**食品庫の棚♪手作り作戦** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!


皆さ~ん♪連休はどのようにお過ごしでしたかぁ?

お天気がイマイチだったので・・わたしは ちょこっと打ち合わせコーヒーちょっぴりお友達に会いに家 最終日は午後から作業してきました!!


前回から連続で学生寮の記事をアップさせていただいています音譜

初めて読まれる方・・・よろしければコチラから見ていただけると嬉しいですラブラブ


前回までの様子    → ル・クルーゼ

㈱エムズ・アール様HP→ 家




◇ 食品庫の棚



実は作業の最終日にご依頼いただいた食品庫の棚。


規制の幅でできれば シェルフを使って すぐ出来上がるのですが・・・


採寸してみると規定の60センチに わずか2センチ狭い58センチでしたΣ(~∀~||;)


ん~。。。


大工さんにオーダーメイドすると二万円はかかってしまい 予算オーバーらしい(。>0<。)


時間があれば パソコンを使ってしらべるのですが・・・


今日の今日・・・


    (こんな様子でした・・・)
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


他の部分の作業も終わってないし。。。


連日の作業で私自身が 限界になっていましたえへへ…


申し訳なかったのですが・・・今回のお申し入れはお引き受けできませんでした。


でも・・・


困ってるだろうなぁ。。。コストダウンでできる方法で何か良い方法がないかなぁ。。と ずっと 心配でした。


コストダウンといえば よくテレビで見かける 『すのこワザ!!』


これも 高さも120センチまでしかなく、上に継ぎ足して作ることもできますが、業務用のため強度も大切!!

幅も60センチ以上あれば いくつかパターンがあるから いけるんですけど・・・


引渡しが終わってからも 頭の中で探していて 毎日 本屋さんで収納アイデア本も読みあさり


やっぱり この方法かなぁアップ


改めて 採寸を済ませて コチラへ行ってみました!!



     ★ホーマック西岡店★
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
 


        『マイスター工房』

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

こちらには 『マイスター工房』という部門があり こんな物を作りたい!! とお願いすると


どんな材料を使ってどうやって作ったら良いか相談にのってくれるの~ニコ

とっても親切に色々教えて下さいました。。。担当してくれたお兄さん・・本当に有難うございました^ ^



すごいでしょ♪♪


こんな沢山の中から 幅や長さなどを選ぶんです!! サイズが合うようにカット(有料)してもらいました。
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


そして こちらで 


重量があるモノも乗せられるように 一定感覚で棚板の凹部分をカットしてある  【棚板支柱@1280】×4本 と 【ラジアタパイン集成財@898】×4枚 カット加工してもらって 釘などを購入  寮へ向います車

(スミマセン汗一人で買って 一人で運んで 運転するので精一杯で 写真撮るのわすれましたぁガーン



寮に着くと 寮のお父さんが電動ドリル??っていうのかなぁ?

ねじを電動でグルグルやつてくれる道具をだしてくれて 手伝ってくれたの~にこ


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

いつもは 恥ずかしがり屋さんで あんまりお喋りしないけど

今日はいっぱい お話しできて だぃこ お父さんの優しさにウルウルきちゃいました音譜

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


  キラキラそして そして 完成したしましたキラキラ

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



電気ドリルのお陰で 作業時間は大人二人で 15分 ってとこでしょうかにこ


左に大きく存在感たっぷりなのは 米びつ なんです目 大きいね~。。

下のアルミ缶には 〔揚げ物用の油〕がはいっています!! ← 重い。。。

1番上の板と1番下の板だけ横からネジで固定しています。

中段 二枚の棚板は あえて固定せず 移動可能にしてありますニコちゃん


こんな感じで出来上がり 静子お母さん が とっても喜んでくれました!!


嬉し~い音符


実は今回の作業での私の中での反省点がたくさん。。。。


時間が短くて なかなか自分のイメージした部分のほんの少ししか達成できていないんじゃないかなぁ。。

お仕事のお話を下った エムズアール様の希望に沿っていたかなぁ。。

調理の静子さん・お父さんが使いやすいようにできているのか。。


反省の日々でした。



自分の中で この棚の完成で 使う方の笑顔に出会えて 一安心です四つ葉


帰り際に 玄関で・・・お父さん と静子お母さんが


『作業は終わったけど いつでも遊びにいらっしゃい!! たまには顔を見せにおいでね~♪』って


言ってくれました。。


本当に お世話になりましたキャハハ


皆さん ありがとうございました!!


                             ♪だぃこ♪



明日は **朝食SET** です!!


今日もhappy音譜

ありがとぅラブラブ

ペタしてね 読者登録してね