**新しい保育園** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


こんにちは♪




いつもありがとうございます(‐^▽^‐)


ペタしてね



札幌整理収納AD♪だいこ デス。


わが家の一番近い保育園がリニューアルしました!!


とっても近代的な建物に変身!!




  保育園の横に咲いている桜♪
**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

次女が三歳からお世話になった保育園で

今から7年前の台風が来たときに 隣の社宅から

屋根が飛んできて ホールでお昼寝していた園児を直撃!!

幸いにもケガ人はでなかったものの

ベランダの窓ガラスは割れて 保育園の屋根も飛び

近くの小学校へ避難したコトを思い出しました・・・


緊急お迎えの電話が園から来てビックリしたなぁ。。


鉄筋コンクリート造りで二階建て 

とっても丈夫そうで安心しました^ ^


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

屋根の上にはソーラーパネルらしき物体発見!!


園内はどんな 設備になっているのでしょうね♪

興味深々。。



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

一番 作ってくれてありがとう♪ と思ったのが


お迎え用の駐車場と駐輪場です。


この保育園はバス通りに面しているのに駐車場がなく


子供を送迎する保護者の車は路上駐車!!


朝夕の時間にはバスとギリギリですれ違うことも少なくなく


雪が降る 冬場は 車とバスがすれ違うことができなくて


朝からクラクションがあせる


とっても寂しい気持ちになりました。。。



園児用の 通用門もグランド側に設置し 飛び出しや脱走(笑)にも気を配っていて嬉しいです音譜


娘が小さいとき このフェンスから 顔を出して 見えなくなるまで手を振ってくれて。。。(涙)


今や  土曜日はお友達とお出かけしてくるね~。。。と あっさりな娘に (涙)



6年で こんなにも変わるんですね。。。



ちなみに 卒園生として一言・・・


窓からは隙間雪が。。雪

天井からは雨漏りが。。。雨

床は床でギシギシいったり 斜めになってても  

それはそれで ビー玉が転がったり

お部屋の中で 雨宿りごっこをしたり(笑) 楽しかったんだよ~にひひ



だ そぅです!!



子供って 面白いですよねっ( ´艸`)



そろそろ 南沢の学生寮も完成間近みたい はーと2


どんな風にてきているのかなぁ♪♪


楽しみですo(^▽^)o


**だぃこ**



今日もありがとぅ音譜




ペタしてね