【鎌倉】母娘遠足vol.1♪報国寺 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

この週末は、母と一緒に鎌倉日帰り母娘旅~♪

鎌倉は数年ぶり。
母還暦の時に行ったっけな♪
その時は、横浜のインターコンチネンタルホテルに宿泊♪

※画像はネットから拝借♪


今回は日帰り鎌倉♪
9時過ぎに鎌倉駅に着くように出発♪

鎌倉駅に着いたらすぐにバスに乗り、
まず向かったのは【報国寺】

立派な竹林があるとの事で、今回の旅行のメイン♪


朝一(でもないけど)だからか、人もまだ少なく、素敵な写真がたくさん取れた♪
朝日が入ってとってもきれいな竹林♪

ちくりんちくりん言いまくっていた母娘♪

携帯用魚眼レンズで撮った竹林もイケてる~ひゅ~ひゅ~♪


お天気も良くて、いや、良すぎて暑い中、竹林は程よい日陰ときれいな木漏れ日。
竹の葉が揺れる心地よい音で、本当に素敵な空間だった♡

奥の茶屋ではお抹茶が頂けるとの事で、竹林を眺める素敵なカウンターから、和三盆と一緒に頂きました。

美味しかった♡
あっという間に人が増えて、私たちの後ろでは、お抹茶行列が出来てた!
早々に茶屋を後にして、竹林をもう一周♡

ところが、外国人のみなさんの行列!
観光スポットなんだね~みんな知ってるよね~オツだね~!

でもさすが外国の方。
普通に策の中に入るよね。
竹に抱きついて写真撮ってたり、竹に落書きがしてあったり。
ちょっと残念。

でも、綺麗な景色が見れてよかったね~^^
ここを選んだあなた達は正解だわ!!



報国寺を後にして、鎌倉駅に戻り、早めのランチ。
長くなるのでとりあえずここらへんで^^