**自宅公開 プチリフォーム | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!


ずっと 考えていた事。。。



我が家の**プチリフォーム**


なかなか進まない。。。


って言うより。。。


タイムリミットが迫っているものを抱えているから。。。


18日の予備講座へ出席するための準備か゜できていないの。。。わたし。。。


昨日の夜も。。。


受験生の娘と『お互いに話かけないように。。。』と決め事をして


寒いから同じコタツでお互い集中。。。


そこへ。。。


相手をしてほしぃそぅな。。。つまんないなぁ。。。の空気をかもし出した次女が。。


リビングでテレビを見出てし。。。


だれも相手をしてくれないから。。。テレビに向って話し出し。。。


一人でしゃべって 笑っていましたぁ。。。


たまに。。  ねぇ!ママっ!! とか聞こえるぅ。。。


そうだね。。。。  空返事。。。


そろそろ 怒るよなぁ。。。


もぅ~。。。  テレビも小さい音で一人で見てもつまんな~い!!


やっぱり 怒りましたぁ。。。


ごみんね。。。  そうだよね。。。


とりあえず。。。


1時間 3人でテレビを見て キャーキャー騒ぎ。。。


次女は納得して寝ました( ´艸`)


我が家。。。。


冬の間。。。寒いんです。。。


MSの角部屋だから寒いのか。。


建てかたが悪くて寒いのか。。。。


よくわからないけど寒いんです。。。。


なので 1番北側の長女の部屋は寒くて お勉強できません。。。


←ストーブを朝からガンガンつけてれば大丈夫なのかもしれませんが。。。隙間風もはいってくるし。。


お風呂もお湯を張って一人入ったら寒くてお湯が冷めてしまったり。。。


次女のお部屋のドアは開けると玄関にいる人とぶつかる。。。とか


色々 不都合をどうにか回避して生活してきました。


が。。。


それぞれ自分のお部屋でお勉強したいでしょ。


見たいときにリビングでテレビも見たいでしょう。


気遣いあって生活する事も大切だけど。。。


一人一人の生活リズムや時間も尊重してあげたいなぁ。。


と 思っていました。


☆ 築25年/分譲MS/4LDK/専有面積78㎡ ☆


予算は全然ありませんあせる


今年。。長女・高校進学♪次女・中学進学 目


ダブル進学でございますぅ~合格


どぅ しましょうね~。。。


かなり 他人事のようなコトバですが。。。


やるなら 今でしょ!!


子供達が大きくなってから替えても。。。あと何年一緒に生活できるか。。。


という結論に至り。。。←一人で夜な夜なお部屋の中をウロウロしながら考えていました汗



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


こんな感じでプチリフォームしようと思いま~すラブラブ


**お片づけエリア**

◇ 子供部屋・長女  (家具の入替えなど全般/中学→高校)
◇ 洗面所・お風呂  (全般)
◇ 和室・クローゼット(収納用品の見直し)
◇ 子供部屋・次女  (ドアの交換)
◇ キッチン     (オーブンの入替え・食器棚の見直し)


使えるモノは使って

必要なモノだけをチョイスベルお金をかけないHAPPY収納ベルを目指して。。

自分も家族も使いやすく・居心地がよい空間になりますように♪♪


4月からと決めたので!!


長女は3月3日の入試まで


私は18日の予備講座までは ほかの事を考えないで。。。


やるしかないっしょ('-^*)/


終われば 見積もりとったり 家具を探したり音譜忙しくなるわぁ。。


目標が決まればあとは進むだけ♪♪


ココロのオーガナイズ終了でーすラブラブ



今日は寒いから。。今晩のメニューは暖かいお鍋にしようかなべーっだ!




ペタしてね