**GWドライブ 札幌~室蘭** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは♪♪


だぃこです(-^□^-)



みなさん 楽しいGWをお過ごしでしたかぁ?



GWの札幌は あまりお天気には恵まれず・・・

最高気温10度前後の肌寒い日がおおかったですあせる


今日は5月7日 土曜日!!


GW 最後の週末 


祖母のお見舞いに車室蘭まで行ってきました♪


お天気は朝から雨模様。。


自宅を7時30分に出発~♪




北広島ICから高速に乗って


進むと霧が・・・


風が・・・・


段々 すごくなってきました。。



苫小牧までくると 視界が・・・・


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**



前が見えない・・・


**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

運転。。。怖かった。。。



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

 

前を必死に見て運転していたら


あっ!!


と気がついた時には 降車ICの登別室蘭ICを降りすごし。。。


室蘭まで。。。


いきなり 1斜線になり また ドキドキ汗



白鳥大橋もお天気がよかったら 景色最高なのに。。


風と霧で。。。


ジェットコースター並みの緊張で運転ガーン 

← 橋の端がすごく低くて 下の海が丸見えダウン  超あせる怖い。。わたし高いところ苦手デス。。



心身ともに 疲れる ドライブになりましたぁ。。。



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


運転 二時間半 やっと 祖母の元気な姿にあえましたはーーーーーーーと


前回より顔色も様子も とってもいい感じでしたo(^▽^)o


退院も12日にきまり 安心。。


病室で しばしの お話。。


子供達から・・・(子供達からみると 祖祖母なの)


いろんな話の中で こんな話題が。。


「おばあちゃんは おじいちゃんと どこで 知り合ったの?」 とか (笑) ←オイオイ そんなコト聞いていいのかぃあせる


「結婚式まで 何回 会って決めたの? 」 とかとか


昔は お見合いが ほとんどで  お勤め先の上司の方の勧めで


一回会っただけ


次に会ったのは 結婚式だった とか  ( ̄▽+ ̄*)



3人+祖母だけで 雑談するのは 久しぶり


3年間 長女が部活があったから ほとんど 3人で行動できなかったからね。。




病室なので。。。


4人で くっついて コソコソっとラブラブ


うふふっ音譜


とっても 幸せな時間でしたピカハート


ひ孫 と 一緒に恋バナ して 喜んでくれる


とっても お茶目な おばあちゃんラブラブ


大好きです!!



ずっと ずっと 一緒に居たい。。


帰るときには いつも 次は いつ会えるだろう。。


それまで 元気でいてね。。。と 心の中で思って 別れます。


実は 祖母は 東日本大震災の日 あの時間  


病院の手術室 で 大たい骨接合手術 を 受けていました。


室蘭も揺れたそうですが。。おかげさまで手術は無事に終わりました。




あの日 の あの時間は 忘れられなぃ 時間。。




同じように 家族を思って 心配している 


あの日の東北の方々が たくさんいること を 忘れないで生活したいです。。



ペタしてね