こんにちは。

NADIAです。

スピリチュアルカウンセリングや

過去世リーディング、守護霊様との交信

高次元存在とのチャネリングを通して

日々、みえない世界を学んでいます。

 

プロフィールは、こちら↓

 

 

つづきです。

 

ようやく本堂へと辿り着きました。 

 

【本堂】

ご本尊は聖観世音菩薩様。

HPには、仁和二年開創とあります。

仁和二年と言えば平安時代ですので

歴史あるお寺なのですね。



ですが、火災や地震などの災害により

たびたび建て替えられたそうで

現在の本堂は1602年に豊臣秀頼が

再建したものだそうです。



内陣の宮殿は1368年の建造で

重要文化財に指定されています。


そんなに古びた感じがしないと思うのは

昭和47年に全面解体修理が行われて

600年前の姿に復元され



その後

阪神淡路大震災の被災を乗り越え

平成17年にも復元修理が行われ

現在の姿になっているそうです。



たび重なる復元修理のお陰で

こうしてお参りが出来るのですね。

ありがたいことですニコニコ



写真では伝わりにくいですが

雅やかな雰囲気なのです✨



聖観世音菩薩様を始め

千手観世音菩薩様、十一面観世音菩薩様など

観世音菩薩様がずらりといらっしゃって圧巻です。

 

手を合わせると、高波動のエネルギーで

体が自然にグワングワンと揺れて

前に吸い込まれそうと言うか

つんのめりそうになります。



周りから見たら揺れている人って

ただの変な人になりますよね💦

体を水平に保たないとと

謎の努力をする私でした驚き



境内一帯には

桜井識子さんがおっしゃっていた通り

優しくてまろやかな気が流れていました。

居心地がとても良くて、心が温まります。

 

 

なぜこんなにも温かい気が

辺りに漂っているのだろう?

と思い、スピ目線で視てみました。

 

 

すると、観世音菩薩様から   

丸い輪っかの形をした紫色の光が

ポワンポワンといくつも正面に向かって 

飛んで出ているのが視えました。

 

 

その光は癒しのエネルギーとなり

シャボン玉みたいに空中を

フワフワと漂っていました。

 

 

だから、こんなにも 

温かい気に満ち溢れているのね照れ

 

 

エネルギーは伝播しますので

その場にいるだけで癒されて

優しい気持ちになれるのですね

 

 

ちょっと最近落ち込んでて元気が出ないとか

最近、嫌なことがあってモヤモヤしてるとか

悲しみに暮れている方や

なんとなく気分が晴れないわぁと言う方に

とっても、おすすめのスポットです。



観音様の愛が胸に届きます愛飛び出すハート

 


【弁慶のつり鐘】

なぜ弁慶のつり鐘なのかと言うと

源平合戦・一ノ谷の戦いで

弁慶が長刀の端にかけ

もう一方の端には提灯を吊るして

陣鐘の代わりにしたと言う伝説から

弁慶のつり鐘と呼ばれ親しまれて来たそうな。



大晦日には行列ができて

整理券が発行されるほど人気なのだとかびっくり



私、鐘には祓いの効果があると思いますので

ありがたく、つかせて頂きました。



そして、次は三重塔までやって来ました。


【三重塔】

色鮮やかで、青空に映えますね〜ニコニコ



こちらの三重塔は視えない世界で

不思議な光景をかもし出していました…



つづく