GW前半戦は衣替え・断捨離、そして読書 | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!


GW終わりましたね。

前半戦は衣替えと、少し断捨離して、メルカリ出品。

しかしまだお部屋はグチャグチャ💦


ゆっくり片付けます。

いや、早くした方が真顔




さて、今更ですが

GWにこちらの本を読みました。


DIE WITH ZERO!

ずっと前から気になっていたのですが、

他の本を優先しており

やっと手にしました。



感想…

星学生時代の私のお金の遣い方、なかなか良かったね🎵

自画自賛✨


大学2年の時、学校に置いてあった

パンフレットを目にし

春休みに短期留学しようと思い立ちました。


バイトに精を出して

ほぼ全額自分で軍資金を用意!

その間TOEFLの勉強もし、なんとか基準点クリア!


留学費用は

学校の提携先大学の短期留学だったので

ビックリするくらい格安で

確か約1ヶ月半で全部込み込みで、

50万円いかない位でした。

いや40万円もいかなかったかも。

そして現地は田舎だったから

お金もほとんど使わなかった…。


彼氏もいなかったから、サクッと気軽に決断し

身軽よ〜笑 


あの時、行動して

本当に良かった。


あれは当たり前だけど、今はできない。

あの日々を思い出すだけで、胸がギュッとします。




40代の私は

次のステージに到達したくて…。


早く資産を殖やして

配当金生活、もしくは

4%ルールで取り崩しつつ

少し働きながら

ゆるFIREしたいしたい…と思っていましたが

本当にそれでいいのかな。


別に、急がなくてもいいのかもしれません。


今、普通にゆるゆると生きてるので

無理はしてないし

仕事しているからと言って

特に何も我慢はしていません。

まぁお休みは超長期では取れないけどね。


でもリモートで仕事できるので自由はあるし

仕事しているからこそ

好きなことができるのであれば

仕事はしていたい。

 

とにかく、今しかできないことに

お金をしっかり遣いたい。


今やりたいことを先延ばしにしてまで

早くFIREする必要はないのかな。


思い出、経験にお金を遣って

ゆるりと生きていきたいです。



結論キラキラ

ゼロにするのは性格上無理なので


資産は殖やしますが ←投資は趣味なので♡

溜め込まず ←DIE WITH ZERO効果✨

お金を遣いながら ←無駄遣いはダメよ


全力で今を楽しみたいと思います♪