暮らしスッキリお片づけレッスン 8期生卒業♪ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

おうちが大好き

いつもの毎日が大好き

暮らしに笑顔を届ける おうちスタイリスト だぃこです。


4月にスタートした【暮らしスッキリお片づけレッスン】も
7月23日 無事に全4回を終了しました。

最終回はお子様の体調不良・ご本人の体調不良が重なり
3分の1の方のみの参加でした。


少人数は少人数で、また濃~い時間になり
最後の個人懇談も、時間を気にせず語らうことができました。

お休みで今回、会えないという事は
次回のレッスンの振替でお会い出来るので
この、システムにして本当に良かった!! と我ながら褒めてあげたい気分になりました四つ葉

最終回は【理想の暮らしを続けるテクニック】と【衣食住の暮らしを楽しみむヒント】についてお話させていただきました。

・ちよっとした、食べ物の保管の仕方
・食材の選び方のポイント
・いつもの暮らしに加えるエッセンスの取り入れ方など

そして、お楽しみの卒業制作【理想の暮らしコラージュ作り♡】

皆さん、想い想いのモノをセレクトしていました音符


意外や意外(良い意味でね♡)
女子力の高い♪作品を作った Mさん

これからは、こんな暮らしが理想だそうです^^

おうちは男子人口が高いから、スカートはいて女子になるそうです好き

次 会うのが楽しみ~( ´艸`)


ナチュラル系のインテリアでまとめた
Mさん♡

アルバム大使でもあるのでコラージュはとっても上手

MTの使い方も、プロテク満載でしたよっ
お片づけも、毎回自分の中でのヒントを必ず持ち帰って

実践する、とっても前向でポジティブな所が大好きです^^


このレッスンを受けるために

下のお子さんをご両親に預けてトライしてくれました♪
レッスン中に玄関の大きな片づけ&プチリフォームにも挑戦し
どんどんおうちが変化していきましたね~

一人の貴重な時間を「お片づけ」に特化して受講してくださり嬉しかったです♡


こちらは、初回からのメインメンバーまりりん♡
お仕事が多忙な中、今回は、お片づけ上手なご友人と一緒に参加してくれました。

モチベーションアップのために
定期的に参加してくれていますが
今期、まりりんが一番変化があったのでは??と感じています。

まりりんは、時間の使い方の中から
自分がやりやすい、片づけの仕組みを見つけたようです。



※ブログ掲載許可をいただいた方のみ掲載させていただいています


コラージュ制作の様子
皆さん真剣で・・・

いつもになく無言・・・(笑)

長くなったので

講座の感想と午後の部の アルバムカフェの様子は次回

ご紹介させていただきますね^^

明日も 遊びにいらしてくださいね♡


8月スタートの【暮らしスッキリお片づけレッスン】のお申込
開始しています。


残席わずかになっています。

ご興味のある方は お早めにお申込くださいねハート


レッスンの詳細はこちらをご覧ください→家


今までのレッスンの様子はこちらをご覧ください→ニコちゃん


今日は予想最高気温30度の札幌
月末ですが、水分補給して頑張りましょうね~太陽