【鎌倉】母娘遠足♪vol.2 長谷寺 | ■■HAPPY LIFE■■

■■HAPPY LIFE■■

もっちゃん(犬)と旦那さんと私のHappyなLife

報国寺を後にし、鎌倉駅に戻ってきて、早めのランチ。

というか食べ歩き!
キュレーションサイトに載っていたお店は大体チェック済みだったので、片っ端からチェック!

チョココロッケ!(紅芋コロッケは前に食べたから。。。)
紅芋ソフトクリーム!(←母がね。私はあまりの暑さにラムネソフト。←もはや鎌倉である必要がないw)
鎌倉点心で豚まん。

からの、ランチ。

こ寿々のお蕎麦とわらび餅!



満腹になったところで、鎌倉駅から江ノ電で長谷駅に移動♪
もう江ノ電は超満員電車でビックリ。
これまで、超満員電車は過去に数回しか載った事ないけど、それに匹敵する満員具合!

みんな長谷寺に向かっていたんだね~!

長谷寺といえば、アジサイが有名!
まだ満開じゃないし、油断してた。。。
激混み。
道も自分のペースで進めないくらい!


長谷観音に行く人と、長谷寺に行く人と二手に分かれて進みました~。

私たちは、長谷寺。
観光場所は全部チェック。


良縁地蔵が可愛い♡

アジサイは、まだまだ!
2割くらいしか咲いてないけど、咲いているお花はこんなにきれいでした♡


長谷寺では、写経も出来るらしい♪

こんな素敵な枯山水が見れる場所での写経。
今度チャレンジしよう!


たくさん歩いて、たくさん観光して、たくさん食べて( ̄▽ ̄)
充実の1日。
母も満足してくれて、少しは親孝行になったかな^^

また連れて行ってあげよう♪