こんにちは。
NADIAですニコニコ



スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓

 


つづきです。



大斎原を後にして

次は、今回の熊野詣での

一番の楽しみ

那智の滝がある飛瀧神社へ。



熊野三社参りには、参拝の順番があり

①熊野本宮大社

②熊野速玉大社

③熊野那智大社

の順番に回ると良いそうで

飛瀧神社はこの中には

含まれていません。



ですが、せっかく

和歌山まで来たのに

那智の滝がある飛瀧神社は

絶対に外せません。



と言うことで

行きたい所から巡ります。



私たち家族は

飛瀧神社に行きたかったので

優先しました。



【飛瀧神社】



平安衣装のお二人さんにっこり

タイムスリップしたみたい照れ



【ご由緒】

ご祭神は、大己貴神様。

飛瀧神社は熊野那智大社の

別宮となっているのですね。



綺麗なお花に癒されます。



ここ飛瀧神社も

階段が多いですので 

スニーカー必須です。



木々の奥に滝が見えます。




ついについに念願の

那智の滝🌈



真近で見られると思うと

めっちゃ嬉しすぎて

テンション爆上がりの私。



足取りが軽やかになります。



遥拝所に着きました。



飛瀧神社は
那智の滝をご神体としていますので

遥拝所から手を合わせます。



滝の神様に

張り切って自己紹介と

ここまで無事に来られたお礼を

お伝え申し上げます。



滝の中には大きな龍神さまと

役行者さまのお姿があって

私の目は、まるまる👀



役行者さまは白髪の長髪で

白いお召し物を着て

長い杖を持って

宙に浮いて座っておられました。



【役行者さん】


↑このままの格好で

滝の中にいらっしゃるのです。



役行者さまはなぜ滝の中に

座っておられるのだろうか…

もしかして、今も修行中ですか?



いや、それよりもなぜ

役行者さまが視えるのだろうか…  



そう思っていると

役行者さまがコンタクトを

取って来られました。



「そなた、過去世で出会ったな。

ここ熊野で厳しい修行をしておったな。

そなたのことは、よく知っておるぞ。」



そうおっしゃって

私が過去世で山伏だった時代に

厳しい修行をしていたことを

教えてくださいました。



先日、自分でもその過去世を

思い出したことをお伝えすると

そなたは剣の技も磨いておったぞ

とおっしゃるのです。



山伏と剣?

山伏って剣を使っていたの?

不思議に思っていると


「そなたのルーツは、ここ熊野にあるぞ」



私のルーツが熊野に?

どう言うこと!?



熊野で修行をした過去世があるから

ルーツがあるとおっしゃっているのか

それとも別の意味があるのか???



「そのうち分かる」と役行者さん。


ええ?

そのうちっていつでしょう?



「……」


役行者さんは、無言でした。



訳が分からないまま

先々進む家族を追いかけ

歩を進めました。



近付けば近付くほど

水しぶきを浴びられて

龍神様のエネルギーを

ふんだんに頂けます。



水しぶきは

みえない光の粒子となって

私の全身に降り注ぎました。



マイナスイオンもたっぷり

浴びることができて

呼吸をしていることが

気持ちいいです。



落差133メートルの滝は

ダイナミックと言う言葉がピッタリ。


大自然の息吹を五感で感じられて

本当に感動するのです。



生きている間に来ることができて 

本当に私は幸せ者だぁ〜✨



次男も連れて来てあげたかったなぁ…



上空にも龍さん🐉




【延命長寿のお瀧水】

龍神さまのエネルギーを頂けます。


那智の滝は世界遺産です。


那智の滝と言う

素晴らしい日本の宝が

未来永劫、失われることがありませんように✨



大自然の恩恵を

目一杯頂くことができて

気分爽快、リフレッシュできました。



夫も長男も喜んでいました。

那智の滝よ、ありがとう飛び出すハート



さて、次は

那智大社と青岸渡寺へと向かいますニコニコ



つづく