**新しいテレビとDVD** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!



おはよぅございますっ♪



GW 中日。。。


なのに お天気は雨。。。


というか。。


札幌は雪ですっっっ。


寒いのでストーブつけました汗



30日は春のような お天気でベランダ下の花壇に植えられている

チューリップチューリップ赤は つぼみをつけはじめていたの。。。


頑張れ~北国の植物さんコスモス



**札幌♪だいこ♪のhappy収納**

雪が降ってるトコを撮ったんだけど・・・写ってないわぁ。。。




我が家にも やっと とどきました


地デジのテレビがラブラブ


私はあまりテレビは見ないので・・・


最悪。。。地デジチューナーをつけてブラウン管のテレビでもオッケー♪

たったんだけど。。


すっと録画機能がついたDVDプレイヤーが欲しかったの(-^□^-) 

← 子供の試合やお遊戯会をDVDで残した~いラブラブ!


家電屋さん 通う事一年。。。


本当はエコポイントを活用したかったけど・・・

流行に乗り遅れガーン買いそびれ。。。←激混み&品物なし


で。。


ちょっと だけ 覗いた ヤマダ電気のお兄さんが

をフンフンと優しく聞いてくれたの!! 店員さんになかなか話しかけられないの。。


私の要望 → 白い縁のテレビがいい 予算はコレだけ 40型 DVDはSDカードが手前に入るコト などなど・・・


家電知識が皆無な わたし。。

このお願いをお伝えしたところ


ん~っ考え込んでしまった お兄さん。。。


白い縁のテレビは高額なコトが判明。。。あえなく却下。。



色々 機能等を考えた結果 この組み合わせになりました!!





**札幌♪だいこ♪のhappy収納**


色が黒くてびっくり!! (42型にしました。。。ちよっと うちには 大きいんじゃないのっっっ汗


お店で見たときはあんまり 気にならなかったんだけど。。。



あの時 結局 お店に三時間も居たもんなぁあせる


な~んか だんだん 商品が一緒に見えてくるんですよね~。。



まぁ 子供たちが喜んでいるので 良かったわラブラブ

いまのテレビって すんごく鮮明にキレイに見えるんですねっっじゃすみん



次は 8ミリで残っているテープのダビングに取り掛かりますっ!!


数えてみたら。。。




78本!!!





**札幌♪だいこ♪のhappy収納** **札幌♪だいこ♪のhappy収納**


どぅしよ~。。。



まずは 整理収納の基本から。。デスネ。ル



① 何のためにダビングが必要なのかを考える (このとき 誰が必要なのか・誰のためにするのか を 考えるのが大切)


② ダビングが必要 or 不要 に分ける (ダビングが不要なもの→次にどぅするかは 後で決めてもオッケーチョキ



③ 出来上がったモノはどのように保管するか決める(だいだいの出来上がりの量を予想しながら作業するコトが大事)




ココまで予想(妄想:笑)できたら あとは行動あるのみっっにひひ




でも・・・


まだ テレビもDVDも使い方 判らない。。。


取り扱い説明書とにらめっこしながら。。。


進めますねラブラブ




出来上がるのは。。


来年の春かなぁ(;´▽`A``


少しずつ 空き時間を作って 楽しみたいと思っていますラブラブ



きょうもありがとぅラブラブ


**だぃこ**




ペタしてね