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1 メルマガの量と質の関係

● 少しでも多くの方の目に留まるためには、様々な時間帯、曜日に渡って頻繁に広告を出していくのが一番、
 理にかなった方法なのです。
 もっとも、土日・祝日になると、ネットでメルマガをみる人が増えますから、土日に集中させるのも一つの手です

● あなたの広告をより多くの人の目に留めてもらうにはやはり、”量”で勝負するしかありません。
 そして目に留めてもらってからは今度は内容=”質”の勝負となるわけです。
 量と質は、自転車の前輪と後輪のようなものです。

● 質と量については、まずは「量」が先に先行します。
 量を追求するためには、如何に多く、継続的に広告をだしていくかというところにポイントが絞れます。
 そこで大きなネックとなるのは、やはり費用の問題ではないでしょうか?
 (広告)経費倒れになっては、本末転倒ですから。有料メルマガも1(回)配信で500 円~1500 円というのが相場かと思います。
 メーリングリスト・メールマガジンによる宣伝が一般的かと思います。

● 広告費について説明します。
 まず第1 に初期投資費と広告料の回収をします。
 内容にもよりますが週に3000 円~5000 円の独占広告を打ちます。
 打ち方はメールマガジン2 社ぐらいにわけ1 週間で小分けにして打ち出す方法が効率良いです。
 1 配信500 円~1000 円位のものを選択し3 日間連続とかで申し込みます。
 1 週間同じ内容で打ち続け効果がないようでしたらメール内容をかえ次の週も続けます。
 (大体1 週間ぐらいで何らかの効果が出ます。)
 広告費も含め2 件申込みが取れれば初期費用は回収になります。
 次はその回収した金額内から少し多めに週5000~7000円位分を広告費に回します。
 始めのうちは誰でもそうですが広告費との追いかけっこになります。
 これをまずクリアーしてください。
 後は広告費を増やす事と広告文を替えていくことです。

● 実績のない方は小額に資金から始めてください。反響をみて申込みが週に2人とかあるようでしたら大丈夫です。
 自信を持って広告を増やしてださい。
 お金がある人は1か月分を日曜日などにまとめて配信予約を入れてしまい後は反響を待つだけと言うやり方もいいと思います。
 お金のない方は3日おきにメール申し込み作業をして、資金が増えてからまとめて入れてください。
 繰り返す事により売上が上がります。
 とにかく続ける事が肝心になります。
 2~3日で結果はなかなか出ません。
 なぜならメールを見てから考える時間があるからです。
 続けていくとこの考える人と即決の人の申込みが集中するときがきます。
 それまではこつこつと繰り返しです。
 1 度目は見るだけですが同じ広告が何回も入ると同じ物だとは思わずにクリックする人がいます。
 この2 回目以降のクリックのかたが再度読み直し入会する確立が高いのです。
 テレビコマーシャルが繰り返し行われるのと基本的には同じ原理です。


2 各種メルマガ参考資料

メルマガ広告虎の巻
http://www.m-ad.tv/#
アドレス一覧
http://www.m-ad.tv/
1. まる得情報ステーション
http://marutoku.oc.to/
2. お金儲けねっとマガジン
http://okanemouke.net/cgi-form/melma_ad.html
3.ホームページを見よう♪
独占配信部数8939 部掲載希望は題名を「独占広告希望」等でお願いします。
独占広告1回につき1000円(内容自由、行数無制限)後払い可能です。
○申込フォーム氏名(ハンドルネーム可能): 掲載回数: 掲載希望日: 説明文:(1行35文字前後で、行数は無制限です。)
mega@ma.megafit.net <mailto:mega@ma.megafit.net> へ送信してください。
4.独占広告専門マルチ・ジャンル宣伝マガジン『○じゃん!』配信部数18046 部なんと
★1(回)配信100 円~超格安!!
http://respace.net/marujan/
5.ビジネス最前線
http://www.c-dyn.com/merumaga/