妊娠、つわり地獄 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife


どうにか無事にたまごちゃんの影を確認出来た5週目。

嬉しさもつかの間、早くもつわりが始まったのでした。。。
妊娠5wからつわり地獄のスタート!!

「つわりは赤ちゃんが元気に育っている証」なんて思えたのは最初の2日のみ。

吐きはしないけど、常に気持ち悪い。
何か食べても気持ち悪いし、お腹がすくと、もっと気持ち悪い。

私は、真夏でも、風邪を引いても、産まれてこのかた食欲がなくなった事がない。
そんな私が初めて食欲がなくなりました。



仕事中も気持ち悪くて仕事にならない。
デスクに梅干しを持ち込み、ちびちびつまむと少し胸がスッキリ。
でも塩分の取り過ぎが心配。

でも、まだ周りにも言えないし、辛い辛い日々が続いたな。。。。
{8E94A75A-B4F5-422A-83AF-239889C39945:01}
↑冷やし中華の具なし。麺のみ。それでも辛かった。。。
というか、これ、上にミョウガが乗ってるな。
確か、ミョウガで気持ち悪さ倍増。

大丈夫だったはずの薬味系は一切受け付けなくなりました。



今まで便秘とも無縁の生活をしていた私だけど、
ご飯が食べられていない=出すものがない=便秘?
今までにないくらいの便秘?夜中にお腹に激痛+めまい。。。

あまりに力み過ぎて赤ちゃんが出てしまわないか心配だった。。。

{8752A0DF-CEB8-4058-B568-353A2C6B0795:01}

{A841A1B4-8A71-47F1-85DC-A4A5117A626C:01}
↑暑い日々だったので、アイスは本当に神だった!

{7B89BEA2-2C76-442C-82ED-BA600C67A1B5:01}
↑あとフルーツね!
真夏のつわりは凄く辛かったけど、食べられるフルーツがたくさんあって、悪くもなかったかも♪←こんな風に思えるのは今だから。あの辛かった日々には考えられない発言!!

{C7A6AAA0-F04B-465D-9319-071AFE4A55A1:01}
↑5週目のお腹!

ほとんど食べられない日々は続き、
6週目。気持ち悪すぎて、1人でォィォィ泣いた。。。
でも一人じゃなかった(^^)
もっちゃんが飛んできてくれて、顔がベロベロになるまで舐めまわしてくれた♡
強くならないと。。。と思いながらも辛い日々だったなぁ。。。。