身動きが取れず膠着状態←株のこと | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!


実は…
信用口座を一旦ゼロにして
リ・スタートしたいなと思っています。

最初は怖々トライしてたのに
どんどん気が大きくなって
今はちょっと身の丈にあっていないような
そんな気分です。

お金の5つの力キラキラ
貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う

今、私は「守る」をもっと大事にしないと
まずい気がしています。
逃げきれない時がきたら本当に怖い。

さぁ、どうやってゼロにするか。
DIE WITH ZERO
ならぬ
ZERO OUT MY CREDIT ACCOUNT
ということでしょうか。
英語合ってる?


ただ、今年はもうこれ以上損切りしたくないので

昨年から、かなーりコーセーにやられております
損切り額にクラクラですよ…
やっと昨日ストップ高だったけど、遅いよ〜泣

となると、ALL現引?したいところですが
そこまで証券口座に余力はない〜

となると身動き取れず💦

ちょっとでもプラ転したら売りつつ
現物で含み益がある銘柄と
抱き合わせで売却して相殺するしか
方法があっりません。
それしか、あっりませんよ〜

気分的にもうこれ以上新規で信用は建てたくないので
現物抱き合わせプランしかなさそう。

金の卵(高配当)銘柄は売りたくないので
キャピタル目的銘柄を売るしかないのですが
何を売るか悩みます

本当はキャピタル目的銘柄も
もっと長期で育てたい…
それもこれも、私が風呂敷広げ過ぎたばかりに…泣

かなり時間掛かりそうですが
一度クロージングに入りたいと思います。