ニトリの突っ張り棒で洗濯物たたみからの解放! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と

散らかす子どもを180度変える!
整理収納アドバイザー藤原友子です。
 
 
 
私は洗濯物を畳むのが大嫌い
だから、子どもや夫によく頼みます。
イヤ、なすりつけています・・・。
 
 
 
子どもの服を畳みたくないために、
洗濯を干したそのハンガーを
そのままクローゼットに掛けるようにした
工夫は、本当にやってよかったー!と
思っていました。
 
 
 
しかし、実はパジャマや野球の練習着
ユニフォームなどは、
畳んでしまうようにしていたので、
結局畳む作業から逃れることが出来ずに
いたのです・・・。
 
 
 
そして、今日ついに!
パジャマやユニフォームなども
畳まなくて済むようにしました!!
 
 
 
ずっとここしかないと考えていた
洗面所のチェストの上の空間。
 
 
 
ここにニトリの強力突っ張り棒を張り
 
 
 
パジャマや練習着などを掛けるだけ。
 

 
冬場のパジャマはもこもこしていて、
チェストの引き出しにしまうのにも、
一苦労でした。
 
 
 
そんなストレスから解放される!
(主人と子どもが・・・)
 
 
 
色々考えたけど、どう考えても
ドアの上にしか
突っ張れる場所がなかったので、
何と!床から高さ210センチのところに
突っ張り棒があります。
 
 
 
↓身長166センチの私からの視線
 
 
 
私と夫と長女は手を伸ばせば、全く問題ないけど、
それ以外の子どもは手が届かない!
だけど足台が洗面所にあるしなんとかなるかな。
 
 
 
洗濯物を畳むことを考えたら、
子どもから、洗濯物とってー!と言われる
くらい全然ok!
 
 
 
ちなみに、お風呂の脱衣所も兼ねていますが、
ドアが二か所、窓もあるので、
湿気の心配もなし!
 
 
苦手な家事は誰にでもあると思います。
好きになろうとしても無理なので、
楽にする方法を考える価値は間違いなく大きい!
 
 
最近私が興味があるのは、ブラーバです。
それでは!今日はスッキリ寝ます!
 
 
フォローしてね!

 

来春、子どもの片づけ本が出版されます!

詳しくはこちら→