成長は、プラトー&曲線だぜ | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

がんばろう⤴️⤴️って思って取り組んでも、けっこう地道に時間かけて取り組んだと思っても、変化を感じられない、成長を感じないと、 やる気はだだ下がっていくし、『やっぱり私は才能無いなあw』『ほんと向いてないんだろうな』と、自虐モードになり、ついにはあきらめて継続することを辞めてしまったり。


うーん❗もったいない❗

上達に必要なこと

それは、止めないこと

とにかく続けること✨


そのためには成長のラインは、自分が単純にイメージしている、自身の希望をダイレクトに表した、右肩爆上がりの直線、、ではなく❗❗

 プラトーが必ずある『曲線』であること😆🍀

を強く認識すること。

それを知っていれば、変化を感じられない時期でも、凹まず、諦めず、『いまはプラトーの時期だな、急激に成長が始まるブレイクスルーポイントまで、もうちょっとだな🎵』と前向きに継続できる🎵

 



がんばっているのに、成果がでないときは

『成長は、プラトーを含む曲線なのだ🍀』

そう思って、諦めず、自分の価値を自分で下げず、地道な取り組みをただただ続けていきましょう\(^-^)/