昨日の通院から調剤薬局までのバタバタ、




終わったと思ったら終わって無かった…



昨日、調剤薬局でリンヴォックは14日分ですって言ってたのに、7日分しか袋に入ってないじゃん真顔

えーと、


処方箋が28日分のはずが7日分で記載されてて


でも薬局にリンヴォックが28日分無くて


次の通院が2週間後!


病院から処方を28日分から14日分に変更の指示あり


リンヴォックも2週間(14日分)なら薬局にある


昨日は14日分のリンヴォックお渡しします


ってなって。

火曜日に受取りにいくのは、コレチメントだけなんだけど…



さっき、お薬の仕分けしてて、リンヴォック足りなくない?1日1錠なら14日分になるけど(笑)

残念❗️1日2錠なんだよね~

日曜日は調剤薬局休みだから、明日朝イチで電話しなきゃ💦



明日は朝からデータ入力ある…仕事も大切だけど、お薬も大事なのよー指差し気づき



今回、本当に色々ありすぎ(笑)

何か1つ歯車がズレたら連鎖して、みんなワケわかんなくなっちゃった感じドクロ


チェック

⬇️

ダブルチェック

⬇️

トリプルチェック


全部すり抜けるとか初めての経験笑



始まりは主治医だけど

最後は受取る時の私の確認不足か…

たまには私も主治医に節分怒ってみようかな



いや、レクタブルの件があるから怒るのはやめておくのが無難だな(笑)