2016年ありがとうございました! | ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ゼロからのママ起業を応援!ブログを使って満員御礼の人気サロンを作る集客コンサルタント渡辺智子/千葉東京

ママ起業支援・女性起業家
千葉市中央区弁天・千葉駅徒歩5分
座敷(座卓)
親子カフェココカフェ
レンタルスペース・シェアサロン
親子イベントセミナーベビーヨガ・ベビマ・ママヨガ
パーソナルカラー診断、骨格診断



こんにちは。渡辺智子です^^


2016年のこりわずかとなってしまいました。

改めまして、今年1年本当にありがとうございました!




今日は息子とおそばをつくって食べました。

細くも長くもないおそばでしたが(笑)美味しかったですニコニコ

(きしめんみたいでした)



ブログの更新ができずにいましたが

心と環境の整理をしていました。


来年からはあらたに切り替えスタートする予定ですニコニコ

メルマガもまた始めます!!



こんな時にご案内ですが(笑)

1/14(土)蘇我でまたまた骨格&カラー診断を特別価格6000円でイベント出展いたします♪

入場料2000円かかるフェスタですが、無料の特別企画も用意していますので

ぜひ空けておいてくださいませ~^^



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年1年たくさんの出逢いや別れがありました

なにより人とのつながりの大切さを感じた1年でした。

関わってくださった方々に心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。



少し振り返りも兼ねて・・・


オーナーを務めるココカフェでは

今年も毎月80~120組のお客さまにお越し頂き、リピート率は8割を超え

実に1年で1000組以上のママとベビちゃんと一緒に過ごさせていただき

本当に楽しくて幸せな1年でした。


そのときの溢れる笑顔が、なによりの原動力となることは

やっぱり私にとって大切な核となる部分だな~っと感じています。

ココカフェブログはこちら 乙女のトキメキ




ココカフェでのことしの締めはクリスマスパーティでした。

たくさんの笑顔で溢れました。



自己紹介タイムでは

気が付けば皆さん「ココカフェには○ヶ月の時から通っていて~」っという

ココカフェ経歴紹介みたいになっていて(笑)

嬉しい言葉になんども涙がでました・・・

本当にありがとうございます。




このクリスマスパーティは親子イベントでは7000円というお値段でしたが即日満席に。


・期待を裏切らない

・ここに行けば素晴らしいメリットを感じさせてくれる・・


という妥協のないサービスとお客様との信頼関係ができていれば


場所や、環境、値段などで集客できない・・というのはあまり理由にならないと感じています。


ほとんどの場合、コンサルさせていただいていると、集客できていない理由は他にあります。



また、ココカフェ内だけでなく、

企業さまのご依頼も増えてきて、

7月にはココカフェを飛び出し、酒々井のお洒落な工務店エールテックさんで親子一大フェスをプロデュースさせて頂きました!

(大変でしたが2日間で約120組の親子が来てくれて大盛況でした!!東京からもお越しの方も!皆様遠方よりご来場ありがとうございました!)




今年はココカラのチームもかたちになってきました。


事務局の松本さんが入ってくれたことで、

月に200近いメールのやりとりを担当してくれています。

松本さんのおかげでお客様もお待たせしないですむようになりましたニコニコ

これまで私一人でやっていた時は本当にお待たせしてすみませんでした。。。。



また

WEBの長崎さんが入ってくれたことで、

LINE@やインスタもスタート!




限られた時間を有効に使うためには

苦手なこともなんとかこなそうと時間をさくより、

得意なことにとことん集中する環境をつくることが

ビジネスを加速させるポイントであることは実感した1年でしたね。


それは経費や初期投資がかかったとしても・・です。


かならず効率よく、費用対効果抜群でかえってきますチョキ





月に何個も申し込んでくださるママも多く


「ココカフェに来ることだけが楽しみに毎日過ごしてます」


「育休中ココカフェがなかったらと思うとぞっとします笑」


「本当に期待を裏切りません!いや期待以上!笑笑」



といった感想も多く頂いていますラブラブ!

本当にココカラメンバーとともにやりつくした1年でした。


忘年会~♪眼鏡がひかってる。。ww

まだまだお食事程度ですが、いつかみんなを温泉旅行とか招待できるように頑張るぞって決めてますグッド!

今年はみんなに1年お疲れ様のオイルマッサージもプレゼントできました。

少しずつ少しずつ・・・ピンクチューリップですね。




紆余曲折、去年のオープンから本当にいろいろあった1年ですが

やっと少し落ち着いてきたかな~って感じですニコニコ



色々語りたいことはありますが、

また2017年お茶会をスタートします。


グループコンサルや、2017年の構想はどんどん決まって来ています。


ご依頼もありましたのでまた起業セミナーも開催します。


プロフィール撮影会も今年大成功しましたので

来年からは精力的に行っていきます!




24時間、決められた時間の中で

ママは本当にたくさんのことをこなしています。


そしてその中で起業しようと考えたママは本当にすごいんです。


だから楽しんで仕事ができるよう、来年は多くのかたの力になれるよう頑張りたいと思っています。



今年は本当にありがとうございました。


 

2017年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


メルマガ登録はこちらから♪

https://48auto.biz/tomoko-watanabe/touroku/entryform1.htm



お帰りの際にポチっとしていただけると励みになります!

  

    

アリガトウゴザイマス!