月1回の講座に参加して変わった事 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

おうちスタイリスト だぃこです

昨日の札幌 暑かったですね
冷房の効いている場所と屋外を行き来すると
汗が~( ̄_ ̄ i)
月末ということもあり、お仕事もピーク!!
私はクラクラな1日でしたが
皆様はいかがお過ごしでしたか?

さて、昨日に引き続きまして
暮らしスッキリお片づけレッスン に参加くださいました
卒業生さんの感想をいただいていますので、ご紹介させていただきますね

月一回の講座を4回連続で受講してみていただでしたか?
・皆さんと同じテーマを共有できるのが、とても良かったです
テーマも解りやすく 月一回というのも無理無く進められて良かったです。
・毎回楽しくて、受講して本当に良かったです
・モチベーションがアップしました
・改めて自分の好きな事(色んなお宅の間取りを見たり・収納方法を考えたりすること)がわかりました。

このレッスンを受けて変わった事は?
・意識が変わりました!! 片付けると暮らしがラクになる(ストレスを感じない綺麗な部屋)をイメージを持てるようになりました。
・タイムスケジュールを時間(作業時間)を意識するようになりました
・モノを見て要る・要らないを考えるようになった事
・朝の5分~10分の片付け&ファイリングをするようになった!!

今回の連続講座でお片づけのヒントになったのはどの部分ですか?
・お片づけをする時間を管理する事で月単位・週単位で進められるようになりました
・【使わないもの≠捨てる】からではなく、自分の気持ちを優先させる一時保管(分ける)からなら始められそうです!!
・モノは使うためにある!!
・知識で家は片付かない!! 改めて目標を見つけられました
・片付けのための時間を作るのではなく、隙間時間に片付ける

皆さん、それぞれの理想の暮らしを見つめ
日々の生活の中から、自分ができる方法を見つけてくださいました。

いつかやろう!! の いつかを決めて今回のレッスンに通ってくれた事が素晴らしいと感じましたし
片付けが苦手だと感じている人も実は片付けの方法を知らないだけだったり
自分の中の暮らしのイメージがぼんやりしていただけだったり
本当は、おうちが大好きな自分に気がついたり♡

そして、片付かない理由を明確にする事により
ステップを踏んで前に進めるきっかけを見つけていだきました

忙しい中、家事やお仕事の都合をつけて
レッスンに通うこと自体 大変だったりします
そんな一生懸命に通ってくださる方々の想いがとっても嬉しいです♡
私も、自分の持っているもの、お伝えできることは全てお伝えしようと毎回全力でサポートさせていただいています。

最後にいだだいた感想の中に
・毎回明るく的確に答えてくれる大子先生の講座はとても楽しかったです
・とてもフレンドリーで話しやすく何でも相談できて本当に楽しかったです
・毎回も考えられた内容で楽しかったです 
ぜひ、リピートしたです 尊敬しています!! なんて言葉までいただき感謝感激とともに
なんだか、もったいないお言葉に、くすぐったいような・・・( ´艸`)

私も皆さんとの時間の中で学ばせていただくことも多いのです。


そんなお礼の気持ちも込めて、このレッスンを最後まで受講していただいた方は
何回でもリピート無料にさせていただいています。

卒業して、また違ったステージでの片付けの成果や方法をシェアしていただけるリピート受講生さんは
いわば、先輩!!
先輩の現在進行形のお話はレッスン生さんにとっても貴重なお話になること間違いなしです好き

お席に限りはありますが

ぜひぜひ、リピートでお越しいただければ嬉しいです。


4か月 お疲れ様でした四つ葉


さて、今月も明日で終わり

8月到来です♡

暑い日が続き 身体も疲れを感じてくる頃です
ついつい冷たいモノ・甘いものが欲しくなりますが
あえて、温かく胃腸に優しい食生活を心がけ
身体をいたわってあげましょう!!


今日も、穏やかな一日でありますように♪だぃこ