【総括&諸々】3/25-3/26岡山イベント | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

3/25(土)・26(日)主催ナタリヤ先生の、私の地元岡山でのベリーダンスWS(私はロータスさん✨&Mayadyさん✨の2WSに参加させて頂きました)とコンペの参加、そしてショー観覧は、本当に充実した実りある幸せな時間でした♥️学びも気付きもたくさんで、よし⤴️⤴️また顔晴ろう⤴️⤴️と、パワーをたくさんもらいました‼️
 いつも応援してくださるニコル先生はもちろんのこと、今回、昔からのベリー仲間、尊敬する先輩ダンサーさん、最近仲良くなったお友達、そしてこの岡山イベントをきっかけに知り合った新しいお友達など、人との繋がりで、さらにご縁が拡がり、嬉しいかぎりです🎵😍
そして、長野の生徒さんや仲間達のありがたさもよく身に染みました🍀
 今回特に感じたことは、
①絶体絶命感があるほうが、結果的にびっくりするほど成長できること
②コンペ参加前日のWSは、参加して正解だったなということ
③人の良いところを見つけて、それをちゃんとその人に直接伝えられる人になりたいと思ったこと
です。

①は、正直特にこの2週間、仕事はもちろんのこと、複数同時進行で行う諸々のことがめっちゃ重なり、コンペに向けて思うように時間がとれず、でも、求められているものは格段に跳ね上がっているため、いつもより睡眠時間もかなり減り、ストレスで久々に深夜の過食が止まらない日々でした。。相変わらずメンタルこういうとき弱いよねという自覚もありつつ、でも、もう開き直ってきたら、なんかなんとかなりそうな気がしてて、そこからみんなの激励の言葉に、はっと気付くことが多く、なんとか乗り越えられたと思います。もう無理、絶対無理な気がする→そこを感じ極限まで行くと、人は落ち着き、劇的に成長するんだと、今回実感しましたね😅
②コンペ前日まで、集中して練習することも大切だともちろん思うのですが、WSでの先生方のお言葉に、すごーく大切なことに改めてハッと気付かされ、私はそのおかげで、本番当日、とてもよい感じに心身がリセットされた感覚がすごくありました🍀舞台袖では、ロータス先生のかめはめ波を打ちまくり、Mayadyさんの美しいデコルテ~アームスラインと指先をイメージして挑みました🎵🤣
③そして、人を喜ばせる人、人に温かいパワーと幸せを届けられる人になりたいと、そう改めて思いました💡私自身、自分のことが信じられず、焦っているときほど、けっこう凹んで、なかなか上がってきません。
全然上達の手応えがなく、しかもヤバイな、きっと無理かな、ダメかもなあと思っていると、なぜだか私以外の全員は、
え⁉️先生なら、大丈夫だと思います❗
順子さんなら、心配ないですよー❗
全然大丈夫だと思いますよ❗
って、なぜゆえ、そんな簡単に私のことを信じられるの⁉️
と、不思議でしょうがないのですがね😅
なので、私、自分で自分のことは、やはり信じられないのですが、私が信頼しているみんなが信じてくれている私は、信じられるので😅、みんなが信じてくれている私を最近信用は出来るようになってきました☺️
あと‼️今回私に、たくさんの方々が、踊りの感想を直接伝えてくれたんです😭どれもお世辞が過ぎる、エフェクトがすごいなと、忖度かしらと、なかなかすぐには受け止めきれなかったのですが😅、みなさん真剣に自分の思いを真摯に伝えてくださったので、あー、本当に思ったことを心のままにお伝えしてくれてるんだなっていうのは、やっぱり分かって、それが本当に嬉しくて、ツラい時期も含めて、全て報われた気がして、すごく救われたんです♥️そして、もっとがんばろうって、すごく思えたんです✨
 人の良いところを見つけて、それを直接言葉で伝えるだけで、どれだけその人を支え、救い、癒し、元気と優しさを与えるんだろう✨人の持つこの能力は、本当にすごいなと思いました。私も、応援や観覧に行った際は、もっともっと直接感じたことを伝えようと思いました♥️
→あるあるですが、自己認識と他者認識って、びっくりするぐらいずれている時ありますもんねw🤣🤣



そして、怒涛の1週間🤣は、まだまだ続く、、。今日から今週末までに合計3曲の仕上げ、果たしてどうなるのか💦
ぎゃ、ぎゃんばります。。😅