**週末のお片づけ** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪


札幌整理収納AD♪だぃこ♪デスくま、はーと


月曜日の 札幌。。。


寒いデス。。。


朝より ちょっぴり 明るくなってきたかなっ


沈んでた気持ちも 風邪気味の身体も


いっきに パワーが出てきた感じがします。



やっぱり 太陽さんの晴れ光って 偉大ですね音譜




週末は リフォームの打合せ や 私のお部屋の打合せ??


を していました。


風邪がなかなか抜けなくて。。。


お天気もイマイチ だったので ず~っと スケールを持って


アチコチ 計りながら 室内をウロウロ(笑)  



今回は 食器棚の中の見直し 第2弾♪


前回は3月にしているので 数はないはずなのですが・・・(^_^;)


3月には 落としこめなくて 一時保管になっていたモノと


時間を置いて。。。


ご対面。。。



わたしは お片付けの作業は大好き!!


だけど・・・


要・不要 


を 決めるまでが時間がかかるタイプなのです(^^ゞ


もったいないなぁ ・ なにか別な用途で使えないかなぁ(笑)  とか


これでADと言ったら怒られそうですが・・・


片付けられない方の 気持ち 本当に良くわかります(‐^▽^‐)






この箱に入っていたグラスを普段使いに音譜



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

コチラのティファニーのアトラスモチーフ♥


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



子供たちも大きくなったから 出来るコトっ( ´艸`)


ちょつと前の私には想像できなったなぁ


お気に入りのモノに囲まれる時間がくるくだなぁラブラブ



手放したモノ・・・グラス5客

          お皿 3枚

          箱入りの小鉢set

          箱入りのワイングラス2客

          


                            以上です。。


作業に入るまでは ちょっと腰が重くなりがち。。


でもっ やり始めたら 嬉しいお気に入りのモノ達と出会えた 


幸せな時間になりましたよっクローバー



ちょっと 元気が出ないとき。


何からはじめようかなぁ・・・


なんて思った時は!!



食器棚の一段!!など ← 小さい場所に決めて


1時間!! ← 短い時間を決めて 



ぜひ 動いてみて下さいね❤


何かが変わりますよ音譜





おまけ・・・



食器棚の引き出し その3・・・部分

**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


この袋に お誕生日のローソクが!!


こんなに~あせる


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


でも 全部は捨てられなくて。。。


ちょっぴり 一回分だけ・・・

残してみましたにひひ


次のご対面では どぅなるかなぁ。。。


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


それにしても。。。


わが家は 週1 で お誕生日会するのかなっって感じよねっっ汗反省。。





今週末は 北海道では運動会ウイーク晴れいっぱい 太陽さんに会えますように音譜



今日も明日もhappyラブラブ   



♪だぃこ♪




ペタしてね