自由が丘 雑貨屋さんめぐり② | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは^^


おうちスタイリスト だぃこです


自由が丘 第2弾は

北口から出て住宅地の方へ行った所で出会った

手作りの生地や小物・可愛いタグを扱っているお店


陳列の仕方もとても考えられていて
どこを見ても、可愛いかったです♡

ベビーカーを押してくるママたちがいっぱいでした。


徒歩で来られるのかしら??

いいなぁ♡


こちらは、最近OPENした 傘専門店

変わった絵柄の傘や

日本調の傘や日傘と雨傘が兼用できる傘も種類がたく沢山あり

店内は、すっごく賑わっていました。

私も飛行機で来ていることを忘れて

柄の長いロングアンブレラを購入するところでした(^_^;)



こちらは、前日の講習帰りに立ち寄った

表参道のフライングタイガー コペンハーゲン♡

店内の商品は100円のものもあり

コスパ☆バッチリです。


ここのお店は一方通行になっていて

一度通って買い忘れたものがあったら
戻れない仕組みになっていました。

行った日は日曜日の18時を過ぎていたせいか

人通りも少なく逆送OK状態


どの商品もカラフルで可愛いモノばかり♡

今回は、日用品で使えるスイカの大皿2枚と
可愛い柄のペーパーナプキンをお土産用に購入してきました。


小さい袋は無料ですが

商品を持ち帰る袋はないので

エコバックが必要ですよ~


忘れても、商品として販売しているエコバックも可愛いから

お土産代わりに、購入するのも良いかも♪


こちらが今回最後のランチ♪

IDEE Shop 4階にあるお店

運ばれてきた プレートーがとっても綺麗だったので

友人と「あっ! それと同じのお願いします^^」

エッグ ベネディクト 初挑戦


パイ生地の上に卵とチーズた~っぷり♪

サーモンとベーコンをトッピング


カロリー過ごそうだけど

がっつり系でうまうまでした。


次回は、IDEE Shop からスタートの作戦です。

実は、地図が読めなくて、なかなかたどり着けず

ここは、見ていないので・・・


次回までに、サイトを調べて

楽しいお散歩コースを探しますね~。

詳しい方がいらっしゃいましたら

おススメのshop情報 お待ちしています。


今日も 穏やかな一日でありますように四つ葉だぃこ