いつか全部揃えたい★JRコレクション | MY SECOND SEASON

MY SECOND SEASON

経済的自由を目指しています♡
趣味は株✨早く次のステージに入りたいです!

 

お久しぶりです・・・!


9月!早い!  ←もう9月中旬ですが💦


最近日が落ちるのが 

早くなってきた気がします。

日中は暑いものの

随分過ごしやすくなってきましたよね。


秋物欲しいけれど、また全然ピンときません。

秋服の物欲、一気に爆発しそう・・・。

秋ファッション、どんな気分になるかな〜!

 

さてさて、やっと株上がってきましたね。

8月末から9月頭は

積極的に見ないようにしつつ 

(お得意の気絶です)


いくつか仕込んだりしながら

じっと耐え忍ぶ日々でした

(大げさ・・・)

 

8月優待、取りに行こうと 

直前まで特に思ってなかったのですが

まさかの権利日に暴落という

奇跡のタイミングで仕込んでしまいました。


が、まだ含み損で、売れません。。 

1円でも上回ったら売りたい・・・。


優待券が届く頃には

無事に売却できているといいな指差し

届いたら、また紹介します!

 


タイトルの件。

JR東日本、じわじわ上がってきましたね。


今日は年高

JR東は、コロナ禍でどーんダウンと落ちて

その後の上げのタイミングで買付たので

まさかの高掴みをしてしまっていたのですが

奇跡的に逃げ切れ

6500円台で再度仕込めています。


100株だけですが、、指差し


ちなみに信用取引デビュー前のため

現物取引で2口座使って切り抜けました。


振り返ってみたら

2021年夏に8200円位で買っていたので

よく逃げ切れたなという感じです。


だいたい私、買い時を間違えて

多額の含み損を抱えておりますので。。。

 

で、やっと本題です。

実はあずささん



が、うまやの優待が良かったと

ブログに書いていらっしゃって

ずーっとずーっと気になっていて

どうしても欲しくなったんですよ。

食べてみたーい!と。


しかし、私何を間違えたのか

調査不足というか、勢い余ってというか

JR九州を買うべきところ

まさかのJR西日本を買っていました。


でもでも、購入したタイミング(7月末頃)が良くて

その後どんどん上昇!


いえ~い、こんなことあるのね。


仕込んでから上昇一直線って

縁がある~って感じ飛び出すハート


JR東とJR西があれば

関西方面新幹線往復で株主優待使えるから

ラッキーだ笑


 

そして先月久しぶりに仕事で出張で

新幹線に乗ったところ、

新幹線ってJR東海なんだ~と

初めて?改めて?知りまして。


今までちゃんと見ていなかった。

CMもたっくさん見てたのにね。

新幹線、結構乗ってたのにね。


JR東海も今年の6月頃暴落していましたよね。

欲しかったな~~~

JRシリーズを揃えて(コンプ⁉️)

ポートフォリオ眺めて 

むふむふしたいなと思ってしまいました。


いつか、やりたし。