【開催報告】三越様主催 生前整理入門講座 多数のご参加ありがとうございました。 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんちには


いつもの暮らし
いつものおうちが好きになる
暮らし作りを応援

おうちスタイリスト® 米村 大子です


11日のセミナーでは、定員を上回るご応募をいただきまして
ありがとうございしまた。


主催の三越様をはじめ ご参加の皆様のご協力の元

お蔭さまで、無事に終了させていただきしまた。


ご自身の整理をどのように進めていたら良いか
前向きに お考えの方々のご参加に気持ちも引き締まる思いです。


今回は、入門編でしたので、これからの時間を身軽に楽しく過ごすための思考の整理を中心にお話しさせていただきました。


60分という短い時間でしたので具体的な方法のお話までは触れられませんでしたが、また 機会をいただければ続編として発信させていただきたいと思っています。


祖母くらいの年齢の方が、会場までシャンとお一人でお越しになっていて

笑顔でお聞きいただき 胸が熱くなりました!!


私も、こんな素敵に年を重ねたい!! と・・・


参加者さんの中には、お片づけレッスン2期生のAさん

お掃除講座にいらしてくださった方
AD仲間も3名

友人のKちょん
そして、20年前の学生最後のアルバイトで一緒だった
Sちゃんがチラシをみて来てくれました!!!!!!!!!!!!!!!!



Aさん 美味しいマロンケーキ

ありがとうございました^^

広告って偉大ですね好き


生前整理と一言で言っても考え方は様々

今回は、私のオリジナルの発信です
もしかしたら、そう考えない方もいらっしゃると思うのです。


でも、このセミナーをきっかけに

◆ご家族とお話する
◆知人・友人とお喋りしてみる

話題のきっかけにしていただくことで、本当に必要としている方々へと広がって行けるのではないかと感じました。


本当に知っていただきたいのは

≪このようなテーマに興味のない方☆≫だったりします


時間が押していて、最後のスライドは表示のみになりましたが

今日、ご参加くださった方が 誰かに今日のテーマを話してみてくださいね。

相談してみてくださいね!! というフレーズを入れました。


PCやインターネット テレビからではあまり関心がない方へ

ぜひ、お伝えいただき 生前整理を必要とする ご本人と そのご家族への

何かのきっかけとなっていただけると嬉しいです。


その立場の方・その家族の方など

高齢の方と関わっていらっしゃる全ての方へ

この考え方を広げて欲しいです。


だって、私たちは一人では生きていけないのですから!!


生前整理入門って、どんな事を話すのかしら?

ご興味のある方は 3月に開催しますセミナーへ

ぜひ、ご家族と、或いは まだ必要ないなぁ。と思っている大切なご友人と一緒にお越しくださいませ四つ葉


発信力の強い企業様や自治体等の勉強会などの オファーも大歓迎です。


夢は同じメンバーでテーマ別に3回くらいのセミナーにしたいなぁ!!!


お問合せは上記のお問合せフォーム より

お願い致します。


セミナーが終わり
ドッと疲れが出たのか
頭痛で2日間 動けませんでした。
まだまだ、ですねえへへ…


皆さんも、お身体大切に 元気にお過ごしくださいね。だぃこ

***************************************************


◆生前整理入門講座◆
これからの暮らしを楽しむ
【大切なモノを活かすための整理術】

場所:札幌エルプラザ 4階 コワーキングスペース

日時:3月14日(土) 13時15分~14時45分

定員:12名

料金:2500円

主催:おうちスタイル札幌 


◆お申込はコチラから→☆


※少人数ですので、ゆっくり皆さんと向き合ったお時間にさせていただきます。


お会いできるのを楽しみにしています。



********************************************************************