こんにちは。
NADIAですニコニコ



スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓

 


つづきです。



熊野本宮大社でのお参りを終え

大斎原を目指します。



近くにありますので

歩いて移動できます。



【大斎原の大鳥居】


田園風景の中にそびえ立つ
立派な大鳥居⛩️

遠くからでも一目で

それだと分かります。



幅42メートルで

高さは、なんと38メートル‼️



日本一の高さを誇ります。


息子も、すご!と言いながら 

何枚も写真を撮っていました照れ



熊野本宮大社が

元々は、この地にあったのかぁ…。



それが、明治22年の水害で

社殿の多くが流されてしまったのですね。



【水害前の絵図】



熊野本宮大社は元々

熊野川、音無川、岩田川の合流点にある 

ここ大斎原と呼ばれる中洲にありました。




当時は約一万一千坪の境内に

五棟十二社の社殿、楼門、神楽殿や

能舞台など、現在の数倍の規模を誇る

立派な大社だったそう。



社殿の多くが

流されてしまいましたが

水害を免れた4社を現在の

熊野本宮大社がある場所に

遷座したと言うことです。



【現在の熊野本宮大社】

(画像はお借りしました)



大斎原には流失を免れた

中四社、下四社を祀る

石造の小祠が建てられています。


【石造の祠】

(写真撮影は禁止ですので画像はお借りしました)



やっぱり、ここは

本宮が元あった場所

神域なのです。



熊野本宮大社の主祭神である
素戔嗚尊様が

とても身近に感じられます。



それになんと言っても

パワースポット‼️



私の守護霊様も

「強力なエネルギースポットであるぞ」

とおっしゃいました。



珍しいスタイルの手水舎


八咫烏さん、こんにちは♪



世界遺産ですニコニコ


この奥は写真撮影禁止になっています。


奥へ進んで行くと
そこは神秘的な空間✨
 

緑豊かな森に覆われていて
自然がいっぱい🌳
はぁ〜、癒されるわぁラブ


今の時期は芽吹く緑たちで
とても綺麗✨


こちらでも、ご眷属の
八咫烏さんがたくさん。


本物のカラスさんにも遭遇して
ここでも歓迎されているわぁと
テンションが上がりました。


水害で流されてしまう前の
ビジョンも視えました。


立派な社殿が建ち並び
境内を行き交う大勢の人々。 


かつてここに
神楽殿や能舞台があったことが
頷けるほど賑やかな雰囲気です。


確かにここは熊野詣で
人気の場所だったのだと分かりました。


【水害前の絵図】



緑豊かな自然に囲まれ

マイナスイオンをふんだんに浴びて

パワーチャージできました。




さて、次は
今回の旅の一番の楽しみ
那智の滝ニコニコ


つづく