妊娠、つわり辛いよね。 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

もしも、今、つわり中の人がこのブログに辿り着いていたら…

妊娠、悪阻について、 

病気じゃないんだから!
風邪じゃないんだから!

なーんて昔の人は言ってたのかな?
よく分からないけど、私が救われた言葉。




風邪なんかより、よーっぽどすごい事が体内で起こってる!




そうだよね!!って思った。
もちろん、大変な病気もたくさんあるし、比べちゃダメだけど、やっぱり、妊婦さんの身体の中では、スンゴイ事が起こってるんだよね!!




親戚のおばちゃんからのエール

見えない体内ではものすごいことが進行しているわけだからね。
ものすごいエネルギーを使ってオーバーヒート寸前で全細胞が対応しているわけだから、そのことを忘れないでね 
無事に新しい家族を迎えられるように祈ってますよー 』


そう。全細胞が、赤ちゃんに集中してる時。ママの身体はボロボロかもしれないね。

つわり、凄く辛かった。
でも…終わったよ!
終わる日が来るなんて思えなかったけど、今終わって快適な日々を迎えてる!

もし、つわり中の人がたどり着いていたら、どうか、無理せずに。

身体を1番に考えて、休める時は休む!だな(*´ェ`*)

まだまだわたしも折り返し地点だけど、みんなが笑顔で、大切な赤ちゃんに会えますように(*´ェ`*)