**会うこと** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


おはようございます!!


皆さんは 楽しい週末をすごされましたかぁ音譜



実は わたくし。。日曜日の夕方から発熱してしまいました。。


不覚にも。。月曜のお勤めを休んでしまいましたあせる←社会人として一番ダメなコトと教えられていたのに。。


自分でも・・どぅすることも出来なかったです。。動けなかった。。 直ちゃん連絡できなくてごめんね~。。


GW中も一度 ダウン。。。


子供たちが無事に入学して ちょっぴり ホッとしたからかなぁ。。


でも 気を抜いているわけでもないのです。。

突然 体がだるくなって熱が出て。。。トホホです汗








この発熱の前に この春楽しみにしていたコトラブラブが待っていたのっ




前の日もとってもワクワクしていました(-^□^-)


会ったらこんな事も話そう とか この写真は覚えてるかなぁ とか音譜


約束していた時間に彼女は4歳のDちゃんを連れて遊びに来てくれました。


わが家での しばしの くつろぎタイムコーヒー


彼女は私の高校からのお友達で札幌出身でカナダに在住中に知り合った彼と結婚して 今もカナダに住んでいます。


今回は昨年11月に生まれた娘ちゃんが飛行機に乗れるようにようになったのを機に旦那様のご好意で3ヶ月の育児休暇での帰札家



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**




実は帰ってきてすぐの4月にも一度 彼女の実家で会っているのですが。。


整理収納ADさんの家を見たい音譜と 言ってくれて。。


わざわざ 来てくれることに^ ^


本当は押入れのダンボールの中もご披露したかったのに。。


体調が優れず 体が思うように動かなくて(´□`。)


全部をご披露することは でませんでしたが・・


キッチン収納やシンクの下・子供部屋や寝室の使い方も見てくれましたね~♪



で!!


見てもらって 


ふう~ん♪

そぅだよね~♪

そうすればいいのかぁ♪


感想を聞いて 嬉しい わたし♪


最後には彼女の家の間取りを書きながら 話したりして・・・


育児のコト 食べ物のコト お互いの親のコト 生活全般や自分たちのこれからのコト


そして彼女も『お家を住みやすく快適に暮らすために整理収納を知りたい』言っていました♪♪


住んでる国が違っても 同じことを思ってるんだなぁ( ´艸`)って


『整理収納の悩みは万国共通??』 ← ちょっと大げさっにひひ


彼女のカバンには 今月号の『Saita』 が入ってましたよ~音譜




**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

  この画像はsaitaさんからお借りしています。



帰ってから キッチンの写真を送ってくれるそう♪♪


待ってるよ~音譜



会って話すことって大切だなぁ^ ^って 感じたし


もっと 自分のご披露できることを 日々増やしていく努力をしたいなぁピグライフ


と痛感しました!!



で!!


私の最近の一冊クローバー




**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

ドミニックが自ら実践する「幸せ」のリスト夢や願望は言葉になると強い力を持ちます。 リストに書きとめたとき、すべてが変わりだします。ヨーロッパでも日本でもシンプルな 美しい人生を説く著者の待望の・・・と書いてありました。


本屋さんで平積みしていて、同じタイプであと2種類ありました。


本の中も タイトルが分けてあって読みやすいですよっ


自分の時間を持つことをしてこなかった私はココに来て自分が何が好きで何が嫌いなのかを 考えないとわからない。。


整理収納を学ぶまで、自分で自分を知らないことにも気づきませんでしたあせる 自分のことを考える時間も余裕もなかったのが本当デス。。



40歳を出発に 少しずつ自分を知りたいなぁ。。と 一歩を踏み出しましたクローバー


自分のコトが大好きな わたし に なれますよぅに ハート(ピンク)


そんな私の傍らに居てくれそうな 一冊になりそぅ。。


会いに来てくれた親友や いつも優しく背中を押してくれる仲間にめぐりあえたコトに感謝チューリップ赤


今日もありがとぅラブラブ



ペタしてね