おもちゃの片付け講座 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

投稿写真

昨日は、スマイル・ワーママ主催
おうちスッキリお片づけ講座 おもちゃ編へ

暮らしを楽しく
時短家事で、おうち美人を目指すおうちスタイリスト®︎だぃこです♡

働くママとお子さんとの時間を繋ぐ
楽しいイベントを企画運営している、スマイル・ワーママさんのメンバーさんが参加してくださいました。
ありがとうございました(╹◡╹)

事前の予約でキャンセル待ちになってしまった方もいらっしゃったそう

次回にまた♡お会いしましょうね。


今回のテーマはおもちゃ

おもちゃの片付け!!って
実は、かなーり奥が深いんです。

目に見えてる情報としての片付けのテクニックと
目に見えない、ある意味、過去と未来を繋げていく作業だったりするからなんです。

でも、ひとつずつ紐解いていけば
必ず【これが我が家のベスト!】としっくり
落ち着く軸に出会います。

その軸に落ち着く出会いを
できるだけ寄り道しないで進めるように
バリエーションいっぱいにお伝えするのが私の役目でもあります。

片付けは◯◯がポイント!

◯◯→なんだと思いますか?

皆さん、普段の生活では
かなりの頻度でやって(╹◡╹)
特に女性は、◯◯好きだと思うの♡




質問タイムででていた、お洋服のリサイクルの方法はFBページへシェアしています!
確認してみてくださいね。



モノは使ってこそ!!です。
働くママは、忙しいー
環境やリサイクルも大事ですが、まずは無理せずご自身の暮らしがラクになる方法を選んでくださいね。


そして、時間に余裕が持てるようになったら、環境や地域に還元できる方法にシフトしていきましょう♡
完璧を求めず、できるコトから(╹◡╹)スタートです

今日は、ハウスキーピング協会認定
整理収納アドバイザー2級認定講座です。


元気モリモリで整理収納をお伝えしてきますね!

来月は、2/26 日曜開催です

2017年は、整理収納で自分のやりたい!ができる自分へステップアップ!

皆さんの、未来を応援します(╹◡╹)


※◯◯のこたえは明日のブログで!!


#リサイクル