**カトラリーと調理道具の収納 ビバ中の沢** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪です!!


皆さ~ん♪連休はどのようにお過ごしですかぁ?

海の日の今日も札幌はちょっぴり残念な雨模様・・・


三連休 全て雨雨・・・雨!!!

昨夜は 真駒内屋外競技場で初の有料花火大会があったんですよ~(´∀`)

せっかくなのに 雨上がらず・・

高く上がった花火を長女のお部屋の電気を消して楽しませていただいちゃいました~( ´艸`)

暑くて海に行きたくなるような日は、もう休日にないのかなぁ。。

暑い夏晴れ待ってるよ~にこ
                 ♪だぃこ♪

前回から連続で学生寮の記事をアップさせていただいています音譜

初めて読まれる方・・・よろしければコチラから見ていただけると嬉しいですラブラブ


前回までの様子    → ル・クルーゼ

㈱エムズ・アール様HP→ 家





◇ カトラリー と 調理道具の収納


この部分です!!
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**





こちらの配膳台前の引き出しに セットしました。

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

配膳時にすぐ使えますねっ♪

カレーの時は このまま 出しても0Kですラブラブ!



ビバ中の沢のテーマカラーのビタミングリーンを使って^^

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

このサイズ 探しました。。


何店舗まわったかなぁにひひ


スプーンとフォークの 計5 アイテムを1つにまとめたかったんです!!


サイズを測って歩き 見つけました!!


ピッタリ~!!!!!


嬉しぃ~ラブラブ



 こちらは お箸・蓮華・手前には つまよう枝
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

1番左は まだそろっていないアイテムのために 予備BOX




コチラは 予備調理台(野菜を洗ったり・魚をおろしたり)の下部分(ガスコンロの横の部分です)
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**
 
        【引き出し・右】

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

調理用のキッチンはさみ・ピーラー・へら・菜箸


【引き出し・左】 には 包丁を収納しました。



      【調理台・下の部分/左】


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

ツッパリ棚を取り付けて こちらの下段には 重さのある 調理の下ごしらえの時に毎回使用するバット類をまとめて収納。


二段の上には 軽めの収納にして『計量カップ達』は全部を取り出して使いたい』との要望があったので まとめで収納。→ここは見えないので100均の商品を使用。

使用頻度の低い 小さい調理器具(下ろし器具・チャッカマンなど)をフタツキキッチンストッカーで収納。

       

      【調理台・下の部分/右】
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

右の部分は  上段にシップロックのパックと 下段には週イチで使う麺の湯きりを分けてみました。



今回の収納用品


◇スイートデコレーション : カラーカトラリー 

◇セリア  : カトラリーケース  

◇ビバホーム : ツッパリ棚 

◇ダイソー : ファイルケース ・キッチンストッカー

◇キャンドゥ :蓋つきキッチンカテゴリーケース 


以上でした音譜


                         ♪だぃこ♪                 



ペタしてね   読者登録してね