**雪国のお約束** | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは音譜


クローバーさっぽろ 整理収納AD**だぃこ** ですクローバー


今日のさっぽろ 雪の結晶 すんごく 寒かったですよ~。


大通り公園では 雪祭りの雪像作りが 始まっていました!!


もぅ そんな 時期 なんですね。。。



今日は ちよっぴり 雪国のお話なんです。。。


ここ札幌は1年の半分は雪の中で過ごすんですっ。。



寒~い 雪 冬の間。。。。


いちばん 暖かぃ この場所は


この クツたちが占領しています。。。


整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife


このポカポカのストーブの前を。。。

整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife




整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife


(とっても 生活観のある画像でスイマセンあせる




ちなみに。。。。 クツの中に入っているのは・・・・


サランラップの芯デス目


この サランラップの芯 ブーツの長い部分を押さえてくれて & この穴の開いたところから 


温風が入ってくれるから 乾燥時間短縮 に と~っても役立ってますキラキラ


ぜひ 試してみてね♪♪




でもって。。



寒い冬が長くても。。。。


ちゃんと 春がきて 夏が来て 秋が過ぎ また冬がやってきます。。


なので。。 


毎日 履く 靴も シーズンごとに それぞれ 必要なんです。。


一番数が少なくて済む(制服があるからねっ)

部活有り☆女子中学生の数でみてみても。。。


運動靴② 通学用のローファー①  お出かけ用のちょっぴり♪可愛いクツ② に サンダル系のモノ②


冬用のブーツ② ・ 体育や部活の時のスノトレ① (クツの表面はビニールで雪が溶けて冷たくならないようになっていて、裏側がギザギザしていて滑りずらくなつている)


と。。。。10足も。。。 そのほかに部活用シューズ②汗


× 家族分。。。汗汗


これに。。。 お年頃のクツはもっと数が多くなるだろうし。。。


小さいお子さんがいれば・・・・


レインシューズやスノトレの長いバージョンと短いバーション。。。とか ←正式な名前がわからなぃあせる



収納が大変なんです。。。


築25年の分譲MSの我が家の玄関にあるシューズBOXでは


家族全員のクツを保管できないの。。。


で 昨年から使っているのは コレ↓↓



毎日 履く ブーツは 玄関のシューズBOXの上に


   整理収納AD♪だぃこ♪のhappylife
チューリップピンクこの商品を使っていますチューリップピンク


設置のスペースも最小限で シーズンOFFの収納もパーツを分解して収納できるんですよっ ^ ^


ココに 5足くつ 保管に成功音譜


あとは 作り付けのシューズBOXでも大丈夫。。。


去年のクリスマス会で遊びに行かせて 頂いた お友達 の お家には


玄関に温風の出るストーブが設置してあったの!!


これスゴク良いなぁラブラブって。。


だって!!


玄関から入る冷たい空気を緩和させてくれるし!!


なにより。。お部屋にクツを持ち込んで乾かさなくてもいいし♪♪


小さい子が お外で雪遊びしてきた スノーウェアーや手袋なんかも 


干し干しできるでしょラブラブ


三階建てのこだわりのある黄色い花ステキなお家なんだけど。。。


いたる所に アイディアがいっぱい。。


いつか 自分のお家を建てることがあったら


付けたい設備でしたひらめき電球


今日はちょっぴり 整理収納AD っぽぃ コト 


かけたかなぁ♪


書きなれない わたしの ブログを読んでくださる方がいてくださって


アクセス数がちょつぴりアップするコトもっラブラブ


とっても嬉しくて♪励みになっています ^ ^



♪ありがとぅございます♪


みなさん ぜひ お友達になって下さいねヒヨコ

ペタしてね 読者登録してね


   ♪ぜひ あしあと かわりに ポチッと お願いします♪




明日は 大切なお友達のケーキメモリアルバースデーケーキなのラブラブ


いつもより ちょっぴり おしゃれして バースデーランチキラキラにいってきますっ音譜





                   ラブラブhappy な 1日をありがとぅラブラブ