【新NISA】ひとり作戦会議③ | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!

STEP.3​で、結局どうした?




こちらの続きです。






2024年スタート直前に投信は設定しました。

つみたて投資枠はオルカンメイン+α

成長枠はまだ手付かず、です。


成長枠はほぼ個別の日本株となる(と思われる)ので、

投資信託は全世界メインにしました。



現在のところ会社員で入金力はあるので、

いそいそと積立に勤しみ、成長枠は急がず焦らず、タイミングを待ちます。

焦ると私は良いことなさそう真顔

ホントなさそう…笑い泣き




成長枠の240万は特定口座の投信をいくつか売却し

資金確保しようと思います。

いつも全力でフルポジなので余力がない…


特定口座の投信ですが、スタート時期や証券会社が異なるものがバラバラとあり、整理するのに良いタイミングだと判断しました。

勢いをつけないと、投信はなかなか売れないです…。



とにかく焦らず、人と比べず←ここ大事

そして慌てず、新NISA楽しみます♡