診察が終わって、いつも長い会計もサクッと終わって、あとは院外の調剤薬局に寄って帰るだけなんだけど真顔もう夕方4時近いし日中の暑さは無いよね…



ひらめき 暑くなーい気づき良かった!

調剤薬局まで歩いて5分もかからなくて、お薬お願いしたのが午後4時。

今日は少し混んでるのか、お薬頼んで受け取りに来ない人が多いのか、順番モニターをみたら私の番号までは30分は待つかも。



30分過ぎた頃、スマホに病院から着信が…

凝視はてなマーク何かあったかね?

と思って折電したら、次の通院日を2週間後に変更したい連絡だった!追加したコレチメント、主治医からの処方は28日分だったけど、14日分しか処方出来ないみたいで。

なんだ~!何かの数値見落としでヤバいとか?焦ったじゃん💦

通院の間隔が前と同じ2週間おきに戻るだけだし、土曜日は基本ヒマだから…変更くらい全然大丈夫ですよ👍 ただ、主治医の診察は午後からだし『先生変わっちゃいますか?』って聞いたら、変わらないって!良かった~ニコニコ

電話終わって、ふと、良かったのか?主治医の外来担当時間に合わせてもらって私は大丈夫だったけど…逆に、ごめんなさい泣



そこへ、薬剤師さんが来てコレチメントが薬局に無くて、系列の薬局に確認したら少しあるから月曜日に宅急便で送っても良いかと。

ん~宅急便より受取りに来たほうが早いから、月曜日薬局に再度受け取りに来る事に。

月曜日は午後2時間休取得かな指差しとか考えてたら、また薬剤師さん来た!何事ぞ?

「取り寄せの薬局で今日既に宅急便出ちゃって、月曜日になるので、お渡しが早くて翌日火曜日の午前で、確実なのは午後以降になっちゃいます…」

う、うん、仕方ないよね!なので、火曜日の午後受取りに。月曜日は雨予報だったし、火曜日で良かったかも二重丸

で、時間見たら午後5時じゃん…1時間待ち

私の順番どんどん飛ばされていくもやもや



また少し待って、ようやく呼ばれた💦

お薬の確認しながら受け取ってたんだけどさ、本当に今日って何なの??

一難去ってまた一難的な…

コレチメント以外は28日分の処方なのに、リンヴォックが7日分の処方に!!いやいや、処方箋確認した時に間違ってるんじゃないか?って思わなかったんかーい❗って薬剤師さんに対して思ったけど、薬剤師さんのせいじゃないから言えない…🌀



もう知らんぷり💨また主治医のおっちょこちょいが発動しちゃった(笑)



もう午後5時過ぎてるけど、『もしかしたら主治医まだ居るかもしれないです』って言って、ちょっぱやで病院に連絡取ってもらった💦



またちょっと待って…

リンヴォックはコレチメントと同じ14日分はてなマーク

え?28日分じゃないんかーい❗

聞いたら、他の患者さんにリンヴォック出しちゃって、薬局に在庫が28日分ないと。

まあ、まあ、まあ、仕方ないよね…真顔

ただね、毎回お薬が足りるように次の通院日聞かれたり言ったりしてたし、なんなら、前回1錠足りなくて今回その1錠を受取りにした時に、次回は足りるようにしておきますねニコニコって言ってたよ~💦



今回たまたまコレチメント追加で、次回の通院が2週間後になったから、リンヴォックはまた主治医に処方してもらうから良いけどさ…

もし28日分だったら、残りは薬局に受取りに来なくちゃいけなかったワケで…

前に居た薬剤師さんは、処方箋で気になる点があったら何でも聞いて来てくれたんだけどな⤵️



結局、調剤薬局に1時間半近く居たし…

今日は採血から調剤薬局終わるまで長かったから、メンタルも体も疲れたーネガティブ



帰りにアトレの権兵衛で🍙おむすび買って帰るだけで、あとは、イオンのネットスーパーで配送依頼。

暑い季節は本当に苦手だから、その期間は暑さで最弱メンタルがより一層弱くなる…

最近、息は吸えてるけど胸が苦しいというか、肺が小さくなりましたか?って感じで、なるべくゆっくり歩くようにしてて。お家以外まだマスク生活だから、そのせい?とか思ったり。

また呼吸器内科行かなきゃダメかな…

これ以上、病院増やしたくない自分もいて、いまある気管支拡張テープが無くなったらまた考えようかな☝️



こんな日はMrs.GREEN APPLE聴きまくり❗

とくに『僕のこと』

歌詞を最初から最後まで読んでみて欲しいな

って思う1曲🎵

この潰瘍性大腸炎になって、なかなか良くならないと、つい誰かと比較しがちで。

今回のコレチメントも使って良くなってる人もいて、私に合うか合わないかは分からないけど、私も使ってみたくて諦めないで何度も主治医に話してた。

そんな今の私には大切な曲ですニコニコ