2024年はやる気です! | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!



突然ですが昨年はゲームにハマり



私はゲームやり始めるとハマってしまうため、視界に入らないようにしていたのですが、

子供用のゲームアプリを私の携帯に入れてしまったが最後…子供不在で私がやってしまうという状況でした滝汗



今まで投資に充てていた貴重なプライベートタイムを、なんだかんだゲームに費やしていたため

なんともまぁ、散々な結果でして。


ちゃんと相場を見てない&分析していないから

逃げきれないわ…

他でカバーもできないわ…

ホント何やっているのかしら、という状況でした。


まあ1番の敗因は集中投資銘柄選択のミスですがね真顔

そして追いかけ過ぎは良くないわ。←そりゃそうだ



今更ですが、2023年を総括すると

そこそこ仕事で稼いで(前年度自分比)

そしてお金使って経済回し…(使いすぎでは…)


投資は

キャピタルは全然ダメダメ、ホントダメ

インカムは前年比微増で目標には届かず


相場がよかったので、金融資産は年収以上には増えたけど、含み益なので幻、という感じです。


投資していなかったら、恐ろしい結果になっていたことでしょう。

稼いだ分、そのまま右から左へ状態ですからね…滝汗

個別株でおっとっと〜と、つまづいている間にも

長年コツコツ積み立てていた投資信託に助けられました。

投資信託さまさまです。




やっとゲームに飽きてきたので(?)

新しいゲームアプリは絶対ダウンロードせず

バリバリ投資モードでいきたいと思います。


まずは去年片付けられなかった敗戦処理、引き続き頑張ります…笑い泣き

なんだかいつも同じこと書いている気も…笑