**やさしぃ時間** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

今日は 小学校の家庭教育学級で家事塾のセラピスト☆笹島かなみさんの


『整理収納お片づけダイエット』を聞きに行くためお仕事はお休み。。。


平日のお休みは久しぶりで・・・(特別ゆっくりできる訳ではないのですが(^^ゞ)


子供たちも ちょっぴり朝ごはんに期待してる空気♪♪


その期待に応えるべく♪いつもより 念入りに準備♪♪


朝ごはんが美味しいとテンション上がるよね~って ウキウキな私音譜


晴れ目が覚めて 目目 ビックリ!!!!!


なっなんと。。。。。


7時23分DASH! キャ~!!


いつもなら ほとんど終了の時間。。。


長女は8時に 次女は7時50分には出発なんですあせる


せっかく用意していた ちょっぴりリッチなコーヒーブレックファーストは。。。


おにぎりからあげおにぎりとインスタントのお味噌汁に変身してしまいました汗


ごみんねぇ。。。。


から揚げを チーン♪ → 炊きたてごはんでおにぎりおにぎり → 即席お味噌汁用のお湯を沸かす!!


5分で終了~合格



整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife

♪ チョー即席 朝ごはんさん ♪  



こんな ビックリなお寝坊の時も  ↓ ↓ ↓ この朝のスープセットちゃん音譜 大助かりでした!!


 整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife

♪我が家の朝のスープセット♪  


今朝はお味噌汁とコーンスープ・パンプキンスープにCCレモンがセッティング。



スープやお味噌汁って案外 たくさんはいっていて。。。。


そのまま 袋で出すのも 抵抗ありますよね。。。。


ちょっぴり カゴに入れておくだけで 取り出しやすく&しまいやすい 


忙しい時間の便利な仲間になってくれますっ音譜 ← 手抜きの罪悪感もちょっぴり 減るかも。。。


そして ドタバタと 後片付けをして 掃除機をかけたり・・・


わたしも 外出の支度。。。。



整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife

身支度を整えて。。。。


ふと見ると。。。。


ベランダから やさしぃ光。。。がさしていました音譜


この感じ。。。。


とっても 大好きなんです。。。


お寝坊しちゃって。。。慌ただしくすごしちゃったけど。。。


平日の朝。。。


娘と一緒に朝ごはん。。。


しあわせ。。。。な 気分ラブラブ


今日の講義も楽しみっ。。。

 


行ってきま~す♪♪




    ペタしてね

♪ happy な 朝 ありがとぅ♪