のび太の地球交響楽と、木下大サーカス | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

ブログに残しておきたい事が山のようにあるんですが、あんまり書く時間がない。。。泣き笑いタラー

とりあえず、お出かけ日記を...おすましペガサス

まずは、3月に映画ドラえもん「のび太の地球交響楽(シンフォニー)」という映画を観に行きました。小学校でこの映画は話題だったみたです。

新しい登場人物ミッカちゃんと、チャペックが可愛かったです。娘がゲームセンターでGETしたミッカちゃん。(200円で驚き)





続いて、4月に『木下大サーカス🎪』に行って来ました。



場所は森ノ宮駅から徒歩15分くらいの場所です。凄く遠かったです。
自宅は9時15分頃にでて、森ノ宮キューズモールのタニタカフェでランチしました。
このお店が、めちゃくちゃ美味しかったまじかるクラウン
キッズmenuもより取りみどり状態で、娘は「全粒粉パスタのミートソース」をオーダー。キッズメニューのミートソースって、ちょっととだけのお店が多いですが、こちらのお店はたっぷりで、味も美味しかったと娘が言ってましたよだれよだれ
そして大人menuも、美味しそうな物ばかりで迷うほど。私がオーダーしたランチ「鱈と蓮根まんじゅうの柚子あんかけ」も野菜たっぷりで食器が綺麗で味も美味しくてさすがタニタカフェニコニコニコニコ食器は九谷焼かな?


メインの木下大サーカス🎪ですが、森ノ宮キューズモールから徒歩20分強ほど?歩きます。私達が訪れた日は晴天だったので良かったですが、雨だと辛いかも。

テントに入るまでにも写真スポットがありました。テント内は密集してました。今回私達はあえて端っこの横並び2座席を取った筈が...通路階段にまで座席が出来ており私の下半身部分に他の人が座る形(ほぼピッタリ)で、その方が動く度に私の太ももにその方の腕が当たるのです滝汗アセアセ
その方は女性だったのでましですが男性だったらちょっと...と思いました。
私達は6列目で、その6列目以降の通路階段に急遽簡易座席が出来ていたので、仮にまた訪れる機会があったら気をつけて座席を購入しようと思います。

トイレ🚻は、ショーの合間の休憩時間に行きましたが、事前情報からダッシュで向かいました。入場後にトイレの場所をチェックして座席からトイレに行く順路を確認していました。そのかいあってスムーズに行けましたが、テント内は薄暗いし段差があるので注意しないといけません!!


それと、テント内は埃が大量に舞っていました。ライト🔦が照らされた時に大小の埃がめちゃくちゃ見えました。なので、途中からマスクして観てました。宝塚大劇場等の劇場ももしかしたら埃が凄いのかな?なんて思っちゃいました。(年を重ねると純粋に感動出来なくなる笑い泣き)


サーカス内容は、人芸、イリュージョン、動物ショー(シマウマ🦓、ポニー🐴、虎🐯、象🐘)、バイクショー、ピエロ芸、W空中ブランコ等でした。やっぱり空中ブランコが1番見応えがありますね。正直、空中ブランコもっと見たかった。

椅子芸の方は命綱有り、バイク芸の方はヘルメット有り、それ以外の芸は命綱なしで己の身体機能のみで宙に浮いて失敗したら命の保証無しの芸には驚かされました。首や口にベルト?を巻いてそれだけで体を支えてくるくる🌀くるくる🌀と回ったり.......本当に素晴らしかったですラブラブ互いの信頼関係がないと怖くて成り立たない芸です。
動物はポニー🐴と象🐘が良かったかな。

娘の感想は、素直に「感動~目がハート目がハート」でした。(だよねー口笛ルンルン)

私も小学校の頃に木下大サーカスを観に行った時の事を覚えています。空中ブランコに釘付けになりました。娘もこの日の事を覚えてくれると良いなぁ~ニコニコニコニコ