のモチーフのリングがお気に入りですハート

指に着けるとカワイイラブラブラブ

 

 

 

一つ一つ手作りで、そのあたたかみを感じられるのも好きハート

 

 

 

自分で選んで仕入れて自分で萌え転がっていますが、

やっぱりカワイイ‥!ラブキラキラ

 

 

これらのリングは、以下の天然石ショップ・ハピクリにて詳しくご覧いただけます音譜

星天然石ショップ・ハピクリ「シルバージュエリー」

 

 

これで、タイから持ち帰った“タイのステキなもの”達で、あとはスターサファイアのご紹介を残すだけになりました。

 

スターサファイアはこれからダイヤ等と組み合わせ、ジュエリーにするためのデザインに入りますグッド!ラブラブ

デザイン&ジュエリー製作は夫の二郎が担当。完成までに2か月ほどかかりますので、ご紹介は桜桜が咲くころになるかな?

どうぞお楽しみに音譜

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてハート

こんにちは!加奈子です
 
タイ買い付けレポート、今回で最後です!
バックナンバーはコチラ!↓↓
星タイ買い付けレポートその1
星タイ買い付けレポートその2
 
今回の記事でご紹介の「カレンシルバーキラキラ」は、以下のハピクリ内で販売開始ですルンルン

星天然石ショップ・ハピクリ「シルバージュエリー」
 
 
2017年1月19日、タイ滞在3日目。

ホテルの朝食、モリモリハート いつも全部美味しかったですグッド!キラキラ感謝
 
 

バンコク市場見学はこの日がラスト!良い天気太陽
 
 

バンコクでは、街路樹にもこうして神様や王様への捧げもののお花が飾られていました。
道を歩いていると、けっこう沢山あります。
 
 
メータータクシーを捕まえて、バンコクの宝石商が集まるシーロムヴィレッジへ移動!

内装がハデなタクシーでした。
運転もハデだった(笑)。
 
移動中、夫からツイッターのリプライで「アウィンみたいな青い宝石のルースを探してきてほしいキラキラ」と依頼が入りました。
 
 
10分ほど走ってシーロムにあるジェムトレーディングセンターに到着!

到着時間が早くて、まだビル内のお店が開いていなかったため、近くにある両替所に歩いて移動することに。
 
バンコクのアパレル市場は朝早く開いて夕方に閉じるお店が多いですが、
プラトゥナムセンターや、このジェムトレーディングセンターは、お店の人が来るお昼前頃に開く&しかもお店ごとに開く時間がまちまち。といった、のんびりマイペースなお店が多かったです。
好いなぁ、ピリピリしてなくて、個々のペースでのんびりしててハート
 
 
タイの市場を歩いていて思ったのが、
「みんなマイペースで、ワイワイゆったり構えて働いている」
です。

それから、みんなよく喋っています。言葉によるコミュニケーションの量が豊富。
仕事をしながらでも、友人や知人間は本当に生き生きと、よくお喋りをしています。

こういう「街の人が生き生きとお喋りしている」光景、日本ではもうあまり見かけないなぁ。

経済的には、日本と比べたら貧しい国なのかもしれませんが、“人間らしく生きる”や“心のゆとり”という面では、タイの方がずっと豊かな気がしました。
 
 
 

シーロムヴィレッジを歩いていると、こうした宝石のお店が沢山並んでいます。
 
 
 
ジェムトレーディングセンターの近くに、ヒンドゥー教の寺院がありました。

ジェムトレーディングセンターの並びの入り口。
 
 
 

別の入り口。こちらからも入れます。
 
 
 

私は高校時代、インドの古代哲学とヒンドゥー神話が好きで関連の本を読み漁っていました。
当時の夢は「インドの古典文学の研究者になる」という位に好きでした。
 
(当時勉強したインド古代哲学とヒンドゥー神話の知恵が、今の仕事にもとても役に立っています。人生経験の何がどういう風に繋がるか、分からないものです。)
 
 
 
ジェムトレーディングセンターのお店が開くまでまだ時間がある事と、私のインド神話好きから、
同道してくれていた教え子さんと、タイ人ガイドさんにお願いして、このヒンドゥー寺院に立ち寄っていただきました。
 
 
 

写真が撮れたのは入り口まで。内部は撮影NG!
 
 
寺院の中では靴を脱いで礼拝しました。
 
‥と、ここまでは良かったのですが‥
 
中に入っての様子と、僧侶らしき方々や中で働いている方々を見て思った事。
「これ、ただのアトラクション(観光の見世物)で、ここに信仰が全然ないじゃん?!あせる
 
日本でも、観光地化に力を入れての結果、その民族の信仰という役割が薄れ、外国人観光客の為の観光の場という役割が濃くなったお寺などがありますが、
(お守りも、信仰の対象ではなく、単なる観光のお土産になっているような‥)
まさしくそんな感じでした。
 
 
といいつつ、

寺院の中でしっかりビンディーまでしてもらって、「初ビンディー!」と歩きながら自撮りまでして、ちゃんと楽しんでましたけど!爆 笑キラキラ
 
 
同道のタイ人ガイドさんも初ヒンドゥー寺院でした。
寺院内では、現地の経済感覚で値段の高い供物を買ってお参りをする仕組みでした。
この時、ガイドさんも自腹で買って一緒にお参りして下さったんです。(しかも仏教徒なのに;)
 
まさか寺院内でそんな出費があると思わず、寺院を出た後に、ガイドさんに「すみませんあせる」と言ったら、
「大丈夫ハート こうして新しい経験が出来て良かったですハート」と笑って下さいました。
 
こちらのお願いで起きたイレギュラーな出来事で、迷惑な事と受け取る事も出来たでしょうに、新しい経験が出来ましたと受け取って下さるなんて、本当に優しいラブラブラブ
その心持ちを私も見習おうと思いました。
 
 
 
 

 
そうこうしている内に、ジェムトレーディングセンター内のお店もちらほら開く時間になり、
夫からのリクエスト「青い宝石のルースjewel*キラキラ」を求めて、ジェムトレーディングセンター内のジェムのお店を巡りました!
 
 
 
ジェムトレーディングセンター内には、インド系のジェムのルース屋さんが沢山入っていました。
 
ただ、夫からリクエストされた“青い宝石”にあてはまるものが中々見つからず、
インド系のジェムのお店で、リクエストに近そうな色の“非加熱タンザナイト”のルースを少し購入。
 
 
その後も、もう少し“青い宝石”を探そうと思って、お店を巡っている中で出逢ったのが‥‥キラキラ

じゃーーーーーーーーんjewel*キラキララブラブ
 
タイ産のスターサファイア!!!!ダイヤモンドキラキララブラブ
 
訪問しているその国で採れた石と出逢えるという事が、とっても嬉しかったです!!ラブキラキラ
 
タイのチャンタブリにあるサファイア鉱山で採れたスターサファイアだと教えて頂きましたteg
 
 
とってもクッキリと、シャープにスターの光が出ます!!
もー、このスターサファイアに一目ぼれ!!ラブラブラブ
 
小さ目のルースを2つ購入して日本に連れて帰ってきました。
 
この2つのスターサファイアは、夫の二郎に頼んでジュエリーにデザイン&加工してもらいます。
完成したら皆様にご紹介したいと思っていますハートお楽しみに!グッド!キラキラ
 
 
 
帰国後、調べたら、サファイア鉱山があるチャンタブリに、鉱山で働く人々と宝石バイヤーがやり取りをするジェムトレードの市場があるようです。
 
 
 
 
 
 
シーロムヴィレッジで、“青いジェムjewel*”と素敵な出会いもあり、
後は、今まで市場で見てきた中で、「これを日本に持って帰ろう!」と決意したもの‥カレンシルバーを買い付けに行く事に!
 

カレンシルバーの問屋さんがあるプラトゥナムセンターまで、エアコンバスで移動。
 
暑さと連日歩き回っている疲れと、予定していた一通りの市場を巡れた安心感とで、うたたねしていました。
 
 
 
 
私と教え子さんが、行先をタイに決めた理由の一つにカレンシルバーがあります。
 
同道して下さった教え子さんは、アジアン雑貨&ジュエリーを好んでいらっしゃる方で、いつもカレンシルバーのビーズで作ったブレスレットをされていました。

↑教え子さんが身に着けていらっしゃる、カレンシルバーで作ったブレスレット。キラキラ
 
 
カレンシルバーは、タイ北部の山岳地帯に住んでいるカレン族が生活の収入の為に作っているシルバー製品です。
 
シルバー925よりも銀の濃度が高いため、純銀に近く、普段身に付けているだけで自然に磨かれてピカピカになるのと、
カレンシルバー独特の“手作りのやわらかさ”に、
私も「カレンシルバーって、好いなぁ~ハートキラキラ」と感じていましたteg
 
 
 
タイの市場を一通り巡って、「やはりカレンシルバーは良い!日本に連れて帰りたい!!」という気持ちが固まっていました。
 
 
 
 
プラトゥナムセンターに、カレンシルバーの卸屋さんが何件かあったのですが‥‥
 
「お店がカレンシルバーをうたっていても、扱っているのが普通のシルバーアクセサリーで、カレン族が作った物ではない」
 
そんな出来事がありました!!
 
 
 
私はカレンシルバー初心者。 教え子さんはずっとカレンシルバーと触れ合っています。
 
私が始めに「ここが良い」と選んだ自称カレンシルバーのお店は、よく見ると、
商品のデザインの中に、インド・ネパールの銀工芸である“フィリグリー”と呼ばれるものが混ざっていました。
 
「あれ~はてなマーク
 
と思いつつも、可愛いデザインが沢山あるし、お店はカレンをうたっているし、どうしようかと考えていたら、
教え子さんが、店員さんに
 
「この商品はシルバー925ですか?」
 
と質問してくれました。
 
店員さんは
 
「ここにある商品は、全てシルバー925です。」
 
と答えました。
 
この時点で『このお店の商品は、カレンシルバーではない』事が明確になりました!
 
 
前述しましたが、カレンシルバーはシルバー925よりも銀の純度が高いのが特徴です。
シルバー925なら、カレンシルバーでは無いと、一つの判断材料になります。
 
 
教え子さんの機転で、カレンシルバーかそうではないかを見極める助けを得られました虹
(感謝)
 
 
カレンシルバーじゃないと判明したそのお店を早々に後にして、
 
 
教え子さんが「カレンシルバーなら、ここの商品がカレンの良さがあって良いです」と言っていた、カレンシルバーの別の卸屋さんに移動!
 
そこでも念のため、同じくシルバーの純度を尋ねたところ、店長さんが、
 
「ここの商品は全てシルバー925よりも銀の純度が高いです。」
 
と答えました。
 
デザインも、カレンシルバーが持っている独特の特徴と、“やわらかさ”がちゃんと出ていましたラブラブ
 
 
 
 
ずっとカレンシルバーと関わって、毎日カレンシルバーを身に着けていた教え子さんは、ちゃんと感覚で分かっていたんですね。グッド!キラキラ
 
石の真贋の見極めと似ています。
正しい情報と知識はもちろん大切、
それに加えて、
日々本物に触れて、本物を観察し、その五感で得られる感覚を体に沁み込ませると、本物を見極める感覚のセンサーがその人の中に出来上がります。
 
教え子さんのカレンシルバー見極めセンサーに助けられましたハートキラキラ
 
 
 
ただ、カレンシルバーアクセサリーに、シルバー925の刻印が押してありました。
調べると、最近のカレンシルバーを作られている製作者さんの中に「これはシルバー製品ですよ」という意味で925の刻印を入れる方がいらっしゃるようです。
925以上なので入れない方が良いのではと思うのですが、その方の中では925の刻印が現す意味が私達と違うのでしょうね。
 
 
 
教え子さんと手分けして、カレンシルバーを買い付け、カレンシルバーのピアス、リング、ビーズ、パーツを日本に連れて帰りました。
 
 
 
以下は、今回買い付けたピアスの一部です。

カレン独特の模様がカワイイハート
大きなピアスは、顔をスッキリ見せてくれます。
 
 

お花のピアスハート
 
 

これは、私自身も気に入って、同じデザインのものを使っています。
 

カレンシルバーは全てが手作り。なので、同じデザインでも、一つ一つ少し違いがあります。
模様はスタンプで銀に押していきます。
 
 
まず、カレンシルバーのピアスを天然石ショップハピクリでご紹介しましたラブラブキラキラ
是非ご覧下さいteg

星天然石ショップ・ハピクリ「シルバージュエリー」
 
後日、リングも追加していきます!
 
 
また、
ピアスとリングに加え、カレンシルバーのネックレス、ブレスレットをそろえた、カレンシルバー専門のウェブショップも立ち上げ準備中です。おねがいキラキラ
 
年内には開店報告が出来ると思いますので、どうぞお楽しみに!キラキラ
 
 
 
 

カレンシルバーの買い付けが終わったのは、すっかり日が暮れて夜になった頃。
 
ガイドさんは時間制なのですが、ガイドさんの終わりの時間もすっかり過ぎていました。
実は、ガイドさんが、ご自身のプライベートの時間として&ご自身の意志で、終了時間以降も一緒にずっとお付き合いして下さったのですteg
 
嬉しい&ありがたかったですラブラブ
 
 
 

ガイドさんのお勧めのステーキ屋さんへナイフとフォーク音譜
チキンのパイナップルのせ!ウマウマでした!
 
チェーン店でしたが、同じチェーン店でも味が違うから美味しい支店を選んだ方が良いとガイドさんから教わりました。
 
国籍は違えど、女3人で、今日一日あったことや、お互いの日常の徒然なるお話を楽しみました照れルンルン
 
 
 
ディナーの後は、お土産を買いに現地のスーパーマーケットへ連れて行っていただきました。

戦争記念塔。
今、こうして平和の中で、タイ人と日本人が交流できている事がとても嬉しいです。
 
 
 
お買い物を済ませた後、ガイドさんと教え子さんと3人でホテルへ。

ホテルへの帰り道、ガイドさんが、
 
「タイの人は、木曜日に王様や神様が降りてくると信じていて、その日はお坊様も特別に赤い布を身に着け、赤い花を捧げます。
でも、今は、国王様が亡くなられたので、黄色の布を身に着け、黄色の花を捧げます。
 
この日は、祈ることが大事です。
ホテルの前にも神様の像があるでしょう、場所はどこでも良いので、祈ることが大事です。」
 
と、教えて下さいました。
 
(写真は、ホテルの入り口にあった神様の像と祈る場所です。)
 
 
実は、
タイに入ってまもなく、義母さんに大変な病気が見付かったと連絡が入っていました。
 
ガイドさんに教わって、神様が降りてくる木曜日だったこの日、義母さんの為に祈らせて頂きました。
それと、タイという国とタイで出逢った人達への感謝と、同道した教え子さんと共に日本に持ち帰るタイの良いものが、タイと日本の皆さんに喜びを分かち合えるように祈りました。
 
神様と王様が降りてくる曜日だったから、伝わってるはずteg(と信じています)
 
 
 
ガイドさんはこの日、夜遅くまでプライベートの時間を使って、私達をガイドして下さいました。
(プライベートの時間は、ガイドさんは無償です><本当に愛いっぱいの純粋な方でした。)
 
お陰様で、最後まで楽しい時間を過ごせました照れ感謝ですハート
 
 
 
 
 
睡眠時間もほどほどに、現地時間2時に起きて、出発の支度をし、メータータクシーでスワンナプーム空港へ!車

思ったよりもずっと早く空港に到着。
時間を読み間違えました、もっとホテルで眠れてた汗(教え子さん、ゴメン。)
 
 
 

朝一の便でしたが、
早く着きすぎて、まだチェックインも開始していない。
 
 
 
 

お腹がすいて、空港内にあったファミマでホットドッグを購入。
チリソースとトマトケチャップが付いてきた!
タイのチリソースは美味しかったですグッド!キラキラ
 
 
 
チェックインを済ませ、ゲートを潜り抜けた先に‥‥

ヒンドゥー神話の「乳海攪拌」の展示物が!!!!
萌え!!ラブキラキラ
 
 

興奮して、教え子さんに乳海攪拌の神話を萌え語ってしまいました!キラキラ
 
 

やっぱりインド神話好きだなぁ~ハート
 
 

仏教は、ヒンドゥーから派生した物と言われています。
タイは仏教国ですが、出所であるヒンドゥー要素が色濃く残っている気がしました。
 
街中に、ガネーシャやガルーダやラクシュミのモチーフがあったり、
よくガネーシャと並んで祀られているトリムルティ神も、もともとはヒンドゥーの3大主神が1柱の神になったものですし、シヴァ神の祭りの名残などもあったりして、日本の仏教より、ヒンドゥーに近い感じがします。
 
 
 
 
フライトの時刻が来て、日本に向けて出発!

ありがとう、タイ~おねがいラブラブキラキラ
また来ます!!
 
コップンカtegキラキラ
 
 
 

機内食を食べていて思ったのですが、そうめんとそのつゆを外国人の方は食べ方が分からないのではと思いました。
 
お隣に座られたイスラム系の方は、そうめんはもとより、えだまめを皮ごと食べようとされていて、食べ方をレクチャーさせて頂きました。
 
つゆの使い方が分からずに、「日本のそうめんは味が無い!わさびで食べるんだ!」と思っている外国の方がいらっしゃるかも?
 
 
 
6時間のフライトを経て、日本・成田空港に到着~ハート日本列島

ただいま~日本日の丸 日本 国旗
 
教え子さんはここからさらに国内線に乗り継いで北海道へ戻られました。
本当にお疲れ様でした!
 
 
 
 
 
花今回の旅の出発前の意図・目標
♡タイの市場見学をして、買い付けの現状を知る。
♡タイのステキなものを日本の皆様に紹介する。

 →RESULT
クローバータイ市場はアパレルなどの服飾関係が大きく強い。一般的な天然石原石はインドや中国市場の方が大きそうで、あえてタイで仕入れなくても良い気がしました。
クローバーカレンシルバーとスターサファイアを“タイの素敵なもの”として出逢えました♡


花旅をして出来た次の目標
♡カレンシルバーを創っているカレン族の方と出逢い、制作現場を実際に見学させて頂くため、チェンマイを訪問する。
カレンシルバーの正しい現状と製作過程について、日本の皆様に紹介できるようにする。
 
♡タイ産スターサファイアの鉱山があるチャンタブリ市場を訪問する。現地でスターサファイアがどう扱われているのか、鉱山からどう流通しているのかを知る。
可能であれば、スターサファイアを日本に持って帰って、夫のジュエリーラインナップに加え、日本の皆様にスターサファイアが与える恩恵を楽しんで得てもらう。
 
♡土日だけ開かれるチャトチャック市場を見に行く。

 
こんな感じで、次の旅の目標が出来ました!
叶いますように音譜
 
 
 
長くに分けてのレポートとなりましたが、最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!音譜
 
地球に共に暮らす皆様へ‥愛と感謝を込めて虹

こんにちは!加奈子です。

 

2017年2月11日(土)、ウインドウクリスタルの使い方ワークショップを東京で開催させて頂きましたteg

 

リクエストと、受講に集まって下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

水晶の天然結晶に、平行四辺形やひし形の面(S面)が現れるものを、ウインドウクリスタルとして、その使い方をこのワークショップ内でお伝えしています。

 

ウインドウクリスタルを使うと、オーラや肉体の情報を読み取ったり、様々な質問に対する“本質”の答えをシンプルに受け取れるようになります。

 

 

今回のウインドウクリスタルWSは、講座内で必要を感じて、“全ては自分の内から創造する‥自分以外の人も、自分の内からその人をどういう存在として創っているのかが決まる”というお話と、その簡単な体験実習を挟ませて頂きました。

 

シェアさせて下さってありがとうございますハート

 

 

受講生の皆様からいただいた美味しいものたち音譜

メルティキッス、生チョコ、お茶の水あんぱん!キラキラ

御馳走さまでした!

 

 

それから、私と二郎にバレンタインチョコを頂きましたラブラブ

ありがとうございましたteg

 

講座に駆けつけて下さった皆様に感謝いたします!ラブラブキラキラ

 

 

星各種クリスタルの使い方・1DAYワークショップはコチラ♡「ヒーリングサロンさらら」

 

今週土曜日の18日はメタモルフォーシスの使い方ワークショップteg、翌19日は天然石ワイヤーアートアクセサリーtegですグッド!キラキラ

また皆様と楽しい時間を分かち合える時を楽しみにしています!

 

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてハート

こんにちは!加奈子です。

2017年2月5日、メロディクリスタルヒーリングの修了生さんを対象にした、ブラッシュアップ勉強会を開催させて頂きました!グッド!キラキラ

 

星ヒーリングサロンさらら・メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2

 

北海道や埼玉など各地を拠点に、プラクティショナーとしてメロディクリスタルヒーリングを提供し始めた修了生さん達も駆けつけて下さり、

セッション現場に出て湧いてくる疑問や確認点が質問として多く飛び出し、大変内容の濃い勉強会になりました。照れラブラブ

 

私としても、自分がセッション現場で培ってきた経験や知恵を皆様に分かち合うことが叶って、とても嬉しいですハートキラキラ

 

 

また、現場に出なくとも、ワークを継続しようという気持ちを持って下さる方の、ワークの実践や体験の場にもなれたと思います、駆けつけて下さってありがとうございましたラブラブ

 

 

 

修了生さんそれぞれに、それぞれの方法、それぞれのペースで、前に進んでいらっしゃって、本当に凄いと思います。グッド!キラキラ

 

 

 

勉強会の様子の写真を撮り忘れてしまって、美味しいものの写真だけですが、(爆)

ジャンドゥーヤを頂きました!ありがとうございますハート音譜

 

 

こちらは、皆様とシェアさせて頂いた差し入れハート音譜 ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

勉強会の翌日、2月6日は、金沢で活躍中の教え子さんのロージーさんから頂いた依頼で、スカイプ講座をやらせて頂いていました。

(スカイプ講座の一般募集・告知は準備中です!発表までもうしばらくお待ちください。お楽しみにハート

 

 

 

ロージーさんは私が創設した講座「チャネルリーディングセラピスト」の修了生さんで、タロットとチャネルリーディングを組み合わせたセッションをメインに提供していらっしゃいます。

 

 

 

スカイプ講座が終わって、ロージーさんから「加奈子先生、こんなステキな体験がありました。」と、ご報告を頂きました。

それは本当にステキなレポートでした。ラブラブラブキラキラ

 

そのレポートは、以下のロージーさんのブログ記事をご覧下さい。ラブラブキラキラ

虹タロット+チャネルリーディング ロージー「亡き愛する人からのいざない」

 

 

 

 

ステキだなぁ~ハートキラキラ

 

と素直に思ったのと、

 

チャネルリーディングセラピスト養成講座では、

ハイアーセルフや亡くなった方や光の存在達からのメッセージを受け取る“メッセンジャー”を育てていますが、

 

講座の中で、

 

『受け取るメッセージは、クライアント宛ての手紙だから、手紙の内容を一番理解できるのはクライアントであり、その手紙を読んでクライアント自身がどう思うのかが大切である。

それゆえに、メッセンジャーは、受け取ったメッセージ(手紙)の内容を、受け取ったままに純粋に届ける事が大切である。』

 

と、強く教えています。

 

 

なぜなら、

 

メッセンジャーは“郵便配達員”で、

ハイアーセルフや亡くなった人etcとクライアントとの間でやり取りされる手紙(メッセージ)を、行ったり来たりして届けるのが役割です。

 

渡される手紙(メッセージ)はクライアント宛てで、メッセンジャー宛てではないですから、メッセージを受け取ったメッセンジャーはメッセージの意味を理解できない場合もあります。

(今回のロージーさんの体験レポートで、なぜ、亡くなった娘さんが“赤”を差し出してきたのか、メッセンジャーのロージーさんは分からなかったように。)

 

 

ここで、郵便配達員であるメッセンジャーが、

 

「うけとった手紙(メッセージ)の内容が理解できない。」

 

と思って、

 

「それなら自分が理解できるように書き換えちゃおう!」

 

と、

受け取ったメッセージをメッセンジャーの都合で書き換えてしまうと、

クライアント宛てのせっかくの手紙の内容を、メッセンジャーが自分に都合よく書き換えてしまう事になります!!えーんオーノー!あせる

 

そうした手紙は、クライアントの内なる神性に届かず、クライアントがメッセージから拾えたであろう気づきや癒しもぐっと減ってしまいます。

 

 

 

そのため、

講座内で、「メッセージは受け取ったままをクライアントに届けるように」と、強く教えています。

 

 

今回、ロージーさんがそれを徹底したことによって、体験談のレポートにあったような、素晴らしい出来事をクライアントさんとシェア出来た様子が伺えて、とても嬉しかったですハートキラキラ

 

(授業で学んだことを真っすぐに実践し、実践によって現実で得られる体験で、ご自身が学んだ事を確認して下さる事、簡単に出来るとは思いません。

敬意を送りますハートキラキラ

 

 

 

 

それから、もう一つ。

 

私自身が、個人セッションの現場で、チャネルリーディングの、亡くなった人からのメッセージを届けるメニューを提供させて頂いた時、

 

『亡くなった人からのメッセージを届ける事は、今、ここに生きている、残された人たちが大きな癒しを手に入れたり、前に進むきっかけとなれるんだ。キラキラ

 

という事を、多くのクライアントさん達から教わりました。

 

そんな話を、チャネルリーディングの講座の中でいつも話していますが、

今回、ロージーさんから頂いたレポートから、

 

「その通りですよ!グッド!キラキラここでも同じ素晴らしい出来事が起こりました!」

 

と、プレゼントを贈られた気分でした。

 

この講座を創設して、本当に良かったと思えました。

‥そう思わせて下さった事、これが私への素晴らしいプレゼントとなっていました。ハートキラキラ

 

 

 

(いつか、チャネルリーディングの教え子さん達と協力して、被災地を訪問し、

突然のご家族の死別に心を沈ませていらっしゃる方々のお力となれますように!)

 

 

 

多分、

私の講座の修了生さん達の中で、そのご活動が私の耳に届いていないだけで、

同じように講座で手に入れたものを活用し、色んな体験を収穫して下さっている方が多くいらっしゃると思います。

 

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

皆様一人一人との出会いは、私の人生の財産です。虹

 

 

 

最近思うのは、教え子さん達の成長に遅れないよう、私自身もブラッシュアップを油断せずに続けねば!という事!

 

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてteg

 

 

 

 

 

虹メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2ワークショップ(参加受付中カナヘイピスケ

 

※この画像はアースラブワークス様から使用許可を頂いています。

 

講師・川野辺 加奈子

ハート愛媛教室 第5期生 2017年3月4日、5日、10日、12日 全4日間
ハート東京教室 第10期生 2017年4月8日、9日、22月、23日 全4日間
ハート京都教室 第7期生 2017年5月13日、14日、20日、21日 全4日間
ハート札幌教室 第8期生 2017年7月15日、16日、29日、30日 全4日間
ハート秋田教室 第1期生 2017年8月19日、20日、26日、27日 全4日間(秋田初開催!)
ハート金沢教室 第3期生 2017年9月2日、3日、9日、10日 全4日間

 

星メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2☆講座案内・お申し込みはココをクリック!

ヒーリングサロンさらら・メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2

 

 

 

虹チャネルリーディングセラピスト養成講座(参加受付中カナヘイピスケ

 

 

講師・川野辺 加奈子

ハート富山教室 第4期生 2017年2月24日、25日、26日、3月25日 全4日間
ハート京都教室 第1期生 2017年3月18日、19日、20日、4月15日 全4日間(京都初開催!)
ハート金沢教室 第6期生 2017年4月28日、29日、30日、5月27日 全4日間
ハート愛媛教室 第2期生 2017年6月2日、3日、4日、7月1日 全4日間
ハート札幌教室 第3期生 2017年8月11日、12日、13日、9月16日 全4日間
ハート東京教室 第4期生 2017年9月22日、23日、24日、11月5日 全4日間

 

星チャネルリーディングセラピスト養成講座☆講座案内お申し込みはココをクリック!

「ヒーリングサロンさらら・チャネルリーディングセラピスト養成講座」

 

 

講座で伝える事を必要とされる方へ、その方の人生の最善のタイミングで届きますようにteg

その方が受講の実現に必要なものを、容易に得る事が叶いますようにteg

こんにちは!加奈子です。

2017年2月・3月の個人セッション日程&予約の受付を開始いたしました。音譜

 

teg個人セッション予約可能日

2017年2月15日(水)、2月21日(火)、3月30日(木)

いずれも1日3枠。

 

星個人セッション内容、予約お申し込みについて詳しくはココをクリック!「ヒーリングサロンさらら・個人セッション」

 

 

 

 

今日はもう一つレポートを。

 

2017年1月25日、毎年恒例の東京国際宝飾展に行ってきました!

この日のターゲットはダイヤモンドのルース。jewel*キラキラ

 

去年の国際宝飾展で買い付けたダイヤモンドは、

夫が「ダイヤに12星座のエネルギーを込める」魔法の儀式に使っていて、もうすぐ完成ですビックリマーク実験も兼ねて上記の12星座のダイヤは自分達の分だけでやっていました。

 

 

 

 

つい先日、2017年1月28日も、ダイヤ(と水晶)に12星座のエネルギーを込める儀式の日で、夫が儀式を行っていました。

その日は水瓶座の儀式でした。みずがめ座キラキラ

 

12星座のエネルギーを込めているダイヤと水晶キラキラ

これで残すところはあと一つ、魚座だけ!完成間近ですjewel*キラキラ

 

 

全て夫がやっているので、私は傍で見ているだけなのですが、

込める星座のエネルギーが増えていくにつれて、ダイヤモンドの輝きが増している事に本当に驚いています。キラキラ宝石白キラキラ

 

 

 

今年の国際宝飾展で、

皆様にも「12星座のエネルギーを込めたダイヤモンド」を手に取って、身に付けて頂けるよう、

皆様用のダイヤをいくつか仕入れてきました!

jewel*キラキラ

 

この『12星座のエネルギーを込めたダイヤ』、『完全性、パーフェクト、全宇宙のエネルギー』を現したアイテムとして、制作しているそうです。(夫談)

 

 

じゃーーーんjewel*キラキララブラブ

国際宝飾店で出逢った7つのダイヤモンド達です!グッド!ラブラブ感謝ハート

 

会場でダイヤのルースの中から、「ご縁があるコ、元気があるコ」を探し出して連れて来ました!

 

私の趣味でイエローダイヤが一つ入っています。照れハートイエローダイヤ好きハート

 

 

今回仕入れたこのダイヤモンド達は、

夫の二郎が、2017年4月から一年かけて12星座のエネルギーを込める儀式を施します。

もちろん、この7つのダイヤ達は、ご縁のある方、必要な方の手に取って頂けるよう、準備いたしますteg

 

準備が出来ましたら、このブログ上や、二郎のブログ、Facebook、ツイッターなどで、告知させて頂きます。

 

どうぞお楽しみに!虹音譜

 

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてteg

こんにちは!加奈子です。

 

今回はタイ買い付けレポートその2です音譜

 

星買い付けレポートその1はココをクリックハート

 

 

ところで、タイ滞在一日目は、プラトゥナムセンター近くのアパレル市場も見て回ったのですが、

とーーーーーっても広い!!!広すぎて、迷路のように入り組んでいて、ガイドさんについて歩くのが精いっぱいで写真を撮る余裕がありませんでした。

 

アパレル業界の方達が、東南アジア各国に買い付けに来る(あるいは自社工場を持つ)理由が分かります。

 

アパレル市場の規模(おそらく生産コストも)と活力が日本とは全然違います。

 

バンコクのこうした市場には、タイの各地方の人達も買い付けに来ていて、各地に持って帰って小売りしているそうです。

 

 

星キラキラタイ買い付けレポートその1でご紹介した、「モリモリガーデンクォーツ」と「ふわっと虹水晶球」を、天然石ショップハピクリでご紹介いたしました!ココをクリック!

 

 

 

2017年1月18日タイ・バンコク2日目。

ピカピカの晴天太陽キラキラ 最高気温32度。

 

 

2日目はタイの中華市場、サンペンレーンへ!

サンペンレーンは、雑貨、靴、カバン、アクセサリーの卸問屋が並んでいます。

タイ人ガイドさんのご案内でバスで移動!

言葉が通じない・読めない国で現地のローカルバスに自分達だけで乗るのはハードルが高いので、ガイドさんの助けで乗れたのはとっても良い経験でした!バス音譜

 

タイのバスは、エアコン付きとエアコン無しのバスが在り、値段が違うそうです。

 

行きはエアコンバスでした!

涼しくて快適キラキラ

 

 

 

バスにはチケットを売る係りの方が乗っていて、その方に行先と人数を告げ、チケットを買います。

丸い筒状の物がチケットケース。チケットとお金が入っています。カワイイteg

 

 

 

バスのチケット。

 

 

 

バスで20分ほど走って、サンペンレーン市場へ到着!

 

 

 

タイの中にある中華の風情。

 

 

 

建物と建物の間に市場が迷路のように広がっています!

 

 

 

カバン・靴の卸屋さんが軒を並べている区画があります。

当然ですが、卸販売の為、“サイズ違いで何足セットでいくら”という売り方になります。

 

 

 

中国風の雑貨お土産屋さん!カワイイ雑貨が沢山。

 

 

 

ネイル用品も沢山!こちらは小売販売のお店でした。

 

 

 

アクセサリーパーツのお店!

日本の小売業者さんの方々も、コチラに買い付けにいらしているそうです。

広い店内に各種アクセサリーパーツが揃っていました!

 

コチラのお店で、ハピクリ☆タイ企画プレゼント用の、五芒星とハムサのパーツを買い付けました。

 

ハピクリ☆タイ企画とは!

今日から「タイ買い付けレポート☆」のブログ内で紹介した対象商品をお買い上げ下さった方から、先着で5名様に、ダイオプテーズの原石、6名様以降から上記の五芒星パーツかハムサパーツをプレゼントさせて頂きますプレゼントドキドキ

 

 

 

アクセサリーの卸問屋さんの区画もあります!

日本でもよく見かける、ポピュラーなアクセサリー屋さんに並んでいる商品が、卸販売で並んでいます。

 

 

 

焼き栗の屋台が在りました。

バンコクにも焼き栗があるんですね!!(暑くて手が出なかったけどあせる

 

 

 

次に、ガイドさんに、ショッピングビル内に生地屋さんが集まっている場所を案内して頂きました。

 

生地!

 

生地!生地の海!!!

洋裁をやる方にとってはきっとパラダイスではないでしょうか!!

 

数階建てのビルの中、フロア中にこうして生地屋さんが沢山集まっていました!!

 

ほとんどがインド系の方のお店のように思えましたので、ガイドさんにそのことを尋ねたら、

インドで作られた生地がこうしてバンコクの市場に集まっているそうです。

 

 

こうして生地が集まり、アパレル工場があり、巨大なアパレル市場があり、バンコク市場は特にアパレルが強いように思いました。

 

 

 

 

飲料水を買いに寄ったスーパーで、沢山の日本語。

日本の食品が沢山輸入されています!

海外に来た感じがしないです(笑)。

 

 

 

バスに乗って再び移動!

今度はエアコン無しバス。

エアコン無しでも、窓が全開で風が涼しいです。

 

 

 

バスチケット。

チケット販売員さんが筒状のケースを使って上手に切れ目を入れて、使用済みのサインにしていました。

 

 

 

同道した教え子さんからのリクエストで、マンゴータンゴへ!キラキラ

ガイドブックにも載っているお店です。

 

 

観光客向けのお店だからか、日本語メニューも在り!!

こちらのフレッシュマンゴー、とってもおいしかったです!!ラブキラキラ

 

「今まで日本で食べていたマンゴーはなんだったんだ‥キラキラ」と思ってしまうぐらい、味わいが深く、甘く、みずみずしく、大変美味でした!!!ラブラブラブキラキラ

 

本当のマンゴーの美味しい味を知りたい方は、マンゴータンゴで食べるべし!!

 

 

 

ガイドさんが教えて下さったのですが、

タイ産のマンゴーの美味しい時期は4~6月で、この時出されたマンゴーはおそらくインドネシア産のマンゴーだとの事でした。

 

屋台などで売っているタイ産マンゴーを美味しく食べるなら、時期を狙って訪タイしてねハート

 

 

マンゴータンゴを後にして、テクテク歩いてランチを食べに移動。

歩いている途中で、寺院を横目に見ることが出来ました。

今回は、現地市場を知ることが目的で、観光をスケジュールに組んでいませんでした。

なので、チラっとでも、こうして寺院を覗けるとそれだけで嬉しかったです音譜キラキラ

 

 

移動ルートの途中で、伊勢丹前にある神様を祀っている場所にも立ち寄れました音譜キラキラ

ガネーシャキラキラ

タイは仏教国ですが、仏教発祥の元となったヒンドゥーが色濃く残っています。

 

街のいたる所に、ガネーシャとガルーダを見かけました。

 

 

こちらはトリムルティ(三神一体)。

ヒンドゥーの主神、ブラフマー、ビシュヌ、シヴァが一体となった神柱です。

 

ガイドさんのお話では、

仕事に関することをガネーシャに、恋愛に関することをトリムルティにお願いするそうです。

 

また、タイの人は、「毎週木曜日に、王様と神様が(祠や神像に)降りてくる」と信じているそうで、お坊様も木曜日は特別に赤い布を身にまとうと教えて下さいました。

(今は国王様の喪中の為、黄色い花を捧げ、黄色い布をまとうそうです。)

 

 

 

 

デパートの中のフードコートで遅めのランチ!!

タイのフードコートはプリペイドカード制で、出国時から是非トライしてみたかったんですよね!

トライが叶って嬉しかったです音譜

 

美味しそうなのが沢山あって、選ぶのに困った‥。

こういう時、「私がギャル曽根ちゃんだったら、色々なものを食べて体験できて、良いのにな~」と思います。

 

 

 

ランチ後、

「昨日見た、サンフェイスを買う事を決心したので、プラトゥナムセンターに行って下さい。」

とガイドさんにお願いし、プラトゥナムセンターに移動。

 

 

プラトゥナームセンターは、天然石ビーズのお店も沢山あります。

 

そうしたお店を横目に、真っすぐサンフェイス・フェザーの元へ。

そして無事に、

タイ買い付けレポートその1でご紹介した、サンフェイス・フェザーとナジャ達、インディアンジュエリーを買い付けましたーーー!!グッド!キラキラ

 

商談成立後、店長の奥さんがコーラをおごって下さいました。ジュース

求めていたものを手に出来て、ほっと一息ハートキラキラ

 

 

 

 

ガイドさんとお別れして、

タイ語が分からない女二人、再び夕飯探しの旅へ。(笑)

 

 

 

ツイッターでリアルタイムに上げた動画をご覧になって下さった方もいるかと思いますが、

公園などで、毎日のように自由参加のエクササイズが開かれています。

タイの人は本当によく運動し、体を動かします。

日が暮れてから、公園のエクササイズ器具で体を鍛える人や、マラソンをされている人も沢山いました。見習わねば。

 

 

 

2日目の夕飯に選んだものは、一皿13バーツ均一のお店!

色んな麺を楽しめます音譜キラキラ

ドリンクの菊茶も美味しかったハート

 

 

ホテルに戻って、この日は全身マッサージを受けて就寝。

 

翌日はバンコク滞在最終日。

ジェムストーンの市場であるシーロムを案内して頂き、そこでまたステキな出会いがありましたハートキラキラ

 

続きはまた後日に!

 

 

 

今回、タイで出逢って日本へ連れて帰ってきた素敵なもの達の中で、インディアンジュエリーと、ガーデンクォーツ、レインボークォーツのページを作りました。

以下、天然石ショップハピクリ内でご覧下さいラブラブ

(最終日に出逢ったものがまだありますので、後日、追って追加していきます!)

星タイ買い付け☆インディアンジュエリーラブラブ

星タイ買い付け☆天然石ラブラブ

 

 

ここまでお付き合い下さり、ありがとうございましたteg

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてteg

こんにちは!加奈子です♪

 

訪タイレポートの途中ですが、昨日の2017年1月28日(土)に『月の扉のタリスマンワークショップin東京』を開催させて頂きましたのと、

 

そのワークショップで、鉱物界のステキなギフトが届きましたので、レポートさせて頂きたいと思います!キラキラ

 

なんと、そのギフトのお陰で、去年で終了となった『ガイアクォーツの使い方ワークショップ』を、もう一度開催する運びとなりました!!グッド!ラブラブキラキラ

星ガイアクォーツの使い方ワークショップ・内容、参加申し込みについて詳しくはココをクリック!『ヒーリングサロンさらら・ガイアクォーツの使い方WS』虹

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

では、本文をどうぞ!

 

お月様音譜2017年1月28日、東京で『月の扉のタリスマンワークショップ』を開催させて頂きました!

 

星月の扉のタリスマンワークショップについて詳しくはココをクリック!『ヒーリングサロンさらら☆月の扉のタリスマンワークショップ』

 

 

前半は夫の二郎から、近代魔法の基礎概念についてレクチャー!

“地に足のついた”魔法学を理解できます。

魔法は“アヤシイもの”“非現実的なもの”というものではなく、“地に足のついた、自己実現のための学問”だと分かります。

 

私自身、彼が近代魔法の勉強を始める前までは、「魔法なんてマユツバもの!」と言っていました(笑)(当時は無知でした、ごめんなさい!)

 

 

受講生の皆様に、月と関連がある色の羽ペンと、

月の儀式をして月のエネルギーを込めた銀色のインクとムーンストーンを使って、『月の扉のタリスマン』を作って頂きましたキラキラお月様キラキラ

 

 

 

 

タリスマンが完成して、講座ラストは、ティーチャーを二郎から私にバトンタッチ!

 

受講生の皆様が自身の手で作られた『月の扉のタリスマン』を、能動的に発動し、

月の聖霊の助けを得て、人生に起こりうる可能性の扉を開いたり、閉じたりする方法をお伝えいたしました!グッド!ラブラブ

 

受講生さんの中で、タリスマンを発動させて得た体験が共通している方もいらっしゃいました。

 

皆様の人生における、『好ましい体験の可能性の扉』を大いに開き、そこにある愛と喜びを収穫されますように!

是非、月の扉のタリスマンをご活用ください!!お月様キラキララブラブ

 

 

 

受講生さんから頂いた、オイシイ差し入れteg

マンゴーケーキハート

台湾のパインケーキのマンゴー版だそうです!初見!音譜

 

 

カプリコとにゃんこキャンディーハート

 

右上のは私と二郎の二人宛てに頂いたのですが、チョコの箱が「魔法書みたいで、今日の講座にピッタリだと思って」と、頂きました音譜

 

美味しいもの達は受講生の皆様とシェアして頂きました、ごちそうさまでした!ナイフとフォークグッド!ラブラブ

 

 

 

 

さぁ、この日のワークショップ内で起きた鉱物界からの贈り物プレゼントについて、記していこうかと思います!

 

お時間が許す方はどうぞお付き合いくださいハート

 

 

 

話の始まりは、さかのぼって去年の11月、グランドフォーメーションワークショップに参加して下さった教え子さんから、

 

「ガイアクォーツの使い方ワークショップを開催して下さい。教材用のガイアクォーツはもう手に入らないと聞いていますので、自分で持っているガイアクォーツで教えて頂けませんか?」

 

という旨のリクエストを頂いたところからでした。

 

 

 

ガイアクォーツとは、水晶の中にチタニウムが白い靄状に入ったもので、アーカンソーに鉱山が在りました。

既にその鉱山は閉山し、市場に新しいピースが出回る事が無く、

ゆえに教材でガイアクォーツをお渡しすることが叶わないので、2016年の名古屋開催を最後に終わりにしていたワークショップでした。

 

 

ご自身でお手持ちのガイアクォーツを使ってという事と、スカイプなどではない対面でのワークショップという事で、開催を実現出来たら良いなと私も思っていましたラブラブ

 

「ガイアクォーツをご自身で持っていて、使い方を学びたいという方が他にもいらっしゃったら良いな~照れハート

 

 

 

そう思って過ごしていた翌月2016年12月、

東京ミネラルショーの業者日に買い付けに行っていた時の事。

 

「あのう、すみません、もしかして加奈子先生ですか?」

という声が。

 

それは、五反田のライトワークス様で私が講座をやらせて頂いた時に、その講座に参加して下さっていた方でした!

偶然にもミネラルショーの会場で私を見つけて、声をかけて下さったのです。

 

 

そして、その方が、

 

「実は、終わってしまったガイアクォーツの使い方講座を受けたかったんです。」

 

と、おっしゃるではありませんか!びっくりハート

 

 

 

そこでその方に、

 

「実は、つい先日ガイアクォーツの開催リクエストを頂いていたんですよ!キラキラ

ただ、ガイアクォーツを教材でお渡しできないので、ご自身で手に入れて頂く必要があるんです。」

 

と状況をお話ししました。

 

 

 

先にリクエストを下さった教え子さんにもこの出逢いを伝えたところ、教え子さんも協力してネットショップなどでガイアクォーツを売っているところを探して下さいました。(ご協力ありがとうございました!ラブラブ

 

ただ、やはりガイアクォーツはまず手に入らず、売っていたとしてもとても高価なピースが残っている状況のようでした。

 

 

そこで私の自宅のストックを探してみたところ、一つだけお譲りできるガイアクォーツが出てきて、その方も無事にガイアクォーツWSを受けることが叶う段取りとなったのです!グッド!キラキラ

 

 

 

『ご自身でガイアクォーツを持っている方だけ、ガイアクォーツの使い方ワークショップにご参加いただけます。』

というこの状況、

 

どうやって、他にいらっしゃるであろう「ガイアクォーツを持ってるので、その使い方を知りたい」と思っている方達に伝えるべきか‥‥

 

そう思っていた中で、

今回の月の扉のタリスマンワークショップ開催日となり、ワークショップに参加して下さった方から

 

「加奈子さん、実はお渡ししたいものがあるんです。」

と、渡されたものが‥‥

 

じゃーーーーーーーーーんアップキラキラキラキラ

ガイアクォーツビックリマークキラキラキラキラキラキラアップ

 

 

その方は、以前、千葉で開催したガイアクォーツの使い方ワークショップに参加して下さっていた方で、

 

「再受講をしたいと思っています。よろしければ、このガイアクォーツを是非教材としてお使い下さい。」

 

と、お手持ちのガイアクォーツ・5ピースをお譲り下さったのでしたビックリマークキラキラ

(写真は4ピースですが、その場でガイアクォーツの使い方WS受講を決意された方に、1ピース先にお渡しいたしました。)

 

 

 

スゴイ、鉱物界からの贈り物です!プレゼント虹キラキラ

こうしてガイアクォーツの使い方をまた皆様へお伝えする機会を頂けるなんて!!とっても嬉しいです!!ラブラブキラキラ

 

今の地球に、そして、地球を愛する人が地球の一部としてここに幸せに暮らすためにも、絶対に役立つと思いますから‥!!!虹

 

 

「ガイアクォーツの使い方を学びたい」と始めに声を上げて下さった教え子さんから、

ミネラルショーで私を見つけて勇気を出して話しかけて下さった方、

ガイアクォーツを届けて下さった方、

全ての人から届いた愛と応援の気持によって実現しました!!

 

ここにもう一度、ガイアクォーツの使い方ワークショップの開催と参加者様募集を発表いたします!!グッド!キラキラ

↓↓

星ガイアクォーツの使い方ワークショップ・内容、参加申し込みについて詳しくはココをクリック!『ヒーリングサロンさらら・ガイアクォーツの使い方WS』虹

 

 

記事の通り、教材としてガイアクォーツをお渡しできる数に限りがあります、先着順になりますことを何卒ご了承下さい!

 

もし、ご自身でガイアクォーツをお持ちで、使い方だけ学びたい方がいらっしゃいましたら、上記ヒーリングサロンさららのお申し込みページから、お気軽にお問い合わせ下さいね!

 

 

 

 

今までも、いつも、沢山の人の愛や応援に支えられていますラブラブ

本当に感謝ですラブキラキラ

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてハート

こんにちは!加奈子です。いつもありがとうございます!

 

先日のブログで発表しました通り、タイに市場調査に行って来ました~クラッカーキラキラ

 

ただタイは買い付けの市場になってるという情報だけで、タイに何があるのか分からない、

行っても何と出逢えるかわからない、出逢える確証も無い、まさしく2017年を現すルーン「ペオース」のまんまな感じでした(詳しくは、上記の先日のブログ記事をご覧くださいハートビックリマーク

 

行かなきゃわからないなら行くっきゃないし、海外は行くだけでも、私に新しい視野と知恵をもたらしてくれますハート

 

 

そんなこんなで、これから数日間をかけて、

タイ市場調査レポートと、タイで出逢ったステキなもの達を、日本の皆様へご紹介していこうと思いますキラキラグッド!ラブラブ

 

 

今回のブログ内でご紹介するのは、「インディアンジュエリークラッカーラブラブ」です!

「レポートを読んでる時間が惜しい!早く見たい!」という方は、先に以下のページへどうぞ!グッド!音譜

星ハピクリ「インディアンジュエリー☆タイ買い付け企画」

 

その後、レポートも是非読みに来てください~ハート(笑)

 

 

さぁ、レポートの始まり始まり♪.・。*

 

2017年1月16日

成田空港で同道をお願いした教え子さんと待ち合わせ。長いお付き合いです。

 

今回、彼女は初海外でした。

私が海外に行こうと同道をお願いしたことから始まったこの旅でしたが、

彼女の

「加奈子さんと一緒なら、絶対に大丈夫だから! だから行こうって思えたんです。」

という言葉に、

私への深い信頼を確認して、本当に嬉しくも有りがたかったです。ラブラブラブ

 

 

飛行機タイ行きの飛行機に搭乗し、海外市場と買い付けのお勉強の始まりです!

 

上空では、美しい星空を楽しむことが出来ました!!キラキラ

ナイトフライトで、あんなに沢山の星を見たのは今回が初めてでした。星空

 

 

 

 

 

バンコク・スワンナプーム空港のバゲージエリアの壁画。

美しいキラキラ 二枚目は12星座が描いてあります。

 

 

 

到着現地時間は22時30分すぎ。

ちっとも分からないタイ語。ガイドブックを片手に、タクシーに乗って一路ホテルへ。

 

 

日本を出発するまでに覚えたタイ語は、

「サワッディー カ(こんにちは、こんばんは)」

「アロイ(美味しい)」「マイ アロイ(美味しくない)」「アロイ マイ?(美味しいですか?)」

だけでした(爆)。あせる

 

タクシーの中で

「コップン カ(ありがとう)」

を覚えました。

 

 

 

無事にバンコク市内のホテルに到着!

ウェルカムドリンクはハニージンジャーティーと、ココナッツミルクがかかった甘いモチ米にピーナッツのムースが乗ったもの。

おしぼりはジャスミンのアロマオイルでしぼってありましたお花☆

 

 

 

冬の日本から来た私たちにとって、夜遅くてもバンコクは蒸し暑い!あせる

同道した教え子さんは気温マイナス20度になる北海道からいらしたので、その体感気温差は50度近くあったと思います。びっくりあせる

本当にお疲れ様でした!

 

 

ホテルの部屋はキレイで快適グッド!キラキラ

 

 

お部屋にあったウェルカムフルーツ、オレンジみたいでした。

タイはフルーツが豊富にあって、安くておいしいラブキラキラ

フルーツ大好きなので、天国でした。

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

日本の自宅を出発する時から、何故だかずぅっと、太陽神や太陽のエネルギーが気になって(頭に浮かんで)いて、

太陽のエネルギーの石・ペリドットを意識的に身に付けたり、マーリンさんのエネルギーオイル・SUNを塗ったりしていました。太陽

 

この時は自分でも、何故こんなに太陽に惹かれているのか、太陽が浮かぶのか、分からないでいましたが‥

 

その謎の答えは翌日の出逢いにありましたビックリマーク晴れ

 

 

 

 

翌朝、2017年1月17日。

この世のものとは思えない、初めて聞く美しい鳥の歌声に包まれて目を覚ましましたキラキラ音譜

タイの鳥たち、歌声がステキですラブラブとり

 

ホテルのバイキングで朝食ナイフとフォーク ウマウマですteg

左上のは豆乳ですが、甘い。タイは飲み物に全部甘味が付けてあります。

 

 

お願いしていた現地タイ人ガイドさんと合流して、プラトゥナムセンターへ。

そこではアパレル、タイダイ、タイシルク、カレンシルバー、シルバーアクセサリー、天然石、などなど、色んなものが一つのビルに集まっています。

 

 

この日は曇りで、直射日光が弱くて助かりました。

 

ガイドさんの後について、テクテク歩く。気温30度。

 

 

 

水上バスのバス停。

タイって感じがしますね!

 

 

 

 

プラトゥナムセンターに到着!

さっそく天然石、シルバーアクセサリーのフロアへ音譜キラキラ

フロアでにゃんこがお出迎えラブラブ

 

 

「あなた達見かけない顔だにゃ。にゃにしに来たの?黒猫」 なんちゃって。

 

バンコク市内を歩いていると、こうした自由なにゃんこ・わんこに沢山出逢います。

ガイドさんの話では、こうした子たちは、特定の誰かが飼っているというよりも、その地域のみんなで可愛がっている子達なんだそうです。

 

いいなぁ、街住みの動物達をそこに住むみんなが当たり前に可愛がるのって。

 

 

 

 

ここで、

ガイドさんの案内で一番最初に入ったお店で出逢ったのが‥‥キラキラ

 

じゃーーーん太陽キラキラ

ハピクリでもご紹介しました、このサンフェイス・フェザー!!

 

そうです、サンフェイスは、太陽(絶対神)太陽を現しています!

 

このサンフェイス・フェザーに出逢った時、心の中で鐘が鳴り響きましたベル音譜

 

「これだぁーーー!キラキラだから出発からずっと、何故だか太陽が心に浮かんでたんだーーーー!!クラッカーキラキラ

と!

 

(その証拠に、サンフェイス・フェザーに出逢った後は、出発時から続いていた太陽のエネルギーが心に浮かぶ状態が無くなりました!)

 

そして、大好きな鳥の羽のモチーフと一体になってるなんて、ステキ過ぎ‥ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

そして、

同道してくれた教え子さんが、タイ入りの日にたまたま「ナジャ」と呼ばれるナバホ族のインディアンジュエリーを着けられていて、

それがとても素敵で惹かれていたところ、同じお店にちゃんとナジャもあった‥ラブキラキラ

 

サンフェイス・フェザーもナジャも、そのお店のタイ人オーナーの男性の方がデザイン・制作されたものです。

 

また、

オーナーさんの瞳は、奥深い部分に、とっても暖かく優しい光を宿していらして、

「この方がデザインされたものなら間違いなく良い創造物だ!グッド!キラキラ」と、思えましたハート

 

 

一つ一つ手作りで、全てデザインが異なります。


使われているターコイズも、全て産地・鉱山が違いそれが明示してあることに驚いていたら、
同道して下さった教え子さんは、アジアン雑貨やインディアンジュエリーを愛していて知識が在る人で、
「こうしたインディアンジュエリーは、アーティストやターコイズの産地でも選ぶのです。」
と教えて下さいました。

 

 

 

「このサンフェイス・フェザーとナジャ達を日本に持って帰るべき!」と心は叫んでいたのですが、

ガイドさんの「お店を一通り見終わってから、最後に欲しかったものを買いに戻ると良いですよ」というアドバイスに従い、その日は一度、見送る事にしたのです。

 

(ハピクリで商品として紹介されているので、最終的には購入したオチがバレバレですね(笑))

 

 

星上記でご紹介したサンフェイス・フェザーとナジャ、他インディアンジュエリーはコチラ!「天然石ショップ・ハピクリ☆インディアンジュエリー」

 

 

 

 

その日は他に、

とても品質が良く、大きなローズクォーツのカボションとも出逢いました!ラブラブ

京都の教え子さんに3センチ越えの大きなローズクォーツのカボションのリクエストを頂いていたので、こうして出逢えて嬉しかったですキラキラ

手前二つは3センチ未満。

 

 

 

珍しいダイオプテーズの原石も仕入れましたハート

こちらは、今回のハピクリ☆タイ企画のプレゼントにしますハート

 

ハピクリ☆タイ企画とは!

今日から「タイ買い付けレポート☆」のブログ内で紹介した対象商品をお買い上げ下さった方から、先着で5名様に、このダイオプテーズの原石をプレゼントさせて頂きますプレゼントドキドキ

 

 

 

モリモリガーデンクォーツキラキラ(水晶内にクローライトがモリモリに入ってるからグッド!ラブラブ

 

 

レインボー水晶キラキラも仕入れました。

普通、クラック面に虹が浮かぶタイプの水晶は、ギラっとや、キラッとした感じで虹が光りますが、

このレインボー水晶達、全部、ふわぁっと柔らかく優しく虹が浮かびます虹

こうしたタイプのレインボー水晶は初めて出会ったので、連れて帰ってきましたドキドキ

 

 

これらガーデンクォーツとレインボー水晶は、後日、ハピクリ内にてご紹介させて頂く予定ですグッド!ラブラブ

 

が、

 

もし、このブログを見て、ハピクリご紹介前にモリモリガーデンクォーツと、ふわっとレインボー水晶が気になる方がいらっしゃいましたら、下記までお問い合わせのご連絡を下さいね!

 

ハートメール1

siva☆happysalala.com

 

ハートメール2

siva8kana☆gmail.com

 

(☆を@にかえて送信して下さいね!)

(※48時間以内にこちらからの返信が届かない場合、メール不達が考えられます。その場合は下記電話番号までお電話でご連絡下さい。)

 

ハート電話

080-5406-5029(9:00~21:00)川野辺

 

 

 

1日目のランチは、ガイドさんのお勧めで、日本にも支店を出したというお店へ!

 

カーオ・マン・カイ。

鶏がらスープで炊いたご飯の上にゆでた鶏肉が乗り、トウガラシのソースがかかっています。

これは美味しかった~ラブラブ

カーオ・マン・カイの辛さと現地の暑さに、コーラがまた合う!ナイフとフォーク

 

 

 

お店の隣に出ていたフルーツ屋台で、食後のデザート。

パイナップルとローズアップルをチョイスハート

ローズアップルは、甘くないさっぱりとしたリンゴという感じでした。

ドラゴンフルーツも食べたかったな~ハート次の訪タイの時はたべよう。

 

 

 

 

プラトゥナムセンター見学後、ガイドさんと別れて、

タイ語が出来ない(現地は英語も通じない)私達二人で、周辺のショッピングセンターをウロウロして夕飯探し!

 

タイスキのお店に入りたかったけれど、混んでいたので、マックのタイ限定メニュー「パッタイ」を食べる事にナイフとフォーク

一口目

「美味しいじゃん!!爆 笑

 

 

二口目、三口目‥と進んだら‥‥

「カラーーーーい!!舌がイターーーーーーイ!!!!えーんあせる

 

 

本当に舌が痛かったです!!(笑)あせる

大汗をかいて涙目になりました!

初めが美味しかっただけに、油断してパクパク食べ進んでしまったから、余計に‥!!あせる

 

「舌の辛みを感じるエリアに乗せなければ良いんだ」と考え、食材を上手く口の中に運んで完食しました!(食いしん坊の勝利)爆 笑

 

 

 

翌日、この事をガイドさんに話したら、

「マックのパッタイ、美味しくないですよ~(笑)」

という、良いツッコミを頂きました。(笑)

 

タイのマックでパッタイを食べる時はどうぞお気をつけください。

 

 

マックからの帰り道、口直しついでに、路上で売っていたイチゴを購入。

子袋に入ったピンク色の粉をかけて食べます。砂糖と塩が混ざってるのかな?甘じょっぱいです照れ

これが大変口に合いましたグッド!ラブラブ

 

蒸し暑い街の中を一日中歩き回った体に、果物のビタミンと砂糖と塩で、必要なものが補給される感じ。

 

 

ホテルに戻ったあと、汗を流しフットマッサージを受けて就寝。

朝9時から一日歩き回ってくれた足に感謝ハートキラキラ足

 

 

 

星今日のブログでご紹介したインディアンジュエリーは、天然石ショップ・ハピクリでご購入いただけます!ココをクリック♡

 

タイのステキなもの、ご縁がある方へ届きますようにハート

 

タイレポート、まだまだ続きます!

 

 

地球に共に暮らす仲間たちへ‥愛と感謝を込めてteg

クリスタルのうたルンルン
ケセラストーン・エンジェル
♪~全ての生命の魂の核~♪

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

最高の愛のうたの一つをうたいかけます。

 

あなたの心が愛と喜びに満たされるとしたら、それはどんな時ですか?
あなたの心が愛と喜びに満たされるにはどうしたらよいのか、あなたは既に気づいていますか?

 

私はあなたの力になります。

 

地球上の生きとし生ける生命達は、全て、愛と喜びをその魂の核に宿して生まれています。

あなたが愛と喜びに満ちて日々を生きることは、あなたの魂にとって、とても自然な事なのです。

 

あなたがどんな肉体を持っているとしても、どんな役割をもって地球に居るとしても、あなたの魂の核は変わることなく純粋な愛と喜びそのものなのです。

 

あなたの心が求めるもの、愛を感じたり喜びを感じることに、あなた自身が素直でありましょう。
ジャッジやルールをあてはめずに、あなた自身の心の反応を素直に受け入れましょう。

あなたがあなたであることを、心から愛し喜びましょう。

 

あなたがあなたの全てを愛そうと決めた時、魂の核が反応し、あなたがあなたである事に愛と喜びを持って生きる道を歩み始めます。

 

全ての生命の魂の核は、純粋な愛でありそれは喜びに満ち溢れたものであることを忘れないよう、私はここに在ります。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

 

こんにちは!加奈子です。

 

今回の「クリスタルのうた」は、私の師匠であるメロディ女史が名前を付けたグランドフォーメーションストーンの一つ、『ケセラストーン』で作られた天使像のうたをお届けいたしました音譜

 


このケセラストーンの天使像、天使の左手首のあたりに、パイライトが確認できるんです!!キラキラ萌えラブキラキラ

ケセラストーンの構成鉱物の中に、パイライトが入っているのは珍しい!
私はこの天使像で初めて見ましたハートキラキラ

 

 

珍しいのでしばらく私の側に置いていたのですが、この子のスイッチは入らないで静かにひっそりと、まるで動き出す時期が来るまで待っている様子でした。

 

そして、年が明けて2017年が訪れ、夢でこの天使像のクリスタルのうたの記事をアップしている様子を見て、「この子が動き出す時、持ち主さんの手元へ行く時が来たんだな」と思い、こうしてクリスタルのうたを受け取りました。音譜

 


このクリスタルは、以下の「天然石ショップハピクリ」ページにご紹介させて頂きました。
(持ち主さんと出逢うまで、私の出張先にもこの子を連れて行きます。もし、ショップより先に出張先で持ち主さんと出逢っていたら、ショップの在庫表示が違ってしまう事をご了承下さい。)

星天然石ショップ・ハピクリ『ケセラストーン・エンジェル~クリスタルのうた付き~』

 


魂の核は愛、そしてそれは喜びに満ちているハートキラキラ
あなたがあなたである事を、心から愛し喜び生きるハートキラキラ

 

どんな時でも、どんな状態でも、私達全て生命が持つ魂の核は愛そのものであり、それは喜びにあふれているのだと、知っていらっしゃいますようにラブラブ

 

 

このクリスタルのうたを必要としている方に届きますように虹

 

 

地球に共に生きる仲間たちへ‥愛と感謝を込めてハート