子育てのイライラが一瞬で楽になるハート

「宇宙レベルでの子育てのからくり」主宰

仁川由衣(にかわ ゆい)です^^

>>プロフィールはこちら

 

 

 

 

今週末にかけて台風が近づいているみたいですね汗

 

さっき、旦那さんから聞いて初めて知りました…

 

「来週の遠足、中止になるかもね〜」

と、旦那氏。。。

 

え!!

遠足の次の日TWICEのライブなんですけど!!!!

 

 

 

どうしよう・・・

どうしよう・・・

 

台風直撃したらどうしよう・・・

行けなかったらどうしよう・・・

中止になったらどうしよう・・・

 

もう、一人でプチパニック状態!!!!ゲロー滝汗ゲッソリ

 

 

 

思考もぐちゃぐちゃになってきて

イライラ爆発!!

家族に八つ当たり勃発!!

 

 

そして、しばらくして

ノートにぐちゃぐちゃな気持ちを書き殴りました。

 

 

 

「ずっと楽しみにしてたのに。

悲しい…悔しい…

最近、IZONE(他のグループ)に浮気気味だから天罰が下った!?

いや、天罰とかないし。

(ひたすらにぐちゃぐちゃごちゃごちゃ)

中止になってお金戻ってきても嫌だ!

私は行きたい!

楽しみにしてたことがなくなっちゃうって本当に悲しい。

気持ちもぐちゃぐちゃになる。

でも、まだなくなると決まったわけじゃない!!!」

 

 

 

ひたすらにぐちゃぐちゃな気持ちを書き殴り続けたら

最後に

でも、まだなくなると決まったわけじゃない!!!

が出てきました。

 

で、このとき思った。

 

うん、その通り!爆

 

 

いやーーーー自分でも拍子抜け!

びっくりです!!爆

 

こういう時ってどんどん悪い方へ考えちゃうものだなと改めて思いました。

 

そして、その次には

会場近くの駐車場をリサーチしてました爆

 

前向き〜〜〜〜!(IKKOさん風w)

 


(え!外科用テープ!?画像お借りしました)

 

 

今回本当に思いましたが

ノートに書くってすごい!!

 

自分のぐちゃぐちゃを一旦外に出すことで

自然と内側が整理されていき

最善の一手が自然と見えてきます。

 

だから自然と前向きになる。

 

 

 

ぐちゃぐちゃしたまま蓋をして

無理やりポジティブ

無理やり前向きにするのとは全く違います。

 

ここ本当に大事!

(「テストに出るよーーー!」って言いたいくらいw)

 

image

 

内側でぐるぐるぐちゃぐちゃしやすいのが女性。

だからこそ女性は特にノートをおすすめしますハート

 

次回の深夜の♡ママトーーークは

「ニカワ的読書ノートのススメ」がテーマですので

ノートを味方につけて

ますますハッピーに繁栄していきたい方は

ぜひぜひご参加くださいね^^

>>詳しくはこちら

 

 

 

♡募集中♡


<zoomでのオンラインセミナー>
テーマ:ニカワ的読書ノートのススメ

ハート日時:10月12日(火)22:00〜22:50

ハート参加費:3,500enn

>>詳細・お申し込みはこちら


子育てのイライラ・モヤモヤから解放され自分らしく生きたいママへ贈る究極の子育てメソッドハート

<zoomでのオンラインセミナー>

baby girl*日時:10月23日(火)10:00〜11:30

baby*参加費:3,500enn

sei→。お申し込み・詳細はこちら

 

不定期でオラクルカードリーディングを配信中♪

ご質問もお気軽にどうぞ^^

 

 

>>HP・ご提供中のメニュー

>>詳しい実績・プロフィールはこちら

>>お問い合わせはこちら

Have a HAPPY day…