セール品の買い方 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは


いつもの暮らし
いつものおうちが好きになる
暮らし作りを応援

おうちスタイリスト® 米村 大子です



連休が明けて

バーゲン第二弾が始まりましたね^^



私も、バーゲン大好きです!!


若かった頃は勢いで買っていたなぁ ( ´艸`)

いっぱい買ったら「お得」だと思っていたから・・


最近では、バーゲンでの・・・と言いますか

お買いものにMyルールができました。


このMyルールのお蔭で、要らないモノを
あのイケイケなバーゲンの雰囲気に流されて
買うことなく済んでいます。



購入の基準は、


使う頻度期間


そして、価格の順番で!!!!




先に、価格ではありません!!

安いから買う!!のでは、使わなくても

価格主体で買ってしまいます。


どれくらい使うかなぁ!! (期間と頻度)

どれくらいだったらOKかなぁ!!(値段)


買った時に手放すときの事も考えて購入すると

後で、どうしよう・・・えへへ…と悩むことが無くなりますよ。


私はこの時期に定番モノやタオル・下着等
季節を通して使うモノの中から消耗品を好きなブランドで買い揃えます。


自分のお気に入りだと
お洗濯ものとして、干されていたって

全然 嫌じゃないっ!! というか
見ていて嬉しい♡


お茶碗洗いも、好きな食器は見ていてもルンルンする♡

皆さんも、お買いものの時のMyルール♡決めておくと便利ですよ好き


セールこそ、定番狙いで探してみてくださいね^^


*************************************************************

※暮らしスッキリお片づけレッスン10期生

第一弾のお申込(開場の都合でレッスン日程が変更の場合も有り)を

16日 お昼12時のブログにて募集を開始いたします。


今回は平日(水曜日コース)と土日コースを設定予定です。


新規・リピートの方 共にお申込は先着順になります。

皆様のご参加 お待ちしています。


**************************************************************



今日は身体のメンテナンスに行ってきます!!

皆さんも素敵な午後を花だぃこ