光るもの・輝くものはキラキラするまで磨く | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

おうちスタイリスト だぃこです

今日から3連休ですね

私は明日、お仕事なので今日の午前中におうちリセットしました。

久々に吹雪いていなかったので(笑)
すべてのお部屋の窓を全開にして空気を入れ替え
お掃除しました♪

窓を開けて空気を入れ替えるって
とっても重要ですね~

いつもと同じ、お掃除なのに
空気が清々しいとお部屋のメンテナンスみたいに
シャン!!って なります。

今日の、1はぴ♡は 飾り棚蝶々

我が家は、リビングや寝室にも、あまり装飾品は置いていません
唯一、私のお部屋の中段のクローゼットの上に家族の写真や
その時に飾りたいもの、子供の作品なんかを置く場所があります。

今回は、そこを1はぴ♡しました。

そこにあった ヴェース2個
いつも、拭いていたのに近くで見たら
結構 埃まみれ・・・・えへへ…

ヴェースを洗いました。


埃がついていて、輝きもなく くすんでいます
あ。。。かわいそう。



今回は、お片づけレッスンでイチ押しの
きゅるさんの魔法のクレンザー音符を使ってみました。

普通に、洗剤つけて洗っただけで
こーーーーーんなに ピカピカアップ



そして、スポンジに残った洗剤でシンクとレンジの汚れまで
取れちゃいました魔法のステッキ

いつものように、シンクの蛇口とヴェース
キラッキラッきらきら!!

鏡・蛇口・シンク・作業台など
磨いて光る所は、ピッカピカきらきら!!になるまで磨いて
光らせましょう。

ピカピカしていると、気持ちもキラキラして
気持ちも晴れ晴れしてます。

1日1ヶ所 ちょこっと手をかけて 片づけ&お掃除♡


明日は、三越さんでの初セミナー
ちょっぴりドキドキですが、とても楽しみにしてる自分がいます。
みなさんの笑顔に会えますように♡

今日も1日 ありがとう花だぃこ