1/5は北海道神宮に参拝させていただきました | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

おみくじは、今年は【大吉】

おはようございます
暮らしを笑顔に!
おうちスタイリスト®︎だぃこです。

{6C831239-9071-48EF-861B-F7A916614D8E}

昨日は、新年のご挨拶
北海道神宮へ参拝に

毎年、ゲンを担ぎ
ご祈祷をいただいた後に引く、おみくじ♡

おみくじは、今年は【大吉】をいただきました

過去四年分のおみくじを大切に見えるように保管してあるので、帰宅後 早速、確認してみると
大吉→大吉→吉→大吉

何とも、有難い


同じ大吉でも、内容が全然違うんです
有難く、読み返しすと素敵なメッセージを頂いいているのだと、再確認。

時折、振り返ると良いです。

2017年は【太陽が頭上に輝いているような運勢】

昨年の12月に、やっと行けた
名前の由縁をいただいた神社で引いたおみくじにも【明るいが満ちわたる】という祝詞をいただきました。

共通するという文字

とても温かく壮大で、大きくつつみこむイメージ

年初から、応援しているよ!という
大きなメッセージをいただけたようで、安堵の気持ちと、自分を大切に信じよう!という気持ちになりましたし
こういう時ほど、周りの方々感謝しに謙虚に
そして、心にゆとりを持てる暮らしを心掛けたいと感じています。


{B6ECD8E6-160F-4562-84C6-DFAF877CF5A6}

雪の中
静まる空気感が好きです。

{ACC80E82-59A7-4E21-B35B-439B3C886318}

風もなく、穏やかな時間

雪って、こんな風に積もるんです!!


{BEF0034A-0081-4C2F-A77C-F0CC4022434B}
今までの、お守りに感謝の気持ちを込めて
神社のどんと焼きへ


{BDE2B287-FB23-4C90-9FFD-6D8F42A22402}

門を出たところには
こんな お店も♡

{2EDAC2B0-641E-43C4-877F-E890B513F9E6}

綿あめ屋さん
子ども達が、小さかった頃を思い出すなぁ
新しいキャラクターは、わからなくなってきた
{687BDBD8-0B0C-492A-ACF0-9383ABF812BB}

熱々の甘酒をいただきました♡
{D7AEDB3B-7C96-47BB-B770-9BE22B026160}

会社に戻ると
帰省されていた方々からのお土産も

{52927D22-D895-4A35-8DD8-51F2EF08DF87}

丸瀬布って、どこ??
地図で調べる北海道民

{8824A302-5BF1-4A58-9E0D-C3CC51232376}

お昼は、ぶあいそう別邸でランチ
さつまいものスイーツ♡左上
熱々おさつと、冷たいアイスがベストマッチして、とっても美味しかったですよ。

{958DDEBE-B7AF-45E7-B181-490D1FF1B534}

 
1/3と1/4の2日分の消えちゃった記事
元気出てきたから、写真だけでもアップしよう。

今日も、最後までお読みいただき
有難うございました。

では、今日も元気に行ってきますだぃこ