1/24岐阜!無事終了御礼♡♡&長文な後記( *´艸`) | Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

Poyoのベリーダンス精進道&ベリーダンス長野Infinity∞

ベリーダンスを楽しく学び続けよう♪そんな精進の日々を綴っています。ダンサー&オーガナイザー&ベリーダングループ主宰・カルチャー講師もしています♪『ベリーダンス長野Infinity∞』を宜しくお願い致します☆

2015年1月24日(土)岐阜にある、とても美しいサラマンカホールでの全編生演奏のネシェベリーダンススタジオ発表会『Roman ve Oryantal Vo.6』に、名古屋ニコル塾生として初出演させていただきました!!


素晴らしい機会を頂きました、ニコル先生、ネシェ先生、本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

ニコル塾生によるニコル先生振付・監修の今回の演目は、ダブルベールでした宝石赤総勢20名での圧巻の大群舞ラブラブいやいや無事に終わって本当にほっとしたーーー泣き1今の自分の精一杯を、やりちぎれて本当に良かったよー感激。本番は、思いがけないことが起こったりするもんであせるだから、ずっこけたりぶつかったりせず(爆)みんなの足をひっぱらなくて本当に良かったビックリマーク→今でも心底思うビックリマーク


皆さんもきっと経験があると思うのですが、当日が近づくなか、練習すればするほど、出来ていたことも出来なくなったり、だんだん上手くいかなくなったり、リハーサルの時でもやったことのないような考えられないミスをしたり叫び今回、やっぱりそんな感じでしたガーンでも、リハーサルや直前練習で大いにやらかしておくと本番上手くいく音譜ってのが、だいたい私の慣例なのでにひひ、むしろ、いい兆候だといつも受け止めるようにしていますチョキ


 ダブルベール自体が、昨年11月の長野ニコル塾で触れたのが初めてでしたし、本番までのレッスンや全体練習、生演奏での練習など、もちろん機会は限られていて、さらに私のような遠方からの参加者チームは、関西、四国在住の方々もいらっしゃったので、合同練習ももちろん十分にはできず、、さらには初出演のため、サラマンカホールの大きさをなかなかイメージができず、当日も1曲を通してのリハーサルは出来ないと分かっていたので、不安要素は上げればきりがないほどでした。。。


 それでも、常にこういう機会を頂いたことに対する感謝の気持ちと、挑戦する喜びやワクワクに包まれているようにして、それと、当日とても気持よく踊っているイメージをいつも持つようにしていましたラブラブそしたら当日までの時間の過ごし方も全然大丈夫でしたチョキ不安に包まれ、視野が狭くなり、焦りのなか楽しくない自主練をするのと、ワクワクしながら、かつ冷静に、今できることを精いっぱい集中してやる自主練とでは、全然違いますもんねニコニコ


 普段は住んでいる所も所属教室もばらばらのメンバーで、今回初めて一緒に踊る方々というか、初対面の方が多い中、みんなに対する信頼が何故かとてもあり、共により良いものを創ろうという共通認識があることも当たり前のように分かっていたので、そういう面では、全く不安はありませんでした。みんな口に出して言わなくても、それぞれが計画的に自主練をしたり、努力していることも分かりましたしニコニコ


 特に遠方組の私達5人チームは、常に連絡を取り合い、動画を見て、細かいところをチェックし合い、意志統一をはかったり、自主練中や練習動画から気づいたことがあったら、だれとなく提案をして、それをなんと本番前日まで変更や、バージョンアップを繰り返していました音譜誰一人、えーあせるもうこのままでいいじゃんはてなマーク今から変更するのはてなマークとか、全然なくビックリマーク!!、やっぱり、高い志と熱意で集まるメンバーは、こういう時は本当にやりやすいんですよねにひひ

遠方チームの合同練習は、なんと神戸でやりましたべーっだ!そして、遠方チームリーダーのMちゃんとの打ち合わせは、岡山でやりましたべーっだ!それらも今となっては本当に良い想い出ですニコニコそれもあっての一体感だっと思います。遠方だからというのは、なんの言い訳にもなりません。それも遠方チームのみんなはよく分かっていました。ネシェ先生の想いのこもった大切な発表会、ニコル先生の想いのこもった大切な演目、今までずっとニコル塾生として参加しているニコル塾生の中の別チームのみなさんの想い、初めて参加したメンバーみんなが、そこに応えるためにもそれぞれがそれぞれの取り組みを続けていたと思います。そうじゃないと、20名一丸となった一回限りの圧巻のステージは成り立ちません。


当日までまー、いろんなそんなこんながあって、本当にたくさんの皆様の力を頂き、無事に当日を迎えられ、喜びと頭がかなり真っ白ショック!(爆)の中、踊りきれたこと、そして、誰一人欠けることなく、20名全員揃って本番を踊りきれたこと、本当に感謝の気持でいっぱいですドキドキドキドキ→これって時間が経って、冷静に考えれば考えるほど、当たり前のことではないんですよね。風邪やインフルエンザに突然なることや、事故やなんらかのトラブル発生も無きにしも非ずなわけであせる


お写真はfacebookに主に載せていますIじゃなくて、みんながタグ付けしてくれてます音譜ありがとうラブラブ

ブログで顔出しOKか、確認がとれていないので、ちっちゃくちっちゃく切り貼り画像にしてみました音譜みなさんにご迷惑をかけることなく、かつ少しでもいつもブログを読んでくださっている皆様に雰囲気が伝われば嬉しいですニコニコ




遠方チームメンバーのMちゃん、Yちゃん、Sちゃん、Yさん、みんなのおかげだよ~ビックリマーク本当にいっぱいありがとうねラブラブ


ニコル塾生をまとめてくれてたTさん、遠方からの参加の私たちをいつも気遣っていろいろお世話してくださり、温かく迎えてくれた名古屋ニコル塾の全メンバーの皆様、ありがとうございましたドキドキ


演奏してくださったミュージシャンの方々、スタッフさま、お越しくださったお客様、共演の皆様、ありがとうございましたラブラブ

長野からたくさんの応援を頂いた仲間達、生徒さん、ありがとうドキドキいつも私の好きなことを自由にさせてくれる家族もありがとうドキドキ


そして当日、なんと長野から応援に駆け付けてくれたHさん、Tちゃん、本当にありがとう~ドキドキ来てくれるだけで十分なのに、プレゼントにお手紙にと・・感動
他にも来ようと考えてくれてた子達もいて、、その気持ちが本当に嬉しかったですうるうるじーん
ほんと感謝感謝です感激。


こういう機会の度、いつも思うのは、どれだけたくさんの方のお力と愛情に支えられているのかということラブラブ!たくさんの方にたくさんの感謝の気持ちしかありません顔

県外での、こういう貴重な機会は、私にとってチャレンジです。新しい出会いと経験が、また一段と自分の視野を広げ、価値観を変え、成長と今後の向かう方向を指し示してくれます♪かといって、チャレンジしたくても毎回挑戦できるわけでもありません。前回は、4年前の大阪でしたね~。サイクル的には4年に1回かな?オリンピックと一緒ですねニコニコ今後も必ずチャレンジを続けていきたいなって思っていますグッド!




本番前日の岐阜入り前は、名古屋で5月主催ハフラゲストのKotomiさんと顔合わせ&打ち合わせでした音譜Kotomiさん、やっぱりめっちゃいい人~ラブラブ!考え方とか性格が私によく似てて、びっくり目すごく楽しい時間だったし、一緒にお仕事できることがすごく光栄で、今からワクワクですわーい手土産から諸々、すでにお世話になりっぱなしーDASH!Kotomiさん、たくさんお気遣い頂き、ありがとうございました音譜


そんな超ステキなKotomiさんは、5月23日(土)長野市内での主催ハフラで、ゲストダンサーとして踊ってくださいますラブラブトライバルフュージョンがまだまだ浸透していない長野だからこそ、沢山の方に知っていただき、観て頂きたいと思っていますラブラブ!そして翌5月24日(日)は、KotomiさんのトライバルフュージョンWSを開催しますクラッカー

トライバルフュージョンをよく知らなくても、やってみたいラブラブ!って方、けっこうおられると思います音譜初めての方々を対象に楽しんでいただけるWSにしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに~音譜





サラマンカホールでの貴重な経験、ニコル先生やみんなと創り上げた作品をこれからも胸に、精進道を引き続き、てくてく登場と歩んでいきたいと思いますラブラブ


ニコル先生、ネシェ先生、みんな、本当にありがとうございましたーーーーーーーラブラブ!



と、話まとまったのですが、この日は他にも色々余談ありましてあせる

帰りの名古屋→長野の特急しなのに乗車中、列車事故があって、いま、運転見合わせ中とのアナウンスが突然あり途中で下されました叫び松本駅(長野中部)から長野駅(長野北部)特急で約1時間なのですが、運行が決定。。

この日は、松本からタクシーで長野まで戻るという貴重な経験まで付いてきました、ありがたや(爆)

まー、こんなことでは動じないくらい、いつのまにか、かなり心に余裕がある人になったなーと改めて思いました(笑)今回の状況も初めての経験が多く、楽しんでいたぐらいだし。列車事故での乗客の皆様も全員大丈夫だったとのことで、何より☆

そのおかげもあって、当日20時から仲間たちが出るクラブイベント、間に合わなかったなーと思っていたら、なんと2部制だったことがあとで分かり、長野到着後、そっこーで会場へ向かい、久々にみんなと会えて、踊りも見れて、話せて楽しい夜になりましたラブラブ!