PTA懇談会でデコパージュづくり | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけに必要な「選ぶ力」で親子に自信と笑顔を!

こんばんは!整理収納アドバイザー 藤原友子です

 

 

先週、今週と2学期末の小学校の参観日が続いています。

普段は、仕事や幼稚園のお迎えの時間の関係で、

あまり授業参観後の懇談会に参加することが出来ませんが、

今日は、大五郎の幼稚園がお昼で終わったため、大五郎連れで参加してみることにしました。

 

 

そして、クラス担任の先生の話やビデオの後に、

なんとデコパージュ石鹸づくりをすることになりました。

 

 

なかなか上手にできました!!

 

{6F01F000-ED79-4266-8E34-5170F7304AC8}

 

大五郎と、作り上げ、家でデコパージュ作りが出来るように、

ペーパーをお土産に持って帰っていいですよ~なんて言われ

持ち帰ることにしたけど、肝心のデコパージュ専用ののりがない!!

 

 

「先生、のりが欲しい!!」と思っていたら、

ゲームでいい成績を収めた人にプレゼントします!と言われ、

もちろんゲームに参加、

(大五郎に応援されながら本気で挑戦)

 

 

そのかいもあり、専用のりもいただきました!!

 

{6815B8B0-2312-49D1-A467-AB6A2CBA923B}

しばらくフジワラ家の子どもたちは、大五郎先生の指導のもと、

デコパージュ石鹸づくりにはまりそうです!



それにしても、懇談会に多くの親に参加してもらうための様々な工夫には、頭が下がりますわー。

 

 


では!