風呂敷で収納をちょっぴりお洒落にリメイク♡ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

おうちスタイリスト® だぃこです

先日、お片づけサービスで、お伺いしました
お客様が、こんな素敵な写真を送ってくださいました。

みなさん、何が入っているのか わかりますか??
 


チラッと覗いていちゃっていますね・・・( ´艸`)

そうそう、紙おむつです^^

赤ちゃんの必須アイテム
それを、使いやすいように、一緒に使うものをセットにしてしてあるんですが
可愛い風呂敷でお洒落に変身しています好き


変身前は、こんな感じでした。
これでも用は足りるのでOKですが


(おむつセット・・・紙おむつ・おしりふき・脱脂綿・処理袋)

このままリビングに置いておくには
少し、無機質な感じがするので
せっかくなので、買い換える時にはリビングに合わせたテイストのモノに変更しましょう♡
というお話をしました。

でも、今日・明日・・・すぐに!!という訳ではなかったんです。

なのに!!
整理収納サービスを受けて
・毎日、片付けたいと思うぱかりで 中々取り組めずにいましたが今日は良いきっかけになりました!!
・グループ分けも楽しかったです!!
・米村さんのプログ 見ているだけでも楽しいです♡
・雪が解けた頃 またお願いしたいです!!
という、有難い感想と共に
「オムツケース・こんな感じはどうですか?」とメッセージと写真をいただきました。

じゃーん!!! (何回もすみません・・・( ´艸`)


好きな布や生地で
ちょこっとテイストを変えたり
アクセントに使ったり♡

やっぱり暮らしは楽しむモノだから
自分の大好き!!が いろんな所にあるだけで
気分もテンションもUPしますよねにこ

片付けをして、自分の片付けに対する気持ちと
今までよりも、ちょっとスッキリした気持ちが
こんな風に、大好きなものをもっと楽しめる時間をくれたのですね。

片付けって、文字通りモノを片付ける事ではありますが
その先にあるモノ・場所・時間を新鮮に感じさせてくれます。

そして、この風呂敷♡

実は 私も愛用者の一人です
出張に行く時の洋服分けるのに風呂敷を使っています。

場所をとらず、変形も自由自在
そのままホテルのクローゼットや引き出しに移動できて
袋のように出すことなく
結び目をとくだけでオープンになります。

めちゃくちゃ便利ニコちゃん

次回り出張の時
荷造りをアップしますね^^

こちらは、その風呂敷の使い方のレッスンをしている
智田さくらさんのブログ からお借りした写真です

ヨガマットも包めちゃうんですって( ´艸`)


お片づけサービスのおうちに行かせていただいた時
あまりに、可愛い風呂敷や手ぬぐい⭐︎を 沢山お持ちだったので
色々、お尋ねたしら、ワークショップでお世話になった先生を紹介していただきました。






その方が 智田さくらさん
結びや ゆいく 
というお名前で活動されていらっしゃいます。



1、Facebookページ https://www.facebook.com/m.yuiku
2、アメブロ http://ameblo.jp/tomodasakura/
3、エゾクラブ http://ezoclub.jp/club-page/129/

それぞれのページからイベント情報も見れますよ!!

3月13日には、クルールさんのイベントで
子育て風呂敷ワークショップ!! を開催されます。
人数が集まれば託児も利用できるようです🎵

ワークショップ詳細・お申し込みは下記の写真をクリックしてね。
(リンクで結び屋ゆいくさんのブログに飛びます)



今回、こちらのブログで 風呂敷のこと
結び屋 ゆいくさんを記事でご紹介させていただいても
良いかどうか、メッセージをせていただきました所
とても、丁寧なお返事をいただき
私、ファンになってしまいましたハート

近々、どこかのワークショップに参加できる日を楽しみにお仕事頑張ります。

そして、整理・収納の中でも ご紹介できるように
使い方をお勉強したいなぁと思いました。

子育てママ応援・そして暮らしを楽しむ時間として
私の講座へも お呼びしたいです♡

では、週末の金曜日も穏やかにお過ごしくださいませ。だぃこ


おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ


次回は 2月 5日(木) 札幌エルプラザ

     3月29日(日)    〃

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW


4月スタート募集開始!! 

暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉
・おうちスタイル☆ラボ 
(残席僅か)四つ葉

・土日コース 暮らしスッキリお片づけレッスン 四つ葉


・2月21日(土) 忙しいママ・働くママ必見!!! ラク家事レッスン 
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分四つ葉

・3月14日(土) 生前整理入門講座 大切なモノを活かすための整理術
主催:おうちスタイル札幌  エルプラザ リラコワ 13時15分~14時45分 四つ葉

・2月28日(土) 隙間時間deおうち美人&マイセルフFashion講座  
主催:コドモのミカタ 森なおこさん エルプラザ  13時~15時30分 キャンセル待ち