ひたすら取得単価下げる日々★地味な作業が大好きです | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!


今週は日経アゲアゲでしたね。

いろんな方がYH❗️と書いており
すごいなぁ…イェ〜〜〜イアップアップって叫ぶほど
皆さん爆益なんだなぁ
なんて思っていたら
「YEARLY  HIGH」のことだと知り…。
あってますかね…?

でもある意味
イェ〜〜〜イだったってことですよね笑

私も毎日評価額が更新されるのを
ホクホクしながら眺めてました。

無理矢理ちょっと利確したりしてニコニコ


さてさて、唐突ですが、
私こんなチャートか好みですニコニコ


※ひどい手書きのグラフ失礼します…爆笑



一旦一応下げ止まって

ボックスで上げ下げしているところ

下げトレンドのところを必死に食らいついて

ひたすら取得単価下げつつ

仕込むのか好きなんです…照れ


で、上昇トレンドになったら放置。


上昇するまで

全部売ってしまうことはしないです。

最低100、できれば300は 

ずっと握っていたいところです。

(ここを早く500にしたいところ!)


株価が低い銘柄だと 

一気に300で動かしたりもします。


めちゃくちゃ地味な作業です。

私、本当に数字の地味な作業が好きで…。


この取得単価をひたすら下げる作業に

私は信用を活用しています。


ナンピンだと

取得単価が平均化されてしまいますが

信用だと買値ママです。

(実際は信用手数料が加算されます)


で、現物の買値を上回ったら

現物売却して

翌日安く仕込めた信用を現引します。


買値より下がったら 

信用で仕込む→上がったら現物売る→翌日信用を現引。

ひたすらひたすらこの作業をするのです。


楽しい…楽しくて震える…不安


これを上昇株でやってしまうと

いつドーンと急に落ちるか 

分からなくて怖くてできません。


あと、落ちるナイフを掴んでしまったら

もう私には無理です。


この作戦は戻せる範囲でないと厳しいです。



信用はおススメはしませんが

こんな使い方しています飛び出すハート