質より量?量より質? | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

午前中に自主練してきました(^○^)

休日の午前中にスタジオを借りて自主練するパターンがだいぶ定着してきた気がします。

 そして、前回と今回の違いを確認(良い点も悪い点も)、そして次回の課題を明確にする、という感じで取り組んでいます。

  ふと気付いたのですが、、前回の練習後、こことここ、あと、ここを次回までに改善しよう❗と強く思い、毎日強く思い、、もはや、ずっと思っていたので、すっかり連日取り組んでいると思い込んでましたが🤣、、、全然出来てなかったのです👀‼️👀‼️驚愕の事実👀‼️

  いざ今日を迎え、呆然としました❗

 そして、当たり前ですが、たいして改善もしておらず。。そりゃそうだってことです💡

そう💡取り組む課題をいくら明確にしたところで、やらんとあかんのんですわ💡

 毎日なんやかんやと時間が過ぎていくし、残業やら、体調やら、なんとなくの気分やらで、取り組めないこともあるでしょう。でも、こうやって、やらないといけないこと、やるべき課題が見えていて、すごく意識していても、実際行動が追い付いていない事実から、目を背けてはいけませんね⚠️

  人間、不思議なのが、こうやって圧倒的に、単に練習の絶対量が足りてないだけなのに、なぜか課題を常時意識しているから、なんとなく、ずっと取り組んでいると脳ミソが勝手に誤作動してて、いざちょっとやっただけで、『ほら、あたしって全然ダメねえw』

 となってしまうw


こっわ((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


質より量か、量より質か


まずは絶対的に量が先決❗

最初から質にこだわりすぎると、ろくなことにならないw←私、そういう性格😅

そう💡量あっての質✨質は量とともに磨いていくべし‼️


最初から細かいことばかり気にしすぎず、とにかくやってみる。一回でも多く反復してみる。

量をとにかくこなした先になにがあるのか😁

ちょっと実験してみます❗