桜と、体力低下と、色々と... | ♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

♡バニラのhappylife~小さな幸せ探し♡

 2013年3月に結婚
 2015年11月愛娘誕生
❣️娘の成長ブログ
❣️その他何でも記録

先週の金曜日は娘と自転車の練習がてら公園に遊びに行って来ました。

桜が咲いてました桜

11時過ぎから縄跳び練習→自転車練習→公園遊び→お花見少々桜
13時過ぎに帰宅して、お昼は素麺とサラダ。

その後、私は2時間程「お昼寝魂が抜ける」を、してしまいました。

最近、体力が低下しています。
元々、体力は普通でしたがここ1~2年徐々に低下して、骨折で2ヶ月と少し...ほぼ自宅で座っているか?寝ているか?の生活をおくっていたら、病院へ行くだけでひどく疲れるようになりました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

夜更かししたり、何だか生活リズムも決まらない。

骨折して、体の柔軟性や筋肉はとても重要だと思いました。病院で受けた骨粗鬆症の検査は、背骨付近は年齢以上、大腿骨周辺は年齢以下だと分かりました。どちらも「微かに」なので、平均すると「年齢相当」です。

兎に角、私は痩せたい。
痩せたら少しは体力が戻ってくるかな?

木下大サーカスで娘と撮った写真を見て、絶対に痩せないとと思いました。服の素材によって見た目って変わりますが、私が1番好きな服(薄いニット)が、1番太って見える事が判明しました。
それと、横のボーダーって太って見えると言われていますが、私は無地の方が逆に太って見える‼️柔らかい服より、ハリのある素材の方がスリムに見える。
薄いラベンダー、薄いもも色、パステルカラーが似合わない、白、黒、赤などの原色が似合う。義理チョコブルベ冬タイプ義理チョコと診断されました。

今年度は、まず健康的に痩せる。筋肉をつけ、身体を柔らかくする事を目標に、平日昼間に腕をふってウォーキングをしますっびっくりマークびっくりマーク




昨日の午前中は、娘の美容院ハサミクシ
可愛いお花の髪飾りをプレゼントして貰えましたリボン

楽しかった春休みが終わりました。
あと1週間くらいあっても良かったなーハートのバルーン
今日は始業式、教科書を持ち帰るのに...天気が悪いですよね。13時迄は雨降らないでー爆笑爆笑